◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆大阪府吹田市垂水町(最寄り駅:阪急 豊津駅・御堂筋線 江坂駅)で、どなたでも参加OKの「おやこひろば」開催してま~っす\(^o^)/
◆心理カウンセリング・子育て相談 大阪府吹田市


テーマ:

今日は、

京都女子大学 法学部の学生さんに

「被害者のエンパワメント」という内容で

講義をさせていただきましたラブラブ


最近、ヘビーローテーションの

「なんとかなる」Tシャツ

ちなみに、背中は

「根拠のない 大丈夫」


このTシャツで、掴みはOK(≧ω≦。)プププ


いきなり、博多弁なワタシ(笑)

学生の皆さん、

温かく、笑ってくれて、

ちょっとホッとしたばい(^_^;)


ワタシの被害の話は

かる~~~く流して

どうして、加害者ができるのか


そもそも、

どうして、親にすら、「助けて」って

言えないのか?



トドのつまりは

「泣く」ことを許されなかったから


って~とこに、辿りつくとよ~!ってことで。


お昼御飯後やけん

眠たくなりだした頃に

ワークで目覚め!!(笑)


相変わらず、

ヤダヤダのワークで

大盛り上がり(笑)


2つ目の「ほっとく」とこで

(やった人しか、わからんネタで、ごめんにょ)

「ちょっと!ちょっと!オカン!こっち見て~~!」

って感じで、相手の子を、

ペチペチしてる学生さんもいて

なかなか、

ナイスリアクションやったよ


何を「意識」するかで

見えるものが違ってくる

「意識するワーク」で


あ~~なるほど~~!!

って、みんな、めっちゃ頷いてくれてました(≧ω≦。)


そして、これまた恒例、

相棒キョロちゃんの

キャッチボールワークで

トラウマ体験。


ソフトボール部の

しょうこちゃんが

キャッチボールの相手をしてくれました。


なかなかナイスな

暴投を返してくれて

いい感じでした(笑)



終了後に

「ワタシも福岡出身なんですぅ~」

って、一緒に写真撮ってくれた

Mちゃん、画像ありがとね♪


◆おやこひろば 桜梅桃李~おうばいとうり~◆

さすがに、このTシャツで

JRに乗って帰る勇気は無いけん

着替えてから

ロビーでたむろす、受講後の学生さん捕まえて

一緒にパチリ。


◆おやこひろば 桜梅桃李~おうばいとうり~◆

今日も、めっちゃ楽しかったばい。


ご縁をいただいた

手嶋先生、ありがとうございました!!


そして、ゲストで来てくださった

某県警の女性警察官のお二人、

サバイバルサロンぷれぜんと代表のミライちゃん


温かい視線@応援いただいて

ありがたかったっす~~!




☆======================================☆

 おやこひろば桜梅桃李からのお知らせ

☆======================================☆

公式サイト虹『虹をみつけて』


虹おやこひろばって?

虹おやこひろば緑地公園7月スケジュールはコチラ!

虹おやこひろば江坂 7月スケジュールはコチラ!

虹おやこひろば主宰者養成講座(基礎)


いいね!した人  |  リブログ(0)

やなぎたに かずみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります