教えて!Mくん その20

テーマ:
あの雄大なアルプスの山でヤギ飼いの少年ペーターに飼われていたヤギだったことがあるらしいMくん。

ペーターの友達のハイジ、そのおじいさん、犬のヨーゼフ、ヤギのシロ、クマ、小ヤギのユキとも大変仲が良かったらしいですね。

そんなアルプスに住むヤギの世界にも熾烈な縄張り争いがあり、Mくんいくつかあるグループのボスだったとか。

ヤギの縄張り争いはどういうものだったのですかはてなマーク

あ、そういえばハイジの家のシロとは恋仲の噂があったとか。

そのシロが産んだ子ヤギのチーちゃんが売られそうになってハイジが必死に止めたことがあったらしいですが、もしかしてチーちゃんって、Mくんとシロの間にできた子供じゃないのですかはてなマーク

そういえば、ユキも子供を産んでたらしいですが‥‥

ま、まさかその子供までも‥‥!?
AD

教えて!Mくん その19

テーマ:
そのノートに名前を書かれた者は必ず死ぬと言われる、死神の落としたデスノート。

高校生時代にそのデスノートを拾ったことがあるらしいMくん。

拾ってスグに「これ、拾ったんですけどぉ」と交番に届けたらしいですね。

死神はかなり慌ててそれを取り戻したとか。

その後、再びMくんのもとに戻ってきたデスノートでしたが

授業中、それにイタズラ書きをしているところを先生に見つかり

ついに没収されてしまったらしいですね。

死神もそのイタズラ書きを見て「だめだ、こりゃ!!」とついにあきらめたとか。

一体、デスノートに何を書いたのですかはてなマーク

で、デスノートはどこに行ったんですか!?
AD

駅伝

テーマ:
今週の日曜日、仙台では『杜の都全日本大学女子駅伝』があるらしい。


そのコース紹介をしていた某局アナウンサー。

「ここは第○区。繁華街ですので沿道は黒山の人だかりになりますビックリマーク

と言うところ

「‥‥繁華街ですので沿道は黒だかりになりますビックリマーク

と言っていた。



いや、黒だかりって!?



人山の黒だかりまで言うたら、「ああ、ギャグやなぁ」って思うけど‥‥。

なーんか、沿道の人が走って来る選手に物乞いしたり、選手を取り囲んで喝上げしているシーンを想像してしまった。
AD

教えて!Mくん その18

テーマ:
20年に一度、台風によってもたらされるという伝説のビッグウェーブ「稲村ジェーン」
またカルフォルニアのとある海岸に水曜日になると押し寄せて来るという世界最大の波「ビッグウェンズデー」
そんな伝説の波を乗りこなした伝説のサーファーだったらしいMくん。
「俺は世間の荒波に乗り、歴史の大波にも乗ってみせる!」という名言を残したものの、
しばらくサーファーをやめ、海岸でビキニの女性たちとバナナボートに乗って遊んでいたらしいですね。
でも、それも何十年に一度その海岸に押し寄せると言われる伝説のビッグウェーブ狙っているのだとか。
そんなに波に乗っていないのに、いきなり波が来でも大丈夫なんですか?

お題「秋」 その2

テーマ:


夏過ぎりゃ アナタの顔に 秋(飽き)が来た





ひと夏の恋ってヤツでしょうか?

それとも賑やかな夏男(夏女)は芸術の秋には不要ってことでしょうか?

夏向きのソース顔は秋には見たくないとか?

まぁ、テレビドラマもも3ヶ月(1クール)毎に変わるご時世ですから
好きなタレントとかも3ヶ月毎のマイブームなのかも(笑)

審査

テーマ:
エリカ「パパ、ママ!ビックリマーク
    私オーディションの一次審査とおったよぉビックリマーク


ママ 「まぁ、エリカちゃん、すごいわぁ!!
    実はママもダイエットの大会で二次審査通過が決まったのよビックリマーク


エリカ「えー、ママ、私より先きに二次審査とおったの!?
    すごーい!!


ママ 「何を言ってるのよ。エリカちゃんのほうがすごいわビックリマーク

パパ 「ハハハ‥‥エリカ、
    パパなんか明日の夜は三次会、いや四次会まで行くんだぞ!!
    どうだ、すごいだろ!?

エリカ「‥‥別に」

ママ 「どうやらパパのお小遣いを見直す審査が必要なよーね!?

パパ 「ひえっ!!

教えて!Mくん その17

テーマ:
あのノストラダムスを凌ぐ予言者だと呼ばれていたらしいMくん。
「私の予言はすべて死海文書によるものだ! 西暦2000年に南極大陸で未曾有の大惨事が起こり人類は人口の半数を失う!」という、とてつもない予言をし、その大惨事を「セカンド・インパクト」と名付けたのはMくんらしいですね。
でも何も起こらず、世界中から非難を浴びて、しばらく姿を消していたようですが、今度は「2015年に日本は使徒と呼ばれるものに次々と襲われるだろう!」という予言を発表しましたね。
使徒って何ですか?
もしかしてエヴ‥‥

お題は「秋」

テーマ:
一句



そのネタは 秋(飽き)が来たから 取替えて




ピンときた人の中には耳の痛い人がいるかもね。

おいしい“ネタ”が出揃う“秋”。
一方で番組改編時期だったり、今年も残り数カ月の時期で、古い“ネタ”は“飽き”てくる時期。
新しい“ネタ”に取り替える必要がある“秋”かも。

食材の“ネタ”と番組“ネタ”、お笑い“ネタ”をかけてみました。