2006年06月14日 06時18分34秒

たぶん5日目、サッカーW杯グループリーグ!

テーマ:サッカー

日付間隔が麻痺してきたぞ(笑)

でもはりきってゴー!


まず第1戦は韓国対トーゴ!

もう試合始まる前から話題たっぷりのトーゴでしたが、ちゃんと監督戻ってきたのね(笑)

そしてなんだあの服装は

売れない俳優かよww

それに負けじと韓国のイ・チョンスも金髪似合ってないwww

そんな見た目の話はここまでとして肝心の試合はなかなかのもの。

韓国が人数をかけて攻めるが、トーゴはカウンター気味に少ない人数でもシュートまで持っていく!

まさにアフリカンパワー恐るべしといったところか。

そして前半31分、右サイドからに1本のパスでカデルが凄いトラップ(ミス?)から豪快に右足を振り抜きゴール!

まさにアフリカンパワー恐るべしといったところか(2回目)

1-0のまま前半終了。

しかし後半8分にパク・チソンのドリブルをファールでとめたトーゴのDFが退場。

そしてそのフリーキックを金髪がキモいイ・チョンスが決める!

つーかたぶんフリーキックを直接入れたのこれが初めてだよね?

さすがに数的不利になって同点にされたもんだからトーゴはきつい。

しかも後半から入ったオバサンパーマことアン・ジョンファンが絶好調。

ついに後半27分、そのパーマに逆転弾を決められてしまう。

それでもときどき恐るべしアフリカンパワーを随所に見せるが1歩届かず試合終了。

グループG初戦、韓国対トーゴは韓国が2-1でトーゴを下しました。


そしてグループG第2戦、腐れ縁のようなフランス対スイスです。

欧州予選でも戦ってる両チームですがホーム・アウェーともにドローでフランスの決定力のなさを目の当たりにするものでしたが今回はどうなるでしょうか?

そしてやっぱりダークフォース好きな僕はスイスを応援してみる!

スイスはここ数年、若手の育成に上手くいって地味に評判の高いチームなのです。

だがフォンランテンが怪我をしたのが痛いよなぁ…、そりゃフランスがシセを失うどころじゃないって。

そんな試合はやっぱり少しフランスペース。

そしてやっぱりフィニッシュがショボイ

しいていうなれば日本のシュートを見ているようだ(失礼)

一方のスイスはセットプレーを中心に惜しいチャンスを何度も作り出す。

つーかスイスのセットプレーはほとんど『おおおおお!』って感じだった。

なんか90分通してそんな感じで試合終了。

スコアレスドローでした。

なんかフランスは深刻だね…。

まさか今年も!?って感じがプンプンしてきた。

一方のスイスはナイスドロー!

この調子で韓国とトーゴを蹴散らせ!


で、今日最後は変則日程のグループF、ブラジル対クロアチアです。

日本の視点で見るとどっちが勝ったほうがいいんでしょうか?引き分け?

頭悪いので教えてください(笑)

試合のほうはブラジルが圧倒的にボールを支配するかと思いきやほぼ五分五分。

それどころか2トップが不調でブラジルがクロアチアDFの前から進めないのに対し、クロアチアがブラジル顔負けのパス回しでブラジルゴールへ襲い掛かる。

さすが東欧のブラジルだ。

それに比べ東洋のブラジルと言われる日本は…(言われてない

だが上手くいってなくても何とかしちゃうのが王者たるもの。

前半終了間際、カカのミドルシュートがクロアチアのゴールネットを揺らす!

やっぱ凄いよカカは!髪型ダサいけど…。

でも後半になっても特に変わらずポゼッションは五分五分。

相変わらずブラジルの2トップは不調なのでミドルシュート構成。

クロアチアは綺麗にパスを回しブラジルゴール前へ!

そしてシュート!

だがほとんどのシュートがGKジダの正面へ飛んでしまう。

威力もタイミングも申し分ないのになんで真正面にしか飛ばないんだ~!?

結局、終始そんな感じで試合終了。

ブラジルの凄さを期待した人にとっては不完全燃焼な感じは否めない。

しかしクロアチアは良かった。

日本よ、大丈夫か?


今日の結果


韓国2-1トーゴ

フランス0-0スイス

ブラジル1-0クロアチア


明日でグループリーグ1周です。

体がもたん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

tamNTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■TBありがとうございました。

eAaOCAosCoe?C?CEC?C¢C¬C‡a´C¢EuEaEWEaC?C∑C?AAEJEJCAi,CμC¢ESA[EaCOAAC?C!C?CEAACaCAi?oyC?CπC?C≠CIC?CμCΩABc°a?C?ayCμC?C?C∑AB
CμCcCμAAC±CA2E`A[EAeaeECAi?n{COAAC?C!C?CEaμCμC¢C?C∑CAC?ABABAB

1 ■長髪がよかったです!!

トラバありがとうございます☆オバサンパーマにウケました。。たしかに!!
カカ選手はもっと髪の毛が長いほうがかっこよいと思います!!なんかちょっと若返ったカンジでしたよね(笑)クロアチアは思ったより強いかも・・・。日本がんばってほしいですね~~☆☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。