☆ACADEMY、1/72 AH-64Aアパッチ過程4☆ | ホビーショップタムタム千葉店のブログ

ホビーショップタムタム千葉店のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

☆ACADEMY、1/72 AH-64Aアパッチ作成過程ヘリコプター

泡1.切断、接着泡

http://ameblo.jp/tamtam-chiba/entry-12226520048.html

泡2.研磨、組立泡

http://ameblo.jp/tamtam-chiba/entry-12234307984.html

泡3.エアブラシ・筆泡

http://ameblo.jp/tamtam-chiba/entry-12234309173.html

泡4.デカール泡

http://ameblo.jp/tamtam-chiba/entry-12237349616.html

 

 

本日も当店のブログをご覧いただき 誠にありがとうございます(。・д・。)

女性スタッフ≪ひらま≫です

 

韓国の大手玩具メーカー

 

アカデミー!!

 

お品物をちょこちょこアップしていきますので、

気になるパッケージがありましたらお店に来て下さいね音譜

 

 

 

 

 

さてさて!

デカールを貼りますよ!

 

 

 

やたらアイテムがありますね!

 

T-07(モデレイト溶液)※洗浄で使います/フラットクリヤー(ラッカー)

T-05(エナメル系塗料用溶剤)/タミヤカラー(エナメル…ラッカーの上に乗せられる)

T-04(ツールウォッシュ)/ミスターカラー(ラッカー)

デカールトレイ/クリンステック/マークセッター

 

 

フラットクリヤー…マークセッター使用後、吹き付けて更にデカールを剥がれにくくする!!

タミヤカラー泥はね演出目的!!

ツールウォッシュ…タムコンフレアの「うがい(洗浄)」用に!!

 

 

 

ラッカーベースで進めております。

溶液の量(うすめ用、洗浄用)は、自分の使う塗料に合わせて買い分けました(・ω・)b

 

 

 

 

デカールトレイです。

 

 

 

 

 

トレイひたひたになるまで水を入れます!

 

 

 

 

(浮)

 

 

 

 

貼りたいところにマークセッターをつけます。

(デカールが柔らかくなります(`・ω・´)ゞ)

 

 

 

買い忘れましたが、これでデカールを扱うとちぎれないらしいww

 

 

 

 

とりあえず、今回はピンセットで頑張ります。

 

 

 

 

んで、このこ(クリンステック)が便利なんです!

\クリンスティック/

 

 

 

はみ出た水分を、ポリマーで吸収しますっ

 

 

これ、使いたかったのですが(´・ω・`)↓↓

 

 

 

コクピットの窓ガラスが外れなくなってしまったので断念しましたo(;△;)o

 

 

 

(デカールが剥がれたら、剥がれた時だ。)

↑ほんとはコレを防ぐ目的www

※タムコンフレアで噴きつける予定でした!!

 

 

 

 

とりあえずひと段落

 

 

 

次回はタムコンフレアのうがい(洗浄)から、

ウェザリング(泥ハネ)したいと思います!

 

 

 

 

 

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます虹