ホメオパシー たむら塾のブログ

兵庫県三田市より、ホメオパシーの素晴らしさをお伝えします!


テーマ:
前回、Carc.カシノシンというレメディをご紹介しました。

Carc.は乳がんから採取したレメディです。
抑圧のレメディとも言われていて、親が異常に厳しかったり、強い期待をされていたりして、反発も出来ず
親の言いなりになるしか無い状況に置かれた人に合います。

Carc.
優子さん、40歳、主婦
夫と小学生の女の子が2人、
4人家族です。
子供達を必要以上に怒ってしまうとのご相談です。
一度怒り出すと止まらなくなり、自分でもどうにもならないそうです。

何で怒るのかお聞きすると、
宿題をしない、
ピアノの練習をしない、
TVばかり観ている
部屋の片付けをしない
寝る時間が遅い・・
等が、多いとのことでした。



優子さんご自身は、大人しい良い子で、優しい両親のもと何の不満も不自由もなく育ち結婚しました。

ここで、
優子さんは第一希望を叶えてきましたか?
と質問しました。

はい。
と答えた後しばらく考えて、
いつも母親が、一番良い学校、一番良い習い事、、、と勧めてくれたので、自分で決めたことが無く、それが一番良いのだと思いこんでいたそうです。




でも、実は行きたい学校や、やりたい事もあったのに、母親の言うことが一番正しいと、ずっと言われて育った為に、自分の希望は言えず、言いなりになるしかなかったのです。一度だけ、ピアノではなくスイミングを習いたいと言った時、母親に酷く怒られ反対された事があり、それ以来二度と希望を言う事が出来ませんでした。

Carc.をご案内。
子供達を見ていると、子供の頃の親の言いなりになっていた自分を思い出し怒ってしまっていたこと。
母親が私の為に考えてくれていたと思っていたけれど、実は自分達の思い通りにしたかっただけと気付きました。
そして、子供時代に言えなかったことを今伝え、随分気持ちが軽くなりスッキリしたそうです。
まだ子供に怒ってしまうと言いますが、以前より回数は減っているし、穏やかに子育て出来るようになったと喜ばれています。



このケースのように、やりたい事も言いたい事も言えず、親の言いなりになるしかなく育った場合、子育てに影響することが多く見られます。
優子さんも子供達に怒ってばかりで、自分の気持ちを押し付けているばかりだったので、結局は自分の母親と同じような行動をとっていたのです。

ホメオパシーで、このような気付きが起き気持ちに変化が起こります。
子育てが本当に楽になります。

第一希望を叶えて来なかった!
思い当たる方も、そうでない方も
ご相談お待ちしております。


ホメオパシーたむら塾

ホメオパシーはイギリス王室はじめ世界で広く使われている
療法です。人間の自然治癒力に働きます。

たむら塾では実際に使われたたくさんの方々から嬉しい報告が毎日のように届いていますラブラブ

セルフケア講座のご案内⇒

スケジュール⇒

セッションのご案内⇒

【お申込み・お問合せ】
連絡先はこちら➡09023897573(時武)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。