新居浜市と熊谷市の差~犬猫みなしご救援隊代表ブログより | マロンとあずき

マロンとあずき

ワンニャンがそばにいればいつでも笑顔になれる犬バカ猫キチのご満悦♪の毎日と人間のパートナーになれる動物達を一匹でも不幸から救いたい。しかし2018年11月卵巣がんが判り今までの人生が変わってしまいました。明細胞腺癌2bの再発で放射線するも再々発

NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ

「みなしごバス」より

http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/50259261.html

以下一部転載させていただきます

 

 

ひとり言

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こないだ
愛媛県新居浜市で

近隣に
迷惑をかけまくりながら

10匹以上の犬を飼っていた
無職の男(66)が

※無登録で放し飼い

「狂犬病予防法違反の疑い」
で逮捕されました。

これまでは
こんな事案だと

たいがい
犬だけが悪者になって

「犬が殺処分されて終わり」
・・・になっていたのに

無責任な飼い主を
逮捕するなんて

愛媛県新浜市バンザイ!

法律を尊守した正しい判断だ!
・・・と思っていました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ところが

埼玉県熊谷市肥塚ってとこで
今まさに起きている

犬逃走(放し飼い)事件は

この愛媛新居浜での事案と
ほぼ同じで

以前から犬数匹を
放し飼いして

近隣に
迷惑かけていたのに

なぜか飼い主には

今のところ
おとがめは一切ないらしい。

《明らかに》悪いのは
放して飼っていた飼い主なのに

飼い主の処分については

警察が
今後検討するそう

今後って・・・

熊谷保健所は
飼い主には甘いね・・・

・・・そのくせ

逃走中の犬は
捕まり次第

早急に
殺処分するのだそう・・・

よくもまぁ
恥ずかしげもなく

こんなつまらんことを言うね
熊谷保健所は・・・

私は
埼玉県は好きな県なのに

なんだか
ガッカリじゃ・・・

畜犬登録もしないで
犬を飼う飼い主は

重く罰せられるべきです。

狂犬病予防注射も
畜犬登録もしてないぐらいじゃから

どうせ
去勢・避妊もしとらんじゃろう

それで犬が
イライラして咬んだら殺処分

昔の私なら間違いなく

『ふざけるな熊谷保健所!』
・・・と騒ぐじゃろうね

今までお前たちが

しかるべき態度で
臨んでいたら

こんなことにはなっとらんのじゃ!

「指導していました」
保健所職員の常套句

指導しても
改善されていないということは

指導したことには
なってない証拠

飼い主の無責任さと

熊谷保健所職員の
無能さを棚に上げ

【犬だけ殺処分】

それで

この問題は
解決したことになるんじゃ

なんか違う気がする・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0