◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆大阪府吹田市垂水町(最寄り駅:阪急 豊津駅・御堂筋線 江坂駅)で、どなたでも参加OKの「おやこひろば」開催してま~っす\(^o^)/
◆心理カウンセリング・子育て相談 大阪府吹田市


テーマ:

おやこひろば8月スケジュールはコチラ!!


暑いね~~!!晴れ

てか、挨拶代わりの「暑いね~あせる


もう、言わんと、どげんかなりそうばいぬけさく←もうなってる。


ってなわけで、

24日(火)は

超~~~久しぶりブリの

「新聞紙で遊ぼう」でしたっラブラブ


このメニュー、

ぶっちゃけ、穴埋めメニューたいね汗


まだ、メニューが少なかったころ、

でも、毎日開催やけん、ネタが無くて

苦肉の策で、閃いたひらめき電球メニュー(笑)


おやこひろば5年目になった今、

リズム遊びから

ヨガ、ピラティス、ベビーダンス、

離乳食カフェ、ベジキッズ、

ベビーマッサージ、キッズマッサージ、

スクラップブッキング、パステルアート、

バランスボール

と、盛りだくさんになり、


これまた、ぶっちゃけ、

穴埋めメニューの

子育てセミナー、映画クラブが

なかなか入れなくなって

嬉しいやらにこありがたいやらわーい!


そんなこんなの、新聞で遊ぼう新聞クラッカー

(どんなこんなやねん)←突っ込みは大阪弁(笑)


もうね、とにかくね

新聞紙をビリビリ破いたり

紙吹雪にしたり、

ママ限定新聞パ~~ンチしたり。←イメージしてちょ(笑)


ルールもへったくれも無いおぉ!

とにかく、楽しめばOKぬけさく


ってなわけで、この笑顔キャー


今日も元気で!★おやこひろば 桜梅桃李~おうばいとうり~★

誰がって、ママがめっちゃいい笑顔ラブラブ


ホント、みんな、来てくれて、ありがとうたいね。

もうね、ホントに、この笑顔に

ワタシが癒されよっちゃん。


みんなが、来てくれて

楽しんでくれて、いっぱい笑ってくれて

もう、それが、ホンっとにパワーになるとよ。



ママたちの、横のつながりを作りたくて

どげんしたら、みんなが繋がれるかいな?って

思考錯誤して、園長時代にオープンした

おやこひろば。


当初は、開店休業ばっかりやったけど

今じゃ、ほとんど毎日、

予約が無い日が無いくらい

転勤族が多い、この地域で認知されて

毎日、大盛況。


そこから、お友達作ったり、

一緒にランチ行ったり、遊んだりしたって

いろいろ聴かせてもらって

ホント、やっててよかったって思っとります。


ちなみに、この日、来てたチビッコに

2年前は、まだちっちゃかったのに

現在では、お兄ちゃん、お姉ちゃんに

なった子も、来てくれてました。



今日も元気で!★おやこひろば 桜梅桃李~おうばいとうり~★


ママが、熊本出身、Hくん。

2年前は、コチラ↓


今日も元気で!★おやこひろば 桜梅桃李~おうばいとうり~★-9/4新聞で遊ぼうモヒカン?


そして、ママに足持ってもらって

掃除機になってたYちゃん。

現在、幼稚園に元気に通ってます。


今日も元気で!★おやこひろば 桜梅桃李~おうばいとうり~★

最後にまとめた袋も

元気に投げたり、蹴ったり

めちゃめちゃ楽しんでくれてました。


今日も元気で!★おやこひろば 桜梅桃李~おうばいとうり~★

そんなYちゃんも

2年前は、こんな感じ↓


今日も元気で!★おやこひろば 桜梅桃李~おうばいとうり~★-9/4

みんな、成長していきます。


そんな成長を見せてもらえて

本当に、ステキな仕事させてもらえてるな~って

感謝感謝で、泣けてきますなく


こんな感じの

おやこひろばです。


テキト~が、モットーです(笑)

だいたいでOKです。


お友達作りたいな~とか

一人でさびしいな~とか思ってたら

ぜひ!!ちょっとだけ勇気を出して

おやこひろばに来てみてねラブラブ


まずは、ワタシが、お友達になるけんおぉ!

待っとうよ~~~ラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

やなぎたに かずみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります