『24 -TWENTY FOUR-』のジャック・バウアー役で知られるキーファー・サザーランドは、飲酒運転の容疑で逮捕されていたが、48日間の刑期を終え釈放されたらしい。

そこで‥‥



俺はぁジャック・バウア~ぁ
24日は『24 -TWENTY FOUR-』の日ぃ
といって別に何があるわけでもないんだぜぇ


俺はぁジャック・バウア~ぁ
今回は敵に拉致されて獄中生活を送ったわけじゃないんだぜぇ


俺はぁジャック・バウア~ぁ
昔は敵にヤク中にされたことがあったんだぜぇ
でも今回は自分で飲酒運転して捕まったんだぜぇ


俺はぁジャック・バウア~ぁ
俺に関係したヤツはみんな死んでしまうんだぜぇ
レギュラーはもうクロエしか残っていなんだぜぇ
でも今回は交通事故にならずにほんとに良かったぜぇ


俺はぁジャック・バウア~ぁ
今回は24時間で刑務所から脱走する話じゃなないんだぜぇ
それだとライバル視されている『プリズン・ブレイク』と話が被ってしまうぜぇ


俺はぁジャック・バウア~ぁ
24時間の勾留どころか24日でもなく倍の48日ってのは裁判官の皮肉だぜぇ


俺はぁジャック・バウア~ぁ
『24 -TWENTY FOUR-』ばかりが仕事じゃないんだぜぇ
名作『スタンド・バイ・ミー』にも出ていたんだぜぇ
ちゃんと探してくれよぉ


俺はぁジャック・バウア~ぁ
テロと飲酒運転はけっして犯してはならないんだぜぇ




「クロエ、飲酒運転者のリストを俺の携帯端末に送ってくれ!! 急いでくれ!!

「今やってます!!
 ‥‥ジャック!? リストにあなたの名前があります!!

「くそっ!! そのリストから俺の名前を消せないか!?  頼む、何とかしてくれ!!

「ジャック、いくらあなたの頼みでもこれだけはお断りします!! ガチャッ」
AD

ヘア~♪

テーマ:
「オレの髪型は昔は誰にもマネできなかったが、最近はヘアーワックスでオレに似た髪型のヤツがいっぱいだ」(by 島村ジョー)



「昔はスポーツ選手らしくない前髪だと叩かれたものだが、今のスポーツ選手たちはもっとスゴイ。見てるか星くん!!(by 花形満)


「ま、まさかお姫さまヘアが庶民のものになるとは!? 身分をわきまえろ~!!(by オスカル)


「昔のマンガのキャラは前髪が命なんだ。へへへ、俺の髪型はヘアーワックスでもマネできねぇだろう? どんなにハードなパンチを食らっても型崩れしねぇんだぜぇ」(by 矢吹ジョー)



「俺の背後に立つな! ‥‥じゃあ、何十年も同じ髪型の俺を誰が散髪しているのかって? ‥‥ふっ‥‥無口な俺が‥‥しゃべり過ぎた‥‥」(by ゴルゴ13)



「髪が外側にハネてまとまらない! 私の赤毛は地毛だ! ‥‥誰だ、髪は性格を現すなんて言ってるのは!」(by ハマーン・カーン)



「ウチの息子は抜け毛がスゴいんじゃ。一度に何十本、多いときには何百本も抜けるんじゃが、なぜかハゲる様子がないんじゃ。髪の毛に縁がないワシが父親なのに誰に似たんじゃ?」(by 目玉おやじ)



「なぜ皆で髪の話をしとるんじゃ? 寂しいのぉ‥‥」(by 磯野波平)
AD

大喜利 【離婚】

テーマ:
お題
離婚する夫婦が急増。「え、そんな理由ではてなマーク」どんな理由はてなマーク



夫がアリで妻がキリギリスだから叫び



夫がマヨラーで妻がケチャラーだったから叫び



感染った。いまだに感染ルートは特定できていない叫び



親兄弟のたて続けの離婚という雪崩現象に巻き込まれた叫び



一部セレブの間で流行っていたから叫び



1万年と2千年前からの宿命叫び



妻が「アタシ最近、死神が見えるのぉ」って言い出したから叫び



知らないうちに親戚が増えていたから叫び



スーパーサイヤ人3までは耐えられたけど‥‥叫び



離婚後の就職先がプロレス団体に決まっていたから叫び



妻が町内会の回覧板を隠匿していたから叫び



夫の寝言がオカマ口調だったから叫び



妻がキィキィいい出したから。あきらかに油切れ叫び
AD

大喜利 【かくし芸】

テーマ:
お題
正月恒例かくし芸大会。でも、「え、それってかくし芸はてなマーク」どんなかくし芸はてなマーク



実は歌手だった中山秀征が歌「星屑のエンジェル」披露叫び



審査員の私生活の秘密をカミングアウト叫び



自転車の左折・右折の合図叫び



芸能人らしいハコ乗り運転叫び



マジで“二階から目薬”に挑戦叫び



映像のモザイク処理叫び



美しいM字開脚叫び



「このドロボウ猫 !!」の正しい使い方叫び



海老一染太郎を呼び出した叫び



銅像にハナ肇を憑依させた叫び

大喜利 【駅伝】

テーマ:
お題
「なんだこの駅伝!?」どんな駅伝はてなマーク



タスキが邪魔でパンツの中に全部押し込んで走っている叫び



タスキの替わりにバスタオルを巻いて走っている(映像が卑猥だとクレーム)叫び



タスキの替わりにダスキンのモップを持って走っている叫び



タスキの替わりにタイスキの鍋を持って走っている叫び



次の走者とのタスキの中継があやとり叫び



どうせTVに映らないと下位走者はタスキを脚に結んで二人三脚叫び



沿道に安いガソリンスタンドがあると大会関係車両がいっせいになだれ込む叫び



トップがぶっちぎりだと中継車が妨害工作をはじめる叫び



中継ポイントではタイ式マッサージが待っている叫び



給水&トイレは競技中に沿道の民家から借用する叫び



1チーム予算500円以内なら沿道のコンビニで買い食いできる叫び

大喜利 【正月】

テーマ:
お題
こんな正月は嫌だ!!いったいどんな正月はてなマーク



おみくじ引いたら「大吉」ではなく「大古」だった叫び



獅子舞と自分の顔が似ていると笑われた叫び



家の前に角松敏生がずうっと立っている叫び



正月がかき入れ時なお笑い芸人なのに休みをもらった叫び



元旦に届いたメールが全てスパムメール叫び



年賀状が全て初売りセールのハガキ叫び

それにおばあちゃんが返事を書いていた叫び



今から家族全員が鏡餅を狙っている叫び



忘年会の二日酔いが長引いて気づいたらもう三日叫び



去年初詣に行ったおじいちゃんがまだ戻ってこない叫び



初詣でアラブ人に囲まれた叫び



生放送に染之助・染太郎、ふたりいる!?ナムナム‥‥叫び



落とした帽子にお賽銭をたくさん投げ込まれた‥‥な、なぜはてなマーク叫び