大喜利【忘年会】

テーマ:
お題
サンタクロースの忘年会。そこで参加者が口々に不満をいいはじめた。いったいどんな不満はてなマーク


夜だとピザ屋と思われるのでいっそ日中に堂々と活動したい叫び


来年からは学生バイトを雇ってほしい叫び


温暖化の影響で雪が少ないのでソリに固執しなくても叫び


いちいちプレゼントの値札を取るのが面倒くさい叫び


子供に「若いのにジジイぶるのはやめろ!!」と言われた叫び


発情期のトナカイをつがいで一緒にしてしまった悲惨な一夜叫び


トナカイがエゾシカだったことがバレた叫び


トナカイたちは「赤鼻のトナカイ」の歌詞が不満らしい叫び


歩合制がいいのか固定給がいいのかについて叫び


子供にノルマはあるのか尋ねられた叫び


不法入国、不法滞在を疑われた叫び


「メタボリックは大丈夫か?」とよく心配される叫び


某運送会社が赤いフンドシのマークをやめたのには正直ホッとしたが
中には「仲間が消えたようで寂しい」という意見もある叫び
AD

炊事・洗濯

テーマ:
「母ちゃん、手が冷たいよぉ!!


「ごめんねぇ、ウチは貧乏だからお湯が出ないんだよぉ。我慢しておくれ」


「オイラが冷たい水で炊事・洗濯している間、母ちゃんが寝転んでテレビ見ているのって、貧乏とどう関係があるのぉはてなマーク ねぇ母ちゃん」
AD

クリスマスプレゼント

テーマ:
子「母ちゃん、僕もクリスマス・プレゼント欲しいよぉ~!!


母「大丈夫。貧乏でもサンタさんはちゃんとプレゼントをくれるハズだから、枕元に靴下を吊るして寝るんですよ」


子「母ちゃん、その前に穴のあいてない靴下買ってよぉ~!!



このネタ、最近の子供には通用しないかなぁはてなマーク
今の子は靴下なんか吊るさないよねぇガーンあせる
AD

M-1 取ったぁぁぁ!!

テーマ:
やったぁぁぁぁ!!
仙台出身のお笑いコンビがM-1で優勝したぞぉぉぉ!!

7代目チャンピオンに輝いたサンドウィッチマンは、ツッコミ担当の伊達みきおさんi33)、ボケ担当の富澤たけし(33)さん、ともに仙台市出身なんだよね。

実は、このブログで以前紹介した仙台のお笑い集団ティーライズの先輩格にあたる。
昔からよく同じステージに立たせてもらっていた旧知の仲らしい。

今回のM-1優勝は、仙台で頑張っている後輩たち、いや東北で頑張っている芸人さんたちにも、すごく励みになるクリスマスプレゼントになったはずだ。


本当によくやった!! オメデトウ!!


ちなみに、ずうっと「サンドイッチマン」と呼んでいた僕は、今日、「サンドウィッチマン」であることを知った‥‥(^^; アハハ....

大喜利 【亀田興毅】

テーマ:
お題
亀田興毅が謝罪会見で思わずしなくてもいいカミングアウトをしてしまったビックリマーク
どんなことはてなマーク




実はトランクスではなくボクサーパンツで試合に出ました叫び


実は頭は海老蔵を意識してます叫び


実はオヤジのプリンを先にプッチンしました叫び


実は和田アキ子にガチンコで負けました叫び


実は朝青龍と一緒にサッカーしてました叫び


実はサンドバッグの中身は家族の洗濯物です叫び


実は試合前は必ずフリスク食べるんです叫び


実はDJ OZMAの正体はオレです叫び


実は学校のプールでピラニアを飼っていました叫び


実は学校の砂場で海ガメに卵を生ませました叫び

大喜利【火事】

テーマ:
お題
火事だ!!パニックになって思わずしてしまった「今それするかぁ!?」なことははてなマーク



新垣結衣のブログをチェック叫び


見逃せないテレビの録画予約叫び


天気予報でこの後に雨が降る確率を見た叫び


炎の中で「是非もなし」と言ってみた叫び


映画「ヤッターマン」のドロンジョ役が誰になるのか考えてみた叫び


生まれて初めてマシュマロを焼いてみた叫び


隣近所に火事を教えようとしてピンポンダッシュ!!叫び


彼女に電話して熱い胸の内を伝えようとした叫び


水商売の仲間を集めたら‥‥なんておバカなことを考えた叫び


「加持くん‥‥」という葛城ミサトに萌えた叫び

大喜利 【家族旅行】

テーマ:
お題
家族旅行。でも「行くんじゃなかった・・・」なぜはてなマーク


目的が遠い親戚のお墓参り叫び


みんなバラバラにヒッチハイクで現地集合叫び


いまだに温泉のショッパイ味が口に残っている叫び


夜、見てはいけないものを見てしまった叫び


二日酔いの記憶しかない叫び


旅館の夕食がなぜかファミレスで外食叫び


おばあちゃんが秘宝館に入りたがってダダをこねた叫び


おみやげに間違って「白い変人たち」を買ってしまった叫び


おじいちゃんがお風呂に行ったきり行方不明叫び
高校時代の同級生の女の子と街でバッタリ会った。

むこうから声をかけてくれなければ気がつかないほど、化粧でケバくなっていた。

ヒマなのでお茶でもしないかと誘われた。


その時、つい言っていけない一言を口にしてしまった!!


「チェンジ!!

バナナ

テーマ:
スーパーでバナナが安売りされていた。

1房5本くらいついて、形も大きめだった。

買おうと思って売り場の前で品定めをしていたら
隣に中年のおばちゃんが来てバナナを手に取りマジマジと見るなり

ポツリと小さいわねぇと言った。

なんか少しショックだったガーン



買う気を逸したので、スーパーの中をひと回りし
ふたたびバナナの売り場の前に行った。

すると小さな男の子がバナナを指差して
たくぁん、たくぁんと繰り返し叫んでいた。

ボクそれはたくあんではないよ。
同じ黄色だけど、たくあんはもっと太いんだからね。

自分の言葉が少しショックだったガーン


結局、僕はそのバナナを買うのをやめた。