北海道に移住して十数年。忘れかけた北海道の良さをもう一度味わう。

北海道に移住したころ、 美瑛生まれの方に 「きれいな風景に囲まれて羨ましいと話すと、当たり前すぎてわからないし 都会のほうがいい」と
自分も北海道に移住して十数年・・・やばい     で、もう一度原点回帰 北海道の良さを再認識するため再開。


テーマ:

台風12号 やはり各地に被害をだしている。


ちょうど 北海道は 


じゃがいも かぼちゃ たまねぎ お米 など


秋の作物の収穫が


始まったばかりだが、 この雨と高温でかなり


作物の品質低下や収穫困難が予想される。


自然は優しくもあるが 厳しくもある

 


ミニかぼちゃ(300~600g)の収穫は 9月1日(木) 


その後の大雨で収穫がストップ 質の劣化・・・や


一部 野ねずみの被害もある(食害や歯型傷で出荷できない)


薬が使えないので、ネズミ捕りを何十か所も


仕掛けれいるが、


要は早く収穫するのがベスト


早く晴れてね!


はくの 北海道で農業はじめましたブログ


はくの 北海道で農業はじめましたブログ

はくの 北海道で農業はじめましたブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

はくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。