ホメオパシー たむら塾のブログ

兵庫県三田市より、ホメオパシーの素晴らしさをお伝えします!


テーマ:
断食、はやってますね~
プチ断食、半日断食、週末断食、
糖質断食、
炭水化物抜き断食、本格的な断食や1日一食、朝飯抜きなど。

私めこの度初めて、友人と三人で
三日間の断食にトライしてきました。
ちょこっと、やせちゃいましたニコニコ
食欲がどうなるか楽しみなところと、
苦しくなる人や幻覚を見る人、
腹痛や頭痛に悩まされたりもすると聞いていたので、
どんな症状がでるのか待っていたら、気分よく、
あっという間に終わってしまいました!!




アップ断食あけの食事

ホメオパシーをやってきて、
それなりに好転反応とかでいろんなものは出ましたから、
もうそうそう物質的に苦しくならないのかもしれません。
友人二人も元気で、
初めてとは思えないくらいだと言われていましたチョキ

断食は体質改善にいいようですね。
海外のホメオパシーでは、ファスティングを
メインにしているホメオパスもいます。
セルフケア教室でも春は断食の季節なので、
毎年、断食中によいソルトをご紹介します。
実際、断食をしていてソルトをとると、
「断食明けが楽だ」とか
「イライラしなくてすんだ」とか
「睡魔に襲われにくかった」などと生徒さんから聞きます。

では、断食のときの症状でとると良いレメディをちょっとご紹介しましょう。

*舌苔が白くなった
→塩化カリウムの不足が考えられるので、Kali-Murを。
*口臭がきつくなる
→リン酸カリウムの不足が考えられるので、Kali-Phosを。
*無性にチョコ、ココアがほしくなった。または、緊張状態
→Mag-Phosを。
*体内の流れを活発にさせるために
→Fer-Phosを。

と、とってみてください!違いますよ。
一つ上の断食へ。
心も身体も軽く♪



アップ断食道場
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。