五領小学校卒業式! | 田村のり子(前 高槻市議会議員)ブログ

田村のり子(前 高槻市議会議員)ブログ

未来を守るため!
日本の宝、子供たちが希望の持てる社会の実現を!

今日は、五領小学校の第145回卒業式にお招きいただきました。

卒業生の成長を感じる、そして厳かな式典でした。

{06B28A41-88E5-4D0B-9654-C7ABD68C4710}



卒業証書を授与されるときに、ひとりずつの思いや抱負を述べるのですが、内容はもちろんですか、その堂々と大きなハッキリとした発声に感動しました!


また、卒業生と五年生全体で贈る言葉も素晴らしいものでした。


人の話しを聞く姿勢、そして、その所作にも、大きな成長が見え、これからの可能性も伝わってきます!


先生方の教育、また、家庭や地域の連携など、様々に響きあった素晴らしい旅立ちの瞬間となりました。



ご卒業おめでとうございます。

明るい未来…五領小学校の卒業生としての誇りと自信を持って、進んでいって下さい。


来賓の方の中には、50年前の卒業生というかたもおられました…そして、その後、私の父にその話ししましたら、70年前の卒業生ということでした!

{FD5305DA-5D3F-430E-AFE2-E6E567C20C04}