レキジョ

テーマ:
 さまざまなスタイルのメイドカフェが乱立する東京・秋葉原で、戦国時代をテーマにしたメイドカフェが話題になっている。「お帰りなさいませ、お館様(お姫様)」と来店客を出迎える戦国メイドカフェ&バー『もののぷ』は、昨今の戦国ブームとメイドカフェブームを取り入れた新しいスタイルの店。“レキジョ”としてもてはやされる歴史好き・武将好きな女性客やカップル、年配者などのリピーターも多いといい、男性をターゲットにした一般的な“メイドカフェ”のイメージとは少し違った客層が特徴となっている。
 店内には戦国武将ののぼり旗や甲冑の写真が飾られているほか、別料金を支払うVIP室「金の茶室」が設けられている。また、女性スタッフの衣装は着物と鎧をベースに、フリルを用いたオリジナルファッション。その他、メニュー名に人気武将の名前が用いられているなど、徹底した世界観を作り上げている。
 女性スタッフの中には歴史に詳しい人もいて、“レキジョ”グループや大河ドラマ好きの年配者と一緒に歴史話で盛り上がることもあるという。来店者からは、幅広い客層の理由として「普通のメイドカフェみたいにキャピキャピした感じじゃない」という声が聞かれるほか、「戦国系のゲームをやったことがある人は、BGMも含めて楽しめると思う」とおおむね好評だ。
 雨後の筍のごとく続々と誕生する新型メイドカフェ。歴史ブームの盛り上がりと共に“戦国スタイル”が秋葉原のメジャーなトレンドに踊り出るか、注目される。





別にメイドカフェやアキバ系ルックスの女子に囲まれなくてもいいので
いちど“レキジョ”と呼ばれる人たちと
酒でも酌み交わしながら・・・
あ、いや、茶でも飲みながら
(下心があるように思われないよう言い換えてみました)
戦国の世の蘊蓄を語り明かしたいたいものだ[m:72]

片倉小十郎の聖地としてレキジョで賑わうの白石市にそんな溜まり場でもあったら

絶対行きます!!
AD

おもしろ前世診断

テーマ:
自分の前世が分かる「おもしろ前世診断」が話題
 自分の前世を占ってくれるサイト、「おもしろ前世診断」がネットで話題になっている。  このサイトでは..........≪続きを読む≫





やってみました

僕は 戦う者属正義の味方 でした


僕は戦いは好みません
平和をこよなく愛します

でも、この占いの結果が暗示する性格的な意味は
ええカッコしい だそうです


あ、当たってる・・・・かもあせる
AD

食べれますか?

テーマ:
ウーパールーパー、食べちゃった!?
FNNスーパーニュースが取り上げたウーパールーパーの話題が小さな波紋を呼んでいる。 放送内容は、ウー..........≪続きを読む≫




かのブーム以来、「宇宙人」とか「妖精」とか言われ、水槽の中で飼う愛玩動物としてすっかり定着したウーパールーパー。

今まで食べられるどうかなんて考えもしなかった。

僕は過去にカンガルー、ワニ、ダチョウ、クジラ、アザラシ、クマ、イノシシ、ウサギ、カエル、スズメなどなどいろ~んな肉を食べたことがあるけど・・・

ウーパールーパーは絶対 食べれません!!
AD