このブログでも何度も紹介している【fmGIG】のアイドルユニット(?)ちゅ~ズ♪

その新曲『デートしたいな』のPVができました!!
かなりいい感じの“萌えPV”になってます。必見です!!


画像をクリックするとYouTubeに飛びます!
↓ ↓ ↓ ↓

ちゅ~ズ?PV


その『デートしたいな』が、エントリーしたインディーズ・ランキングサイト【インディーズコレクション】2位になりました!!
1位をめざして、さらにさらに皆さんの投票をお願いします!!


画像をクリックすると投票画面に飛びます!
↓ ↓ ↓ ↓

ちゅ~ズ?PV


画像をクリックするとちゅ~ズ♪公式ブログ
【めがね体操☆ちゅ~ズ♪のメガネっ娘チャンネル】
に飛びます!
↓ ↓ ↓ ↓

ちゅ~ズ?PV




インディーズランキングサイト
インコレバナー
【インディーズコレクション】


【インディーズコレクション】の最新ランキングをON AIR!
『ザ・インコレ・ベストテン』
毎週土曜日午後9時~12時。生放送!
fmGIG
24時間インターネット配信ラジオ【fm GIG】
(クリックするとすぐに試聴できます!音量にご注意ください)



※アーティストに直接承諾を得て掲載しております。無断転載等はご遠慮下さい。
※曲の著作権は作者及びアーティストに帰属します。
AD
このブログでも何度も紹介しているfmGIGのアイドルユニット(?)ちゅ~ズ♪

madoka akko kazuyo

その新曲『デートしたいな』が、このブログでも紹介した数々のインディーズ・アーティスト達がしのぎを削るインディーズ・ランキングサイト【インディーズコレクション】に初エントリーされました!!

「皆さんからのご支持、投票でランキングが決定します!!
 応援よろしくお願いします(^_^)。うぴっ」

と、ちゅ~ズ♪のかずよさんからもお願いのメッセージがありました。


今なら曲がフルコーラス聴けてスグ投票できます!!


■試聴&投票方法
【エントリー曲一覧】のページで「登録No.504 デートしたいな ちゅ~ズ♪」の欄の「MP3」をクリックすると試聴。「投票」をクリックすると投票ができます。


さあ、ちゅ~ズ♪ファンもそうでない人もぜひ1票を!!!



ちゅ~ズ♪公式ブログ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪の
メガネっ娘チャンネル

『めがね体操』大好評公開中!


インディーズランキングサイト
インコレバナー
【インディーズコレクション】


【インディーズコレクション】の最新ランキングをON AIR!
『ザ・インコレ・ベストテン』
毎週土曜日午後9時~12時。生放送!
fmGIG
24時間インターネット配信ラジオ【fm GIG】
(クリックするとすぐに試聴できます!音量にご注意ください)



※アーティストに直接承諾を得て掲載しております。無断転載等はご遠慮下さい。
※曲の著作権は作者及びアーティストに帰属します。
AD

ちゅ〜ズ♪TV出演決定!!

テーマ:
このブログでも何度も紹介している【fm GIG】のアイドル(?)ユニットちゅ~ズ♪
『めがね体操』で、ナント!なんと、テレビ出演決定~!!


出演するのは、フジテレビ系、毎週月~金曜日、14時~14時05分放送
『体操の時間。』

そう、あの変な外人さんたちとガチャピン、ムックが体操をしているあの番組だ。
※出演日などの詳細は、決まり次第また紹介します。



只今ちゅ~ズ♪公式ブログ
めがね体操☆ちゅ~ズ♪のメガネっ娘チャンネル

『めがね体操』大公開中!

YouTubeでも配信中!

まだ見たことがない人は放送前にぜひ覚えておこう♪

ちゅ~ズ♪
ちゅ~ズ♪ ちゅ~ズ♪



毎週ちゅ~ズ♪が出演している
↓   ↓   ↓
日本全国どこでも聞こえる24時間WEBラジオ【fm GIG】
fmGIG
※バナーをクリックすると音がすぐに出ます! 音量にご注意!

無料メルマガ登録されると生放送の模様が
ライブ映像で楽しめますよぉ!



ポッドキャスティングで寸劇。どうぞダウンロードしてお聴きください。
『Podcast寸劇』
(音量に注意してください)

AD
【ちゅ~ズ♪三段活用】その3
今週の【ちゅ~ズ♪三段活用】
ちゅ~ズ、ちゅ~ズだ、ちゅ~ズですよ~♪

このコーナーは早い話が毎回のテーマにそって【fm GIG】のアイドルユニット・ちゅ~ズ♪を使った三段オチを考えるコーナーです。
さて、今回は最週回。いってみよ~!

tyu-zu01
【ちゅ~ズ♪】



★ちゅ~ズ♪ 夢編★


かずよ「ちゅ~ズが紅白歌合戦に出た夢を見たの!」

あっこ「夢は正夢(まさゆめ)って言うし、もしかしたら本当になるかもネ」

まどか「そうだね! あっこちゃん、かずよちゃん、頑張ろうね!」

かずよ「でも、曲の途中で転んでステージから落ちたところで夢が覚めたの」

まどか「ま、まさに“夢オチ”!!」




かずよ「また、ちゅ~ズが紅白に出た夢を見たの!」

あっこ「え、また見たの? また夢オチじゃないの?」

まどか「でも今度こそ正夢かも! あっこちゃん、かずよちゃん、頑張ろうね!」

かずよ「でも、出演者に清水アキラや松居直美やダチョウ倶楽部がいたの」

あっこ「って、“ものまね紅白”かよっ!」




かずよ「なんか、ステージで転ぶ夢を見たら、
    本当にそうなるんじゃないかと思って心配なの」

あっこ「かずよちゃん、考え過ぎやで。ただの夢よ、夢」

まどか「でも、転ばぬ先の杖ってこともあるから気をつけるにこしたことはないわね」

かずよ「え、じゃあ杖をついてステージに立てばいいの?」

まどか「いやいや、前もって準備しておけば大丈夫ってことわざよ」

かずよ「じゃあ、転んでもパンツが見えないように
    メイド服の下にボクサーパンツはいておこうかな」

あっこ「そっちかよ!」




あっこ「ラッキー! 宝くじが当たる夢を見たら少額だけど当たっちゃった!
    ついてるわぁ」

まどか「いいなぁ。私もつきまくって幸せ一人占めな夢をみてみたいなぁ」

かずよ「私は何も“憑いて”ないわよ。
    時々“うぴっ”とか“じーさん!”とか言ったりするけど、
    何も取り憑いてなんかいないケロよ」

あっこ「“ついてる”意味が違うがな! って、もう“疲れる”わぁ」

まどか「うわっ、みんな“つかれてる”。お祓い、お祓い‥‥」




あっこ「ゆうべ、私の夢に小西真奈美が出て来たの」

まどか「ああ、コニタンね。ああいう人気女優になるのもひとつの夢ね」

かずよ「え、コニタン?
    あのNHK教育テレビで子供たちの相手しているデッカイ人?」

まどか「って、それコニシキやがな!」




あっこ「地震って恐いね。夢であっても地震にはあいたくないなぁ」

まどか「夢でも現実でも危機管理は必要ってことね」

かずよ「“ききかんり”? ああ、モックンの義理のお母さんね」

まどか「って、それ“樹木希林”やがな」




あっこ「夢に恐竜が出て来たよ。ティラノサウルス!」

まどか「私もたまに恐竜の夢見るよ。
    トリケラトプスとかステゴサウルスとか」

かずよ「え、トップレス?」

まどか「いや、トリケラトプスだって」

かずよ「ステテコ猿?」

まどか「いや、ステゴサウルスだって!
    って、かずよちゃん、わざと間違ってるやろ」




あっこ「ねぇねぇ、夢を食べる空想上の動物ってなんだっけ」

まどか「ええっと、夢を食べるのは‥‥バクかな」

かずよ「ああ、お昼のワイドショーの司会やってる」

まどか「それ大和田獏やがな。あれ普通の人間だって」

かずよ「ええと、和田‥‥ベン」

まどか「和田勉はぜんぜん違うでしょ! 顔は人間ぽくないけど」




あっこ「良い夢は内緒にしておくと正夢になって、
    悪い夢は人に話すと正夢にならないんだって」

まどか「へぇ、じゃあ悪い夢ほど早く人に話した方がいいんだ」

かずよ「あっこちゃん、まどかちゃん、ゴメン。
    実は夢でジャム入り紅茶のジャムの替わりにカエルの卵いれたの」

あっこ「え、それいつの夢?」

かずよ「4日前‥‥」

あっこ「さ、さっきジャム入り紅茶‥‥飲んだよねぇ?」

まどか「うえっ!」




かずよ「メガネ体操が大ヒットして全国のカラオケで歌われてる夢を見ました~!」

全員で「うれし~い!」

まどか「メガネ体操が大ヒットして全国のチビッコが踊っている夢を見ました~!」

全員で「うれし~い!」

あっこ「メガネ体操が大ヒットして全国のメガネをかけた田中さんが
    一緒に踊っている夢を見ました~!」

全員で「こわ~い!」




★ちゅ~ズ♪ 番外編★


芸能記者「ちゅ~ずさん、事故に遭われたそうですねぇ。
     その“事故”について話していただけますか?」

あっこ 「永遠の14歳、あっこでーす」

まどか 「永遠の14歳、まどかでーす」

かずよ 「永遠の14歳、かずよでーす」

芸能記者「え‥‥?」

あっこ 「“自己”紹介でーす」

芸能記者「あ、いや、そうじゃなくて‥‥」

まどか 「ああ、あっちの事故のほうね。かずよちゃん話してあげて」

かずよ 「あの事故に遭う直前にムシの知らせがあったの」

芸能記者「ムシの知らせ? どんな」

かずよ 「信号“無視”」

芸能記者「いい加減にしなさい!」

全員  「どーも、ありがとうございましたー!」





すぐ試聴できます! もちろん無料!♪
↓   ↓   ↓
日本全国どこでも聞こえる24時間WEBラジオ【fm GIG】
fmGIG
※バナーをクリックすると音がすぐに出ます! 音量にご注意!

無料メルマガ登録されると生放送の模様が
ライブ映像で楽しめますよぉ!



ポッドキャスティングで寸劇。どうぞダウンロードしてお聴きください。
『Podcast寸劇』
(音量に注意してください)


【ちゅ~ズ♪三段活用】
ちゅ~ズ、ちゅ~ズだ、ちゅ~ズですよ~♪

このコーナーは早い話が【fm GIG】のアイドルユニット・ちゅ~ズ♪を使って三段オチを考えるコーナーです。
それでは、これまでの僕の作品をちょっと紹介します。

ちゅ~ず0741
ちゅ~ズ♪の3人



★ちゅ~ズ♪ カミングアウト編★


あっこ「実はウチのお父さんは国家試験の勉強中です」

かずよ「実はウチのお父さんは昇級試験の勉強中です」

まどか「実はウチのお父さんは“昇龍拳!!”の修行中です」





あっこ「実は私、歌ったらスゴイんです!」

まどか「実は私、踊ったらスゴイんです!」

かずよ「実は私、脱いだらスゴイんです!
‥‥って、言ってみたかったの」




まどか「実はチュ~ズってチューズデーを略したものです」

かずよ「えっ、そうなの?
    実は中日ドラゴンズを略したのかと思ってたぁ」

まどか「ないない。ここ関西だから」

あっこ「えっ、そうなの?
    実は中年オヤジ丸坊主を略したのかと思ってたぁ」

まどか「いや、絶対ないって」




あっこ「実は私、包丁の腕前には自信があるんです」

まどか「実は私も大根のカツラむきなんかできちゃいます」

かずよ「えっ、バレてたの!?
    実は私はエクステじゃなくてカツラだったのぉ」




まどか「実はウチのお寺の人形は、しゃべったり、髪が伸びたりするんです」

あっこ「実はまどかちゃんちの人形がしゃべるのは私の腹話術です」

かずよ「実はまどかちゃんちの人形の髪が伸びるのは、
    私の抜け落ちたエクステを結んであげているからです」




あっこ「実はお茶会用のクッキーをつまみ食いしちゃいました」

あっこ「実は私もお茶会用のチョコをつまみ食いしちゃいました」

あっこ「実は私もお茶会用のショートケーキのイチゴをつまみ食いしちゃいました」

あっこ「え、ちゃんとイチゴあったよ?」

かずよ「ああ、あれは私が部屋で栽培してたイチゴ1号、2号、3号」




あっこ「実は私はウチの猫のヒゲを切ったりしてイタズラしてます。
でも他にも誰かイタズラしてるんだけど‥‥」

まどか「実はあっこちゃんちの猫にマジックで眉毛を書いてイタズラしたのは私です」

かずよ「実はあっこちゃんちの猫のお腹にマジックで顔を書いて腹踊りさせたのは私です」




まどか「実はチュ~ズから告白があります!」

かずよ「若さをアピールしようと薄着してますが、実は寒いんです!」

あっこ「実は今、毛糸のパンツをはいてます!
    ババシャツも大好きです!」





★ちゅ~ズ♪ 生まれ変わったら編★


あっこ「私は生まれ変わったら浅田真央ちゃんのようにリンクに立ってみたいです」

かずよ「私も生まれ変わったら安藤美姫ちゃんのようにリンクに立ってみたいです」

まどか「私も生まれ変わったら三沢のように“リング”に立ってみたいです。
    まどかのMは三沢のMだよ」




まどか「私は生まれ変わったら工藤静香になりたい。
    キムタクと結婚できるから。

かずよ「私は生まれ変わったら荒川静香になりたい。
    金メダルを取れるから。

あっこ「私は生まれ変わったらドラえもんのしずかちゃんになりたい。
    のび太が透明になってお風呂のぞきに来るから。キャーッ♪」




あっこ「私は生まれ変わったら社長になりたい。
    でも倒産が心配」

まどか「私も生まれ変わったら社長になりたい。
    でもやっぱ倒産が心配だよね」

かずよ「私も“父さん”が心配。
    お父さん早く帰ってきてー!」




かずよ「私は生まれ変わったらキティちゃんになりたい。
    あの耳がかわいいの。

まどか「私は生まれ変わったらアンパンマンになりたい。
    あの鼻がかわいいの。

あっこ「私は生まれ変わったらペコちゃんになりたかったの。
    あの舌がかわいかったんだけど‥‥あれ絶対二枚舌よね」

まどか「うまい!」




まどか「私は生まれ変わったら松本潤になりたい。
    略してマツジュン!」

あっこ「私は生まれ変わったらブラッド・ピットになりたい。
    略してブラピ!」

かずよ「私は生まれ変わったらブラック・ジャックになりたい。
    略してブラジャー! ‥‥あ」

あっこ「かずよちゃん、自分で言って何で落ち込んでるの?」




あっこ「私は生まれ変わったら安室ちゃんになりたい」

まどか「私も生まれ変わったら安室ちゃんみたいになりたい」

かずよ「えーっ!? あっこちゃんも、かずよちゃんもあんな白いロボットに乗りたいの?」

まどか「かずよちゃん、それアムロ・レイやがな」




あっこ「私は生まれ変われるならエビちゃんになりたい!」

まどか「私も生まれ変われるなら断然エビちゃんになりたい!」

かずよ「私は生まれ変われてもエビちゃんはいやだなぁ。
    だって、次々と彼女を変えちゃうし」

まどか「かずよちゃん、それ市川海老蔵やがな」





すぐ試聴できます! もちろん無料!♪
↓   ↓   ↓
日本全国どこでも聞こえる24時間WEBラジオ【fm GIG】
fmGIG
※バナーをクリックすると音がすぐに出ます! 音量にご注意!


昨年末に『2006 fmGIG大賞』の【最優秀脚本賞】をいただきました。
感謝を込めて作ったポッドキャスティングで寸劇を作りました。
どうぞダウンロードしてお聴きください。
『Podcast寸劇』
(音量に注意してください)

今週の【ちゅ~ズ♪三段活用】
ちゅ~ズ、ちゅ~ズだ、ちゅ~ズですよ~♪

このコーナーは早い話が毎回のテーマにそって【fm GIG】のアイドルユニット・ちゅ~ズ♪を使った三段オチを考えるコーナーでした。
それでは、僕の作品を紹介します。

tyu-zu01
【ちゅ~ズ♪】



★ちゅ~ズ♪ 卒業編★


まどか「私、そろそろチョコレートを卒業するわ」

かずよ「私もチョコを卒業しようかな」

あっこ「私も“おちょこ”を卒業して、グイ飲みにしようかな。
    いや、いっそコップ酒にしようかなぁ」




あっこ「私、投資とか損するから卒業するわぁ」

まどか「わたしも株を卒業しようかなぁ」

かずよ「えっ、まどかちゃんバイク乗るんだっけ?」

まどか「かずよちゃん、何言うてるの? 株よ、株」

かずよ「あ、花札ね」

まどか「いや、違うって。株よ、株」

かずよ「ああ、千枚漬けね」

あっこ「だめだコリャ」




あっこ「私は今日からおやつを卒業します」

まどか「私も3時のお菓子は卒業します」

かずよ「私も3時からおかしくなるのは卒業します」




あっこ「ちゅ~ズに卒業制作展の司会の仕事がきたよぉ。
    メインの司会は誰がやる?」

まどか「かずよちゃん、やったら? 卒展」

かずよ「えっ‥‥私、前転しかできないわよ」

まどか「って、そりゃ“そくてん”やがな!」




かずよ「私、写メで自分を撮りまくるの卒業しようかなぁ」

まどか「私もデジカメ卒業しよう」

あっこ「私も“デバカメ”卒業しよう」




★ちゅ~ズ♪ 長所・短所編★


あっこ「私の短所はツッコミを入れ過ぎるところかな」

まどか「私の短所もつい話のコシを折るところかな」

かずよ「そうそう、私もつい話のホネを折っちゃうの」




あっこ「私の長所は細かい所に気が利くところです」

まどか「私の長所も細かい気づかいができるとこ」

かずよ「ンフフフッ、ンフフフッ‥‥」

あっこ「かずよちゃん、何してんの?」

かずよ「細かい“いきづかい”」




あっこ「うちのお母さんが、私の長所はよく気が利くところだって言ってます」

まどか「うちのお母さんも、私の長所は細部に気づかいができるところだって言ってます」

かずよ「うちのお母さんは、私にもっと“サイズ”に気を使いなさいって言います」




あっこ「私の長所は時間に厳しいところかな。
    じゃあ明日はライブだから遅れないでね」

まどか「私の長所も時間に厳しいところ。
    じゃあ明日は6時に現地集合ね」

かずよ「私の長所も時間に厳しいところ。
    じゃあ現地時間の6時集合ね」

まどか「いや、現地時間って? どこ行く気、かずよちゃん!」




あっこ「私の短所は自分をほめすぎちゃうとこかな」

まどか「私の短所も自画自賛するとこかな」

かずよ「えっ、まどかちゃんも? 同じ同じ~♪
    私も“字がジィさん”」

あっこ「それって字がヨレヨレってこと?」




あっこ「私の長所は記憶力のいいことかな」

かずよ「私の長所も記憶力がいいことかな。
    いろんな出来事が浮かんでくるの」

まどか「私の長所も記憶力がいいこと。
    いろんな“できごころ”が浮かんでくるの」





すぐ試聴できます! もちろん無料!♪
↓   ↓   ↓
日本全国どこでも聞こえる24時間WEBラジオ【fm GIG】
fmGIG
※バナーをクリックすると音がすぐに出ます! 音量にご注意!



昨年末に『2006 fmGIG大賞』の【最優秀脚本賞】をいただきました。
感謝を込めて作ったポッドキャスティングで寸劇を作りました。
どうぞダウンロードしてお聴きください。
『Podcast寸劇』
(音量に注意してください)

【ちゅ~ズ♪三段活用】
ちゅ~ズ、ちゅ~ズだ、ちゅ~ズですよ~♪

このコーナーは早い話が【fm GIG】のアイドルユニット・ちゅ~ズ♪を使った三段オチを考えるコーナーです。
それでは、これまでの僕の作品をちょっと紹介します。

ムーンライト・ブレイク火曜
ちゅ~ズ♪の3人



★ちゅ~ズ♪ スキャンダル編★


まどか「ちゅ~ズ全員の彼氏が発覚しちゃったので思いきって彼のことを紹介します。
    私の彼は犬のチワワに似てます!」

かずよ「私の彼は猫のチンチラに似てます!」

あっこ「私の彼は根がチンピラです!」




あっこ「バレンタインのチョコを買ってるところ目撃されちゃったので告白します。
    ゴディバのチョコ買いました。スタッフにあげるためです!」

かずよ「わたしもゴディバのチョコ買いました!」

まどか「わたしはゴリラのチョコ買いました!」




あっこ「バレンタインのチョコを買ってるところ目撃されちゃったけど、スタッフの皆タンにあげるつもりだったんです」

かずよ「私はこれからファンの皆タンに送るつもりです!」

まどか「私はもうファンの皆タンに送りました! 着払いで」




あっこ「写真週刊誌に彼氏といるところ撮られちゃった!
    なんとかズラかったけど‥‥」

まどか「私の彼氏もあわててズラかってたよ!」

かずよ「私の彼氏はあわててヅラかぶってたよ!」




あっこ「覚えのない恋愛スキャンダルで、雑誌記者さんに付きまとわれて困ってます!」

まどか「昨日もあちこち付きまとわれてウルサク呼びかけられました。
    いいかげんいしてください!」

かずよ「昨日うしろから付いて来る人に呼びかけられて振り向いたら
    『あ、間違いました』って言われました!」




かずよ「確かに私たちには彼氏がいます。
    でも彼に迷惑をかけるので今は発表できません!」

まどか「彼のことはオリをみて発表します!」

あっこ「彼は今、オリの中にいます!」




あっこ「告白します。彼のことを思うと胸がとっても苦しいです」

まどか「私も彼のことを思うと胸が苦しいです。
    ママに相談しようと思います」

かずよ「胸が苦しいって、ママに相談したら
    『おかしいわねぇ。ひとまわり大きいサイズなのに‥‥』
    って言われました!」




★ちゅ~ズ♪ 好きな人編★


あっこ「私は右ききの人が好きです!」

まどか「私は左ききのカズヨちゃんが好きです!」

かずよ「え、私、左巻きじゃないわ!内巻きよ!」




あっこ「私、ネコ好きな人が好き!」

かずよ「そう、ネコ飼ってるあっこちゃんが好き!」

まどか「そうネ、コネ持ってるかずよちゃんが好き!」




かずよ「私たちはMCもしてるから、きれいな話術を身に付けている人が好きよね」

まどか「そう、話術を身に付けてる人がいいよね」

あっこ「やっぱ、腹話術を身に付けんとアカンかなぁ」




あっこ「私は気配りのできる人が好きです!」

まどか「私も目配りのできる人が好きです!」

かずよ「私は目くばせしても誰も気づいてくれません!」




あっこ「私はさりげなくプレゼントをくれる人が好きです」

かずよ「私はさりげなく花束をくれる人が好きです」

まどか「私はさりげなく札束をくれる人が好きです」





すぐ試聴できます! もちろん無料!♪
↓   ↓   ↓
日本全国どこでも聞こえる24時間WEBラジオ【fm GIG】
fmGIG
※バナーをクリックすると音がすぐに出ます! 音量にご注意!


昨年末に『2006 fmGIG大賞』の【最優秀脚本賞】をいただきました。
感謝を込めて作ったポッドキャスティングで寸劇を作りました。
どうぞダウンロードしてお聴きください。
『Podcast寸劇』
(音量に注意してください)

【ちゅ~ズ♪三段活用】

テーマ:
今週の【ちゅ~ズ♪三段活用】
ちゅ~ズ、ちゅ~ズだ、ちゅ~ズですよ~♪

このコーナーは早い話が【fm GIG】のアイドルユニット・ちゅ~ズ♪を使った三段オチを考えるコーナーです。
それでは、これまでの僕の作品をちょっと紹介します。

tyu-zu01
ちゅ~ズ♪の3人



★ちゅ~ズ♪自己紹介編★


まどか「特技は元気に歌うこと
    まどかでーす!」

かずよ「特技は元気におしゃべりすること
    かずよでーす!」

あっこ「特技は現金に話しかけること
    あっこでーす!」




かずよ「みんな、森のクマさんに会うために何する~?
    私は、クマさんにお菓子をあげるために
    早くお菓子作りが得意になりたいな」

まどか「私もクマさんに会うために
    早くお菓子作りが得意になりたいな」

あっこ「私はクマさんに会ったら
    早く仮死状態なれる特異体質になりたいな」




まどか「いろんなとこでいっぱいライブしたいなぁ!
    歌と踊りが大好きな、まどかでーす!」

あっこ「今度はトークライブもしたいなぁ!
    歌もトークも大好きな、あっこでーす!」

かずよ「え、ちょっと待って!
    “遠くライブ”って、どんだけ遠くへ行くの?
    もうスケジュールいっぱいやわぁ!
    って、仕事大好きな、かずよでーす!」




あっこ「私は菓子大好き!
    いろんなお菓子を食べてみたいなぁ!」

かずよ「私もお菓子大好き!
    お菓子のおうちに住みたいなぁ!」

まどか「ウチはおかしな家族構成になってます」




★ちゅ~ズ♪ 疑惑編★


まどか「ちゅ~ズは14歳のはずなのに
    お酒を飲んでいたという疑惑がありますが
    ウソです! 飲んでません!」

かずよ「ウワサ話しです! 本当に飲んでません!」

あっこ「ウサ晴らしです! 本当は飲んべェです!」




あっこ「ちゅ~ズに年齢詐称疑惑があるらしいけど
    私たち本当に14よ。ウフッ」

かずよ「私たち本当に本当に14よ。ムフフッ」

まどか「私たち本当に重症よ」




あっこ「ちゅ~ズはしつこいパパラッチと戦います!」

まどか「パパラッチはもう帰って!」

かずよ「パパ、ちゃんとウチに帰ってきて!」





すぐ試聴できます! もちろん無料!♪
↓   ↓   ↓
日本全国どこでも聞こえる24時間WEBラジオ【fm GIG】
fmGIG
※バナーをクリックすると音がすぐに出ます! 音量にご注意!

「ムーンライトブレイク・チュ~ズデー♪」(毎週火曜夜9時から11時)は、
DJあのあきこさん、小原かずよさん、円まどかさんの3人組“ちゅ~ズ♪”が
お送りする120分の生番組です。
無料メルマガ登録されると生放送の模様が
ライブ映像で楽しめますよ!



昨年末に『2006 fmGIG大賞』の【最優秀脚本賞】をいただきました。
感謝を込めて作ったポッドキャスティングで寸劇を作りました。
どうぞダウンロードしてお聴きください。
『Podcast寸劇』
(音量に注意してください)

謹賀新年

テーマ:
akeome2007




大晦日に発表された【fm GIG】の『2006fmGIG大賞』で、最優秀脚本賞をいただきました。
これも偏に応援してくれたみなさんのおかげです。ありがとうございました。

詳細はコチラで。

そんな感じで2006年は素晴らしい形で幕を閉じることができました。

今年またあらたなかたちでいろいろとチャレンジしていきたいと思いますので、ヨロシクお願いします。
皆さんにとっても素晴らしい1年になりますように。
fm GIG 『ムーンライトブレイクちゅ~ズ♪デー』(毎週火曜夜9時?11時)の人気コーナー『正しい日本語の使い方講座』。
このコーナーでは、正しい(?)日本語の使い方を例文を使って勉強をしていきます。
今回は最終回。さて、どんな日本語の使い方になるか。




☆『おいしい』の正しい使用例☆


男A     「ここはおいしいので人気のレストランだよ」

男B     「へぇ、どんな料理がおいしいのかな?」

ウエイトレスA「いらっしゃいませぇ」

ウエイトレスB「お帰りなさいませぇ、ご主人様」

ウエイトレスC「本日は、ご搭乗ありがとうございます」

男B     「えっ、ウエイトレスの他にメイドやキャビンアテンダントまで出て来た!?」

男A     「ここは料理もおいしいが、ファミレスのウエイトレス、メイド、キャビンアテンダントの中から一人選ぶと、食事が終わるまで隣で話し相手をしてもらえるレストランだよ」

男B     「そ、それは、“おいしい”」





☆『おいしい』の正しい使用例☆


妹「この料理、すっごいウマイ!」

兄「おいおい、女の子なんだから、ウマイじゃなくオイシイだろ」

妹「(面倒くさそうに)えーっ。
  (呪文のように)ウマイじゃなくオイシイ。ウマイじゃなくオイシイ。ウマイじゃなくオイシイ‥‥
  はいはい、大変おいしゅうございます、お兄様」

兄「料理はウマイほうがいいけど、ウマイ話には注意が必要だぞ。
  お前も来年から一人暮らしするんだから、よ~く覚えておけよ」

妹「えっ、ウマイ話? どんな?」

兄「街頭での勧誘とか、電話でのセールスとか、高額アルバイトの広告とか、そういうのはダマされて損するケースが多いんだ。
  ウマイ話には裏があったり落とし穴があるってことだよ」

妹「へぇ、ウマイ話に穴が‥‥?
  じゃあさぁ、話のウマイ落語家の話にも穴があるってこと?」

兄「落語家の話にあるのは、穴じゃなくオチだよ。
  もし、落語家の話に穴があったら‥‥(落語家っぽく)恥ずかしくて、その穴に入りたくなるじゃねぇか」

妹「ウマイ!‥‥あ、いや、“おいしい!”」




☆『私たちの戦いは、今はじまったばかりだ』の正しい使用例☆


男 「(ナレーションぽく)2006年、その権力を手に入れる為に数々の戦いが繰り広げられてきた。
そもそも、その権力は昔から絶対権力者が持つべきはずのものだった。
しかし、その権威も地に落ちた現代では、その権力を巡って、老いた者と若き者と反旗を掲げた女人たちとの間(はざま)で、自分の地位を主張しながら争い続けなければならない。
今年もその戦いがはじまろうとしていた‥‥」

(少し間をあける)

男の子「ねぇ、アレどこ?」

女の子「おじいちゃんが座ぶとんの下に隠してるよ!」

老人 「な、何のことじゃ、わしのせいにするのか!? この家は年寄りをいたわる気持ちがないのか!」

女  「おじいいちゃん、いい加減にしなさい! 始まっちゃうでしょ!」

男の子「ほら、あったよ! リモコン」

老婆 「ケンイチ、それ、お婆ちゃんに渡してくれるよねぇ」

女  「早くかしなさい! かくし芸大会終わっちゃうでしょ!」

老人 「何を言ってるんじゃ。新春時代劇じゃろうが」

女の子「やだやだやだやだ! アニメ見るの、アニメ!」

男  「ケンイチ、パパに渡しなさい! 正月こそ健全なスポーツだ!」

女  「ケンイチ!!」

男の子「うるさい!!‥‥こんな、こんなリモコンがあるからウチは争いが絶えないんだ! こんなリモコンなんか、僕が火山の火口に捨ててきてやる!」

男  「って、ロード・オブ・ザ・リングかよ!」

女の子「お兄ちゃん、かして、かして!」

男の子「あっ‥‥」

ボチャン!

男  「(ナレーションぽく)我が家の戦いの種だったリモコンは、正月のゆうげの鍋の中に没した。
これで、戦いは新たな局面を迎えることとなった。
いずれにしても、2007年の我が家のチャンネル権争いは切って落とされたのだ。
“私たちの戦いは、今はじまったばかりだ”」




↓   ↓   ↓

日本全国どこでも聞こえる24時間WEBラジオ【fm GIG】
fmGIG
バナーをクリックするとすぐ試聴できます! もちろん無料!
※音がすぐにでます!音量にご注意ください!

「ムーンライトブレイク・ちゅ~ズデー♪」(毎週火曜夜9時~11時)は、
人気ユニット『ちゅ~ズ♪』3人娘のDJでお送りする生番組です。
人気コーナー盛り沢山の120分♪
各コーナー、楽しい作品をお待ちしています。
投稿フォームよりお送りください。
無料メルマガ登録されると生放送の模様が
ライブ映像で楽しめますよ!