先日、友人と連れ立ち「超福祉展2017」へ。
ここからまた広がる様々を目撃しに行きました。
色々お話が聞けて知ったこと、
体験して、想像。
色んな技術の始まりや可能性、未来に触れてきた。




聞いたものを読んでる
MOVERIO




読むものを聞いてる
OTON GLASS




特別な日につけてみたり




着るように選んで




ドレスみたい




かわいいー




ヘアピン振動
Ontenna




様々な技術の始まりは
とても身近な所からで、
例えばお父さまの為にから始まった
OTON GLASS(オトングラス)とか。
こゆ名前、たむらぱん好みです。笑


きっかけはそばから。
これはとても腑に落ちる。
遠く見えない所までいきなり飛ばした思考は
あまりに本当すぎなかったりして
でも、そばにそばにそばにそばにから生まれた
思いや想像や願いとかは、繋がって
遠い所まで結んで行くのではないかと思う。

つまり、繋がってるんだ。



一緒に行った友人と帰りながら
音楽を、曲を、「形」にするとは?なんだ!!
みたいなことを、あーだこーだ話していて
でも形と言っても、
CDになるとかそゆことじゃなく、抽象的でもなく、
立体的でありたいし質感もあり、
触れられたり、温度も欲しいな、、、
もちろんメロディも歌詞も把握出来るような、
そんな音楽の 形、、、、、


で、


最終的に友人が言った

「それって最終的に、つまりたむちゃんてことなんじゃない」
「じぇじぇー!!!」

という、
何だかいい話ふうの締めで、
その日が終わったのでした。笑



夕陽見ちゃったじゃん