生かせ命! | マロンとあずき

マロンとあずき

ワンニャンがそばにいればいつでも笑顔になれる犬バカ猫キチのご満悦♪の毎日と人間のパートナーになれる動物達を一匹でも不幸から救いたい。しかし2018年11月卵巣がんが判り今までの人生が変わってしまいました。明細胞腺癌2bの再発で放射線するも再々発

いつの間にか2月に入りましたね。

我が家は何も変わりなく=ネタもなく、相変わらずの寒中散歩で

せっかく治りかけのしもやけが心配な今日このころ。。。


随分とおサボリしてしまったブログですが

忘れずに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。


ところで大事なお知らせ


いのちのはうす「保護家」 さんがイベントを開催します。


生かせ命!

全ての命に生きるチャンスを 子供たちの未来のために



宮崎県では2017年度に愛護センター設立という嬉しいニュースが流れましたが

その内容は

そのセンターに入れるのは、中央動物保護管理所 管轄の犬猫のみ。


宮崎県には地域によって管理所が3か所存在します。

今回のセンター設立の計画では、県北の 日向動物保護管理所

県西の 都城動物保護管理所 管轄の犬猫は対象外となっているのです。


せっかく宮崎県初の素晴らしい施設愛護センターができるのに

同じ宮崎県の犬猫なのに、捕獲された地域・場所によって

命の格差が発生してしまいます。


いのちのはうす「保護家」さんでは

このままではいけない、と考えてこのイベントを企画されました。

親交のある浅田美代子さんも来県されます。

他にもミュージシャンやみやざき犬も出演、ダンスや歌、フリマや抽選会など

とても頑張って準備されてるようです。


犬猫好きの皆様、興味のある方ぜひご来場くださいね。


2016年2月28日(日) 開場12:30 開演13:00~

日向市文化交流センター 大ホールにて 

入場料無料