和光の社労士FP事務所・徒然日記

ブログでひとりごとを言ってます。
ファイナンシャルプランナーは、しあわせアドバイザーです。「不安」をなくすお手伝いをモットーとしています。
旧タイトルは事務所の開業と産能大卒業により変更しました。

和光社労士FP事務所です。よろしくお願いします。

 

旧タイトル「こころのファイナンシャルプランナー(CFP)、そして社労士、 産能大通信でがんばるぞ!」は、事務所の開業と産業能率大学の卒業により変更しましたひらめき電球 

 

●プロフィールは、日本FP協会のホームぺージからCFP(R)の検索をお願いします。

      CFP検索をしてください (日本FP協会)

●また、ライフプラン協会ALPSに私の想いが掲載されていますのでご覧ください。(ちょっと長いです)      情報誌ALPSに掲載 私のキャリア形成

● 和光市商工会のHPです



テーマ:

昨日は、赤坂の山王日枝神社の豆まきに参加。

といっても境内で豆をもらう方。


お相撲さんや、俳優さん、重量挙げの三宅さんに、ミス上智も登場。

豆まきが始まると、誰が豆を投げているのかもきにせず、豆キャッチに熱中。


老若男女、自由奔放。

みんな子どもに帰ってたのしかったと思う。


アランの幸福論に、「イベントを楽しめる幸せ」という話しがある。

ライフプランの行き着くところは、小さなライフイベントの積み重ねである・・・と。


ひとりではなく、できるだけ大勢で楽しむ方が・・・・楽しい!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

短文でも良いので「一言」書こうと思ってアメブロのページを開いたのに、どこから入るのかわからなくなっている・・・。

子どものころから機械音痴。

いまさら直るとは思わないけど、セミナーの資料くらいはヒョイヒョイとやってみたい。


忘れっぽくなった話しをしたが、今日が何日かわからないときがある。

年末に近所のヨーカドーで、日めくり電子時計というのを買ってみた。

B5サイズに近い大きさがある。「日」が大きくて、月、曜日は小さい。時刻も小さいけど、「インフルエンザ注意」が表示される。


昨日、今日とインフルエンザ注意報発令中。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年半ほどアメブロ休んでいたけど、FBは外向きの会話で、こちらは内向きでも良いかと思ってる。

まだ早いとは思うけど、微妙に忘れっぽくなっている最近・・・

仕事でエンディングノートに触れているけど、それよりも日記が必要と思い始めた。

しばらくは、備忘録。

今日は朝霞警察書に免許証の更新に行って来た。

その後、朝霞税務署で申告用紙をもらう。

「株式等に係る譲渡所得等の金額の計算明細書」

それから、スマホの電池パックが届く。

「2年も使う人は珍しい」とビックカメラのお姉さんに言われたから購入したもの。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。