ニューヨーク旅行*2日目 | 肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

2015.5月 夫に胸水があることが分かる
6月 肺腺癌(RET遺伝子異常)ステージⅣの告知を受ける

癌の宣告があった当時、幼稚園児だった息子と家族3人、癌と向き合いながら生きていきます。

早いもので、ニューヨーク旅行から
1ヶ月経ってしまいました

私の中の興奮も、この1週間で
消え去ったようにも感じていましたが、
撮っていた写真を眺めると
気分が上昇してきます




ニューヨーク2日目は、
早速おにぎりが食べたいという息子の
リクエストに応えて、
ミッドタウンの日系⁈デリへ向かいました。

{CDC2CCF2-263F-4E2F-B598-E716FC78FC4C}
ミッドタウンといえば、グランドセントラル

{0864811A-EB55-49E9-B1AA-3499FB7109EF}
天井一面に星座

{6B3DEDB4-F21F-42C2-A90F-21C1A720EE24}
大好きな優美な尖りクライスラービル

このグランドセントラル駅から
日系デリのザイヤ(お店の名前)まで、
テクテク

日曜日であることを忘れていましたえーん
開く時間まで2時間はありました。。
お腹が空いてきたけれど、
ブランチを予約したレストランまで
我慢することにぼけー

{BD140B3C-4C88-4843-8774-A32735DDF7FC}
再び、来た道を戻りながら


ブランチは、
住んでいたエリア=アッパーウェストの
お気に入りのレストランへ
きちんと、日本を発つ前に調べて予約済み。

こちら、ヘンリーズへ。
{10CA208F-6BBC-4A21-9BA4-281AED539842}

{56C05203-AEAA-42D0-B8A5-218C4425376E}
このレストランはパンの代わりに、
ブルーベリーなどが入ったミニマフィンを
出してくれます
味も変わらないままで嬉しい

{4C233753-6339-41A1-8B06-9DB068CCAFE3}
夫が、癌と分かる前から
ず~~~っと食べたがっていた、
いわいる イカの唐揚げ そしてポテト

奥には、きちんとケールのサラダを‼️
日本ではあまり、馴染みのない ケール。
ケールそのものは、
歯応えがギシギシした感じですが、
栄養価が高く、
ヘルシー志向が高い=ニューヨーカーに
今、一番人気のサラダだそうです。
レストランのものは、意外と食べやすく
美味しかった

{142E766F-0A75-460C-9718-77958F7A5E59}
ブランチだからって頼み過ぎ⁈ 
私が食べたかった、
サーモンのエッグベネディクト
久しぶりに美味しかったな~


この後は、少しでもカロリー消費と
いきたいところ、バスに乗り、少し南下。
かつて、こちらもよくお散歩していた
セントラルパークへ。
{26C45A21-F7DB-4C76-82C7-3F5466D16E4C}

{3EB06234-2BE1-489F-B74E-C3478BF057CE}
セントラルパークの中に、
大きな児童公園が出来ていてビックリ‼️
息子は、再びワーイゲラゲラと遊び回っていました


その後は、またアッパーウェスト地区に戻り
アッパーウェストに住んでいるお友達に再会
日本でいう歩行者天国のフリーマーケット=
ストリートフェアがちょうど開催されていたので
一緒に歩き周りました
{A49E0974-AB27-43B3-91A7-CAEA7F7384FE}

{5F481C00-179A-4B23-AB33-637859F6E574}
息子がまたまた、ハマってしまった巨大滑り台

{7E558F8A-634D-4D3F-8BB5-42CDDFDA8986}


歩き疲れて、そのまま夕食へ。
この日は、また食べたかったものをチョイス
お気に入りだったシーフードレストランで、
{244AE0DC-7C0E-4150-A8F8-5661A17F56AA}
ロブスターロール

こちらのレストランでは、夫は
1年ぶりの ビール🍺を一杯だけ楽しみましたおねがい

とってもとっても美味しそうに
グビグビーっと。
もっと味わってチビチビと飲むのかと
思っていたら、アッ‼️いう間にウインク

余りの早さに、もう一杯!っていくのかな⁈
と思っていたのですが、
ビール🍺はまた来年に一杯だけだそう
寛解するまで有言実行を貫き、
息子の二十歳のお祝いの乾杯をするのが目標
とのことで、引き続き頑張るそうです。

私には真似できないな
周りに宣言したことで、
さらに気合いを入れたようでしたほっこり

来年も飲めるように頑張ろう‼️
3日目に続きます