耳をすませば

テーマ:
耳を‥‥すまし汁に入れてみたらおいしかった!!


〈作り方〉
食パンの耳を玉木宏のCMでおなじみの「松茸の味お吸いもの」に入れるだけ。
つまりお麩と同じ役割。
他の具はお好みで。

カリカリに焼いたトーストの耳を小さく切っていれるとクルトン風になる。
その場合は、軽くいためたベーコンとタマネギとかホウレンソウとかを具に加えると簡単に洋風スープに早変わりビックリマーク

溶き玉子を加えてから熱湯を注ぐと玉子スープ。
体があったまるぞビックリマーク

いずれもバターを加えるとさらにおくなるよグッド!


「松茸の味お吸いもの」は、CMのようにパスタにふりかけても、スープパスタにしてもおいしいよね。グッド!


BGMはもちろん、『カントリー・ロード』!!
(いや、合わないからっえっ
オリビア・ニュートン=ジョンの歌のものが好きだが、たまには元祖ジョン・デンバーの『故郷に帰りたい』もいいね。


『カントリー・ロード』を聴くとついでに『ビューティフル・サンデー』も聴きたくなるのは僕だけはてなマーク



え、これお笑いじゃないってはてなマーク

た、たしかに‥‥得意げ
AD
★そんなに待てない!「24」の新シーズン放映はなんと来年2009年からに!★

 今年の1月から放送が開始される予定だった「24 TWENTY FOUR」の新シーズンは2009年1月からになると発表され、1年も先に延ばされることになった。すでに8エピソード分の撮影は済んでいるが、脚本家のストライキによるずれ込みで、今から撮影を再開しても最終エピソードの放送が、視聴率が注目される時期と外れてしまうことから1年間延期にすることにしたようだ。アメリカでの放送が来年1月ということで、日本に上陸するのは当分先になってしまいそうだ。
(シネマトゥデイ より)





ジャック「クロエビックリマーク なぜまた二人で漫才をやらなきゃならないんだ!!

クロエ 「しょうがないんです。もう残っている長いつきあいは私たちだけ。
     相方になれるのは私たちだけなんですからビックリマーク

ジャック「くそっビックリマーク しかも携帯越しの漫才だビックリマーク

クロエ 「いつものパターンです、ジャック」

ジャック「新シーズンは2009年かららしいが聞いているか?
     オレは刑務所に入っていたからよけい長く感じる」

クロエ 「刑務所の件はお気の毒にとしかいいようがありません、ジャック。
     『24』の48シーズン分ですから」

ジャック「急がないとまた誰かが死ぬビックリマーク

クロエ 「ええ、わかってますビックリマーク
     新シーズンでもジャックの周辺の誰かは必ず死ぬと思います。
     『24』は『太陽に吠えろ!』よりかなりタチが悪いです、ジャック」

ジャック「それに次のシーズンの撮影や映画化の話も決まっている」
     
クロエ 「ええ、これじゃあ公開が何年後になるのか‥‥
     それまでにマジでキャストやスタッフに死者がでるかも知れませんビックリマーク

ジャック「クロエ、死にそうな人間のリストをオレの携帯端末に送ってくれビックリマーク

クロエ 「分かりましたビックリマーク
     死にそうな人間赤丸予想リストがあるサーバに侵入してみますビックリマーク

ジャック「頼む、急いでくれビックリマーク

クロエ 「いまやっています!! ‥‥送りました、ジャックビックリマーク

ジャック「‥‥ん、どれだ!? どの携帯だ!?
     複数の携帯が一斉に鳴り出したぞビックリマーク

クロエ 「え、複数‥‥!?
     ジャック、まさか‥‥
     あちこちで敵味方の携帯をかまわず拾って使っているうちに‥‥
     携帯コレクターになってしまったんじゃ!?

ジャック「ああ、そうだビックリマーク
     いつもぶら下げているバッグには、実は拾い集めた携帯が入っているんだビックリマーク
     くそっビックリマーク クロエ、なんとかしてくれ!!

クロエ 「いいかげんにしろ!!






いつもながら『24 -TWENTY FOUR-』ファンじゃないと分からないネタですみません。

ちなみに「ジャック&クロエ その1」はコチラ
AD

ハッピィ♪

テーマ:
A「最近いろいろあって憂鬱やねん」

B「そりゃ、アカンなぁ。音楽でも聴いたらどうや?」

A「音楽?」

B「そう。 あ、でも最近いい歌っていうと皆バラード曲ばかりやからなぁ。
  こうハッピィになれる曲がええんやけどなぁ」

A「ハッピ‥‥ ああ、あるある!」

B「おいおい、おまえ何しとんねん!」

A「あったあったぁ。ほら!」

B「っておまえ、それ法被(はっぴ)やないかぁ!? そないなもん着てどないすんねん!
  オレが言うてんのはハッピィな気分にしてくれる音楽やがな!」

A「ガッキー?」

B「そりゃ新垣結衣ちゃんや!
  新垣結衣ちゃんもええけどなぁ、オレが言うてんのはハッピィや!」

A「オパピー♪」

B「そりゃ小島よしおやがなぁ! 
  それでハッピィになれるならそれでもええけどなぁ‥‥」

A「ハイ、オパピー♪ ハイ、オパピー♪‥‥」

B「‥‥おまえホントは憂鬱ちゃうやろ? それ素人がやるとただのアホにしか見えんぞ!」

A「えっ!? ‥‥ああ、憂鬱やぁ」

B「急に態度を変えんな!!」


A「やっぱ音楽がええ。 ハッピィな気分にしてくれる音楽を教えくれぇ!」

B「うーん、そやなぁ‥‥ あ、あるある! アレや!」

A「え、どれどれ?」

B「nj(エヌジェイ)『ハッピィケンキュウジョ』!!




ハッピィ?Pンキュウジョ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
(クリックするとスグ曲が聴けます。音量に注意してください!!)


音譜ここと、ここから自由にダウンロードできます音譜



友達にも教えてあげて、みんなでハッピィ音譜になろう!!





音譜『ハッピィケンキュウジョ』PVコチラ音譜

音譜 nj(エヌジェイ)公式サイトコチラ音譜
AD

大喜利 【寝言】

テーマ:
お題
「おいおい、どんな夢を見てるんだよ!?」それどんな寝言はてなマーク




キミにはラオウがお似合いだよ!!


   叫び


この泥棒パンダめっ!! 消えておしまい!!


   叫び


怪しいのはアノ三角木馬だ!!


   叫び


ダメ、その歯は違うの!!


   叫び


1万年と2千年後ぐらいが食べごろよ!!


   叫び


なんかアレがギシギシいうの‥‥


   叫び


がんばれ、岡田ジャパン!!
‥‥郷ひろみ‥‥YOSHIKI‥‥ジャパーン!!


   叫び


やっぱ‥‥漏らしたんだよねはてなマーク


   叫び


もうちょっとリキんで立っててもらえれば‥‥


   叫び


それってキラー・カーンさんのことだよねはてなマーク


   叫び


電車が来ま~す!!
白線から前におすすみくださ~い!!


   叫び


ガメラは義理の三倍返しだよね


   叫び


みんな、オラに少しだけ元気を分けてくれ!!
それででっけぇ○○玉作るんだぁ!!


   叫び


ハナカミ王子~!!


   叫び

マツケン

テーマ:
★「L」初日舞台あいさつに女性殺到…松山ケンイチ「本当に幸せ」★
 大ヒット映画「デスノート」の番外編「L change the WorLd」(中田秀夫監督)と、竹内結子(27)主演の話題作「チーム・バチスタの栄光」(中村義洋監督)が9日、そろって初日を迎えた。両作の舞台あいさつが行われた東京・有楽町マリオンは、決戦ムードに包まれた。
 先手を打ったのは、俳優、松山ケンイチ(22)主演の「L」。出演者ら9人が丸の内ピカデリー1に勢ぞろいした。
 一昨年公開の「デスノート」前編、後編に続き、天才捜査官・Lを演じた松山は「これから先ないと思うぐらい深く追究してきた役。(Lで)たくさんの人に松山ケンイチを知ってもらえた」と振り返り、若い女性中心に満員の会場に「こうして見に来てくれて本当に幸せです」と大喜び。
 そんな感謝の意味を込め、この日は都内を中心に7会場計10回の舞台あいさつを実施。同作は韓国、香港、台湾、タイと、日本を含め5つの国・地域で同時公開された。


L



さすがマツケン。大人気だね。

うん、次は『暴れん坊将軍 The Movie』で主演かはてなマーク


いや、イニシャルなら“Y”だよな。

やっぱ『“Y”~死の目安箱(DEATH MEYASUBAKO)~』って
タイトルかな。

「その目安箱に名前を書いて入れると、書かれたものは必ず死ぬ」とか。


エンディング・テーマはやっぱサンバだろうなぁ音譜



〈備考〉
目安箱:江戸時代に将軍 徳川吉宗によって庶民の意見を政治へ反映させるため設置された投書箱。

きれいなジャイアン★

テーマ:
今まで早口言葉やら大喜利やらいろんなお笑いネタを考えてきたのに

その全てが吹き飛ばされてしまうほどの強烈なインパクトがこれにはある。


そう、それは‥‥


きれいなジャイアンキラキラ 叫び


きれいな?Wャイアン


★なんと「きれいなジャイアン」がフィギュア化されて販売決定★

 ビジュアル的なインパクトがあまりにも強いため、1度見た人は決して忘れることがない「きれいなジャイアン」が、フィギュア化されて販売されるそうです。
 ドラえもんが出した秘密道具「木こりの泉」によって普通のジャイアンと引き替えにドラえもんとのび太に渡された「きれいなジャイアン」が元になっているのですが、かなり再現度は高いのではないでしょうか。
 このフィギュアは2008年2月24日(日)に開催されるワンダーフェスティバル2008(冬)を記念したもので、価格は5040円。ワンダーフェスティバル2008(冬)のメディコム・トイブースにて当日の朝10時から販売開始するそうです。
 また、イベント会場に来られない人のためにも、専用サイトでも受注を募るとのことで、イベント開催日と同じ2月24日の午前11時から注文を受付けるとのこと。販売は会場300体・ネット通販500体で在庫が無くなり次第終了となります。




そんなエピソードからの登場かぁ‥‥


いっそキャラ変えシリーズとして、「野獣のようなドラえもん」「凶暴なのび太」「淫らなしずかちゃん)」なんかも作ってほしいねグッド!