帰国当日からフル活動してるぶちかな親子です。

帰国当日にお土産配りに深夜出かけてスッキリ

なかなかわかなさんが起きていると出来ないので疲れた老体に鞭打って深夜の街を徘徊しましたよ。。。。。

さて

昨日はyokoグレース親子とホテルニューオオタニのSATSUKIでランチ♪

{A08C8D4D-AB9E-4478-B2A0-37430C7C9FDC}

お話できて楽しかった♡

この日のわかなさん。

手にははなちゃん。

背中には香港で買ったスティッチ。

腕にはハイホーの髪ゴム。

そして頭にはジュディ

{D4320100-BE6F-4E33-8B7B-6D87359EF6E4}

完全にキャラクターオタク。。。。

{AFB5AA42-070D-4805-8936-2B511D0E5604}

可愛いドレス着てるのに笑。

わかながサインちょーだーい!と言って

Lちゃんがサインをするという一連の寸劇にも笑えました。

{94A6E80C-6316-4F09-B5D1-760569BAD25D}

さて。

香港ディズニーの続きです。

いつもはつけてないのですが、この旅行記事だけハッシュタグをつけるようにしました!HKDLを調べている方のために。

{5533F42F-300A-4CEE-ADCE-8951787A684C}

夫が撮ってくれた写真をいくつか。

{1BE38D4D-3746-45DD-A4A5-08F1B8D69A5B}

バスのなか。

{78B1F2CD-DA29-4B9D-AE1E-53140B56E653}

{15498A49-CACF-4C8D-B594-C33D0AE4651B}

そうそう

私がニックとジュディの場所を確認に行っている間に夫とわかなでプルート並んだようです。

ちょっとちょっと!プルートは日本でいくらでも撮れるのに!とか思ったけど

みてくださいこのわかにゃんの顔。

{68EC9D70-FA96-4F86-B480-6E67271C0A3C}

ベロ触ってる。

{4C845DFE-CDC9-42EA-A981-AB2B20FD42B0}

プルート大好きなんですね。

そして日本のディズニーランドとは少し違う雰囲気に珍しく緊張ぎみだったわかなさん。

(アナエルサは過去に見せたことないくらいキンチョーしてた!)

{229EB0CD-7B36-4C3C-BE76-66C005270B0A}

プルートと会えて嬉しそう!

夫!会わせてくれてありがとう!

つい、日本にいないキャラをー!と思ってしまう私はダメですね。。。。

{56D5D223-2CE7-486B-A36B-10966BDA95D0}


さて、香港ディズニー2日目。
{7CF57464-6C1C-40E0-9453-1059EEE37172}

オーロラにお着替えしてしゅっぱーつ!!

{74BA2D02-DF4E-4384-BEB9-88FFF38A0EDF}

そうそう

初日はソフィアを着て

アナエルサに着替え

2日目は、オーロラ。

{BD77EFC6-0BDF-4978-81DB-1B5B9B3D894C}

このチョイスが絶妙でした。

ソフィア、アナエルサとはそれぞれのドレスを着て前日会えました。

そしてこのtよしちゃんにもらったオーロラドレス&メゾンドYさんのカチューシャが素晴らしいチケットをもらえるチケットになるとは!(ナンノコッチャ)

この時はまだ知る由もなかったのです。。。

{86289EE6-E6DF-4421-9F1F-0C90819B91D2}

さて

朝7:00にシャトルバスに乗り込んで

ディズニーランドホテルへ。

{3E932EBF-6FFB-478F-8AE6-8FEF67DCC6E8}

{73FCA8A9-76A2-483E-B367-513BCE84B260}

ウッディーバスに喜ぶわかにゃー。

{915205D8-01AA-4039-913D-7C7ADB23E275}

{1D569076-8EF4-4127-9071-1FFB20E169CA}

ランドホテルも素敵~♡

{955DDEE1-482B-4296-A6B2-7F19450E62A6}

次回はランドホテル泊まりたいかも~♡

{A62E2DB7-EA00-4C17-88F4-5B872A0A351D}

{6F2E6000-0F2D-410E-B39D-6EE982F85019}

{FD52BF3F-9D6B-419B-B132-B3DDCC42C34D}

{B81403B4-8508-4981-95B0-A6E349D3FB3F}

ハリウッドホテルの方がカジュアル?

あ。でもねハリウッドホテルもとても素晴らしかった。

ホスピタリティに溢れていて

ベッドガードなどもすぐ持ってきてすぐにつけてくれて。。。

やっぱり思い返してみてもハワイのアウラニのホテルサービスはひどいです。。。。。

ディズニーの名前がついているからにはアウラニのホテルのサービスはよくなるとイイですね!

私が行った時はたまたまかもしれませんがほとんどのホテルスタッフの対応が良くなかったです!

年末もアウラニ行くので(いくんかい!)またその時にレポします。

たまに行くには良いですがタイムシェアはあのサービスでは買う気にはなれません。。。。。


それに比べて香港ディズニーホテルのサービスはとても良かったし、やっぱり行ってみないとわからないな~と思いました。

それに香港ディズニーのキャストさんもとても親切でした。

来ている方のマナーも悪くなかったです。

香港の方は、マナーが良いと思います。

ただ、本土から来ている中国の方で並ぶ習慣のない方とかが一部横入りしたり、マナーが悪かったりするのかな?って思います。

ミッキーミニーを夫が待っている間に後ろの中国人が(北京語なので本土の方)前に入れろといってきたりうるさかったそうです。

夫はまあまあ喋れる中国語で応戦したらしいですが。

マナーが悪い人はキャストの方が止めてくれますしね。

マナーが悪くて嫌な思いはしませんでした。

元々私はアジアが好きで旅行もわかなが生まれるまでは

ハワイとかの出来上がったリゾートよりもアジアの発展途上ぽい感じとかがすきでした。

物価も今でこそ日本と変わりなくなってしまいましたが安かった頃はもっと楽しめましたしね♪

わかなが生まれたら、どっちも楽しくなりましたがやっぱりアジアがすきだなーって香港旅行で改めて思いましたね♪

生きるパワーを感じれるのが好きですね。

思いっきり話逸れました。

戻します。

ランドホテルは事前予約していた

エンチャットガーデンでの朝食のために来ました。

{DF35B7BD-2E02-4741-BD4A-BF1527334E6D}

あらかじめ電話で聞いていた予約番号を伝えると席に通してもらえました。

{D855B99D-3E05-480A-A29C-D97BF7BABCBD}

ここのビュッフェは

やはりメニューも豊富で

{EFE530B7-C477-4265-A9B5-91A37D83A66D}

{44FF10AA-B972-46E3-AC1D-0B6E9FDA5138}

ワッフルやパンケーキがミッキー。

{7BA88885-ABF4-4D40-9ED7-99BBD10111DE}

{BFE163F7-B173-4F27-8DB1-A0177F8F4693}

{4E76C704-F9A8-450A-A5DE-01C46381144E}

{14861E51-D29B-439B-801A-ECD56CA19845}

{24353353-BD4C-4216-B78C-167BA06916D1}

{ACAF2B5B-D4DA-47C5-9B4C-EC5305155C0C}

{39CD26D1-FAAC-4672-ABA7-02D0A659E01D}

{8B318BF3-BADD-4FCE-B087-1D50AFAF94BC}

{7171244E-DBA8-4776-B07F-BFB4751200C4}

いろんな料理があります。

{9B2885A7-065B-4D90-82B6-A4059FF488D8}

{6AF4A457-12FB-4236-A9A5-EC6E178974F0}

{C91D3FE9-4A78-42CF-A8A1-55DED877B0E4}

インド系や中東系の方も多かったのでインド料理や中東系のお料理も多く。

{F71481E2-BE04-48DD-952B-02B5C636E787}

{2D34FA3F-3D0D-4854-B2B4-BEE0A04D4108}

{06FE7804-EE9E-43D0-A9F4-6C50E1EAAB33}

{9B3B272F-A2F3-4E08-BE51-29BC2DEEA6E9}

{88D7D2D9-9F18-4A9C-A26A-337708ED37CB}

{A06EC5CD-1E2F-4702-908B-EDFE8A3373D1}

{7894C641-C3EA-4CC1-8888-2C9D19489DBE}

私は朝から麺を食べました!

{FE383D98-FEFD-4092-980B-277EBE5982FE}

{6A9CC60D-2EF4-4169-AAEA-47E627334C26}

{8F41C91D-3B31-436A-8F34-DD02A010E691}

{6E909332-4D98-438D-8E5E-10643E44291D}

{774CD828-AE43-4BEB-9203-1F50430D9383}

おかゆもあるので赤ちゃん連れにも嬉しいですね!

さて、次はキャラクターの登場です。

次回の更新は11:30!