簡単メイクでそれらしく

いつもしそがしい私は簡単メイクで魅せ


テーマ:

バッチリメイクが大好きで、特にアイメイクは欠かせません。アイライナーやマスカラをしっかり塗ってデカ目をキープしてます。
よくメイクオフ大変じゃない?と聞かれるけど、とっても簡単ですよ。そうじゃないと、毎日しっかりメイクできませんからね。
私のお気に入りは、肌ナチュールリッチモイストクレンジング。なんと、これ1本でクレンジング、洗顔、パック、角質ケア、トリートメント、マッサージの6in1というスグレモノなんです。


使い方もとても簡単で、シュワシュワモコモコの泡を顔全体に伸ばして軽くマッサージするだけ。泡の力でメイクや汚れが肌表面に浮かんで、毛穴の汚れまですっきり落としてくれます。W洗顔不要なのでお手入れ簡単。アイライナーやマスカラもすっきり落ちて、目の回りに黒ズミが残ることもありません。洗った後のお肌は汚れはすっきり落ちているのに、とてもしっとり潤って、しかもベタつかずサラッとしてとても気持ちがいいんです。


時間に余裕があるときは、クレンジング後に再びフォームをつけてしばらく置くと、パックができるんですよ。香りも柑橘系の爽やかな香りで、とても癒されます。


リッチモイストクレンジングのおかげでお肌はトラブル知らず、よく素肌がきれいだとほめられますが、こんな私も昔から美肌をキープしてきたわけじゃないんですよ。


このクレンジングに出会う前は、乾燥肌に悩んで化粧品ジプシーを繰り返してましたから。
高校生の頃からアイメイクが大好きでしたが、当時はお小遣いも少ないのであまりクレンジングにはこだわってなかったんですよね。


とにかく汚れが落とせればいいと思ってたので、ドラッグストアの一番安いクレンジングを買ってきて、ごしごしマッサージして洗ってました。強くこすったらそれだけ汚れが落ちてキレイになると思ってたんです。
その頃は特に肌トラブルもなく気にしてなかったんですが、20才になって自分へのご褒美にふぇ医者ルエステを受けたら、乾燥肌ということが判明!


肌内部の水分がすごく不足していて、このままだと老化が進んでしまいますよ、と言われてしまったんです。20才にして老化なんて、すごいショックでした。
お店の方はそこで扱っている化粧品でのお手入れを進めてくれましたが、とても高くて手が出ません。丁寧にお断りしたら、とにかくクレンジングはいいものを使ってくださいね、と言われました。


全然知らなかったんですが、クレンジングでお肌を傷めることが多いんだそうです。洗浄力が強すぎて必要な油分や水分まで取りすぎてしまったり、こすりすぎて傷つけてしまったり。何だか、自分の今までのお手入れが全てあてはまっているようでショックでした。
それから、ネットで良さそうなクレンジングを探して、アットコス

メで人気№1のリッチモイストクレンジングを見つけたんです。
炭酸美容液の力で、こすらずに優しく汚れを落とす、と書いてあって、私が探していたのはこれだ!と直感的に思いました。
炭酸がお肌にいいことはよく耳にするし、美容液でお肌を洗うなんて、すごく贅沢ですよね。
しかも、成分にもすごくこだわりがあって、全国から厳選した53種類もの成分が含まれていて、パラベンや合成着色料などのお肌に刺激になる成分は一切入っていない無添加化粧品なので、安心して使えます。
こんなこだわって作られているのに、値段は市販のクレンジングよりお得なので、もうこれしかない!と思って即注文しました。


使った最初の日から、洗顔後のお肌が潤ってプリプリするのを実感しました。潤うのに汚れを落とすパワーはすごくて、気になっていた小鼻の黒ズミがいつの間にかなくなって、透明感もアップしました。
2か月くらい使った後で、またエステを受けにいったら水分量が適正な値になっていて、お店の人にもビックリされちゃいましたよ。この調子なら、もうエステも受けなくていいかな、って感じです。
美肌を保つなら、クレンジング選びはすごく大切ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。