地域のイベント | 笑顔のたねは、すぐそばに(仮)

笑顔のたねは、すぐそばに(仮)

『中日新聞販売店 店主として』また『ほめ達!』として
「つねに学び続ける」と決めた自分が見つけた
“笑顔のたね”のおすそ分け
あなたのお役にたてたらと思います。

昨日は、中央台町内会の運動会があり、参加してきました。


11日(日)開催予定だったのですが、雨により順延となり昨日の開催となりました。


早い人は、朝5時半ごろから準備をされておられ、私は朝刊業務を終え、6時から加わりました。


毎年恒例の運動会で、今年で40回目になるとの事でした。


各種目参加ごとに、いろいろな賞品がもらえたり、ユニークな競技もあり毎年多数の方が参加されます。





急遽、道具係に任命され、各競技を間近で見ることができ、とても楽しく過ごすことができました。


途中『こまった時のカレー頼み』という競技にも参加させていただき、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎをGETしてきました。




新聞を活用していただいて感謝!!


競技終了後は、お楽しみ抽選会も行われ、参加された皆さんの笑顔がたくさん見られるイベントでした。


すべての工程が終わると当然片付けが始まりますが、皆さん手慣れたもので1時間程で何もなかったようになってしまいました。


裏方の皆さんの綿密な打ち合わせと準備、40年もの歴史があるということは、とてつもない力となったいるんだと改めて感じた1日でした。