ヤフオク貯金で海外ウェディングをあげるには!

彼と一緒に本業のかたわらヤフオクに出品、売上をせっせと貯金♪

果たして「ヤフオク貯金だけでハワイ挙式を挙げられるのか」…

という少々夢のないミッションは、今月達成されました。

自分でつけたタイトルのお陰で「○○○だけでいくら儲かる」系サイトからのお誘い多数。

あくまでも、「ハワイ挙式を夢見る乙女(30代)」ブログのつもりです。

2007年4月ハワイ・セントラルユニオン教会大聖堂での挙式が終わりました!

ただ今、挙式レポスタート


家族含め10名の旅費+挙式代金を全額ヤフオク貯金だけで自己負担をするため、随所に「貧乏」さが露呈します。

切り詰め切り詰め、「でも身の丈に合ったハワイ挙式!」が、テーマ。


(注)どうぞ哀れまずにお読みください。

(注)夢みるプレ花嫁さまとも是非ともお近づきになりたいです。

(お願い)ハワイ挙式の先輩花嫁さまのブログも拝読しております。ぜひお知恵を。

★過去記事へのコメントも大歓迎です★


テーマ:
こんばんはー。


”行ったり着たりバトン”をまわしてしまったみなさま、

ごめんなさいましね。

金曜締め切りの、久々にデカイ突貫作業に入るため、

今日ばかりは不眠体質万々歳で仕事に取り掛かります。ってか取り掛かってます。


土曜に舞い戻って皆様のブログに顔を出したいと思っています。



これぞ、バトン、ならぬバット”振り逃げ”デスね。重ねてお詫びいたします。

再見!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイ挙式☆』のsumicheさんから、光栄にもバトンって奴を回していただきました。
光栄の極みです。

実はバトンって生まれて初めて(交遊録の少なさを物語る?)

いや、あったあった。
小学校のリレーのバトン。

あの頃は俊足だったんですニコニコ

なんせ、小学6年で160cmまで成長チョキ
ひと股の差がものを言うってもんです。

(その後大して成長せず、可愛くない小学生時代を過ごしただけだと悟る)

うーん、しっかしまー大昔だな。なんつったって、23年前ですんで。

今はせかされても微動だにしません。



てな訳でネタ切れ&引きこもりTAMMY早速大ネタを授かりやってみまーすにひひ

Pcの前に座り、ウッカリこれをご覧になった皆様!
次はアナタにバトンを託してしまうかもしれませぬゾ



・ 最近あった喜怒哀楽を1つずつ教えて!

・・・再開したブログでみなさんからコメントやメールをもらえたこと

・・・一昨日夜中再放送していた「志布志(しぶし)事件」ドキュメントを見て、鹿児島県警糾弾モード全開中!

・・・蕁麻疹が治らないこと

・・・ちょっとだけ仕事がいい感じぃ

・最近の好きな食べ物は?
茶豆
(冷凍食品の一袋を食事代わりに食いまくる快感、たまらーん。)

・最近好きな音楽または着信音は?
親友ケイ君がお見舞い?にくれた「切ない曲」集。
(縦の糸はアナタ♪の桜井君に恋の矢

尚、着信音は万年マナーモード一筋!

・最近の口癖は?
「あーぁー」
 
・ 最近出かけた場所は?
病院…っておいおい。
あとはゲーセンかなぁ。「ビンゴパラダイス」命。

・ 好きな色は?
茶色
(なぜか茶系のバッグがスキで、どうしても服も茶色に似合うものをチョイス)

・ 携帯の色は?
味も素っ気もない黒
(ファンデの色が液晶近辺に付くとメチャクチャ目立つんで、次回は黒以外で!)

・ 回してくれた人の心の色は?

これはもう白ってイメージ。ご主人を支えるsumicheさん。先輩花嫁の鑑です。


・ 次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい!


・・・『京都はんなりデザイナーのハワイウエディングアルバム』のはんこさん
ドレスに真っ赤なバラのヘッドピース、のお色直し姿が鮮明に焼きついております。
そして、アタシの中のはんこさんのイメージは椎名林檎なのよね。


・・・『Happy Life』のパフィコさん
これはもうぶっちぎりでパフィコ嬢でしょー。ピンクとかパステルカラーが似合う可愛い系30's代表選手。あ、勝手に年代出すなよ…デシタ。

・・・『* * * テリーとテリーヌ * * *』のtecueさん
コオリナ・チャペルの抜けるようなスカイブルーの海、そして空がなんていったって印象的。
tecueさん自身のイメージはキュートなピンクかなぁと思うけど。

・・・『kikoronのハワイウェディング☆』のきころんさん
色白のきころんさんには、紫が似合うだろうな、という勝手極まりない妄想により決定しました。sumicheさんは白と仰られてましたね。wバトンですんませーん。

・・・『スウィート☆タイム』のイブさん
試着シーンのドレス姿がどうしても浮かんできてしまいます。あれ、可愛かったなぁ。思いやり溢れるコメントと白色もシンクロしてしまいます。同じくwバトンですんませーん

・・・『ハワイの空の下で私は』のちいわんさん
面白さタマムシ級なので、タマムシの基本カラー緑にしてみました。というのはウソか真…緑が目映いモアナルアコミュニティ教会での挙式写真が印象的です。


私の交遊録では
”行ったり着たりバトン”
になってしまう可能性大ガーン

ふっふっふ、すでに2人のお方にWバトン渡してしまいました…ね。


挙式レポ真っ最中の方、

バトンはいりましぇんと言う方、

TAMMYからのバトンはいりましぇんという方、

ネタには困ってないという方、


どうぞ受け流してくださいましねーにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
温かいコメントに、感動してしまいました。

みなさま、本当にありがとうございます。

ちょっとだけ登校拒否児童の心境が分かったような気がします。


それにしても、お休みしている間にアメブロの入力方法とか、すごい勢いで忘れていて、脳年齢の急激な劣化を感じる今日この頃。
しかも、なんかまた編集欄変わりましたね。

といいつつ、またお休み延長してました。。

でご心配頂いた、
①不眠②プチ病気しょぼん

これまたお騒がせしました。


もっともらしく書いてしまいましたが
①不眠については、今に始まったことではありません。

去年の春頃に、(楽天家な私にはあるまじきことに)とある悩み事にとり憑かれたことが引き金となって
眠れな~い地獄に突入。

悩みなんていうものは、アメブロの入力方法同様、
時が経つにつれて次第と風化していってくれたのですが

身体に染み付いた習慣というものからはそう簡単に抜け出せませんショック!

朝4時・5時就寝当たり前
な生活を一年以上送っていることになります。
※ハワイの時差ボケで一瞬治りかけたけど…完治せず。


サラリーマンではないので、強制的に治さずにやってきたのですが
フリーランスでも早朝起床なんて日が、もちろんあります。
出来た女ではありませんが、旦那の見送りも一応日課です。

なもんで、平日の大半は強制的に起きます

で、もちろん、日中激ネムになります。

でもって、ここでグッと眠気をこらえます。

二度寝が出来る余裕があっても決して寝ずに、
「これで今夜こそ早く眠れる」ことに大いに期待をしてみるんです。

しかーし、そんな一日が終わっても寝るのは結局朝4時・5時。

こーゆー日に軌道修正を図れたらいいのですが…なぜか22時を過ぎると元気が復活してきてしまうんです。


そんな生活のお陰で、
花嫁にあるまじき不眠気味のハワイ挙式旅行もどーにか乗り切れたし、
毎日のようにノリノリでブログ更新も出来たし、
連日連夜終了するオークションのメールやり取りもクイックレスポンスできたのですが

果たして本当にコレでいいのか
と、最近になってようやく、不眠生活打破に前向きになってきた次第です。

ついで浮上した②プチ病気

これは、何を隠そう

オデキ
なんでございます。

オデキごときで??


はい。そうかもしれません。が、我がオデキは、「オデキ」というなんともライトタッチな語感とは裏腹に、私の生活に不眠以上に暗い影を落としています。

というのも、出来る場所が大問題でして…

だってだってだって
股関節のちょうど内側ガーン
”某所”近辺に出てきてしまうんですものぉーショック!
★ご想像ください。


数年前に初めてなってからというものクセになっているらしく、年1.2度ペースで発症していたのですが

なぜか、最近は"月1回のお約束"ペースで頻発。

しかもこのオデキ、回を重ねるごとに巨大化し、、近頃は直径1cmくらいに成長。
これがまぁ、痛いったらありゃしない。


歩くだけでこすれる位置にあるだけに、どうにも歩きづらく…

おまけに
下着の線にも見事に当たってしまう場所なので、一層の負荷がかかり…

もはや歩くことも椅子に座っていることも耐えがたく…



よーするに
二足歩行の人間である以上避けては通れない?
歩くほど・座るほどに悪化する、負のスパイラルに陥ってしまうのですショック!


これが出たときは、仕事面でも辛い思いを強いられます。

「股関節を脱臼しちゃいました」

「腰痛になっちゃって」

もはや虚言癖の女


ブログでは意気揚々と語っていますが、やはりね、腐っても女ですものぉ。
真実は語りにくくて…。



こんな状態で生活を送ること自体が辛いので、この際たいした問題ではないのですが

無論この間、新婚のワタクシ
コウノトリ作戦 も実行できませんチョキ


そして最大の悩みどころ

出来た場所が場所なだけに…

皮膚科にも行きにくい
つーことです。

これが産婦人科なら、堂々と股のひとつやふたつ開いてみせてやるんですが…。
皮膚科でパンツを脱ぐ勇気、
どなたか授けていただけないでしょうか叫び



そんな忌々しき日々の中、ちょいと風邪を引いてしまいまして

近所の街医者へ行く絶好の好機が到来しました。

おりしも、1cm超えのオデキちゃん出現タイミングとも見事に合致チョキ


もう、わらにもすがる思いで、内科の先生にカミングアウトする一大決心を胸に、診察室へ。

本題の夏風邪診察も終わりに差し掛かったその時、
ついに口火を切りました。

「あのぉー、専門外だと思うんですが…」
「実はオデキが出来てしまいまして…。」
「そのぉー…痛くてたまらないんです


病院「じゃぁ、見てあげましょうか?」

(えっ………。予想外な展開。それは困るゾガーン

 「実はそのぉ、股のここら辺に出てきてて…。」
(指をさす)

「いやぁ、できれば…もしできればなんですけどぉ」

「見せずに薬だけ処方してもらいたんでっす


言えた!言いたいことが言えた!

自分の勇気に拍手喝采です拍手

すると先生
病院「いいですよ」

”カメラマンTOMOさん無料フォトツアーinハワイ”以来の感動が押し寄せてきます。

いんですかぁーアップ


やはり、町医者はなんでもござれ、なんですかね?
町医者ばんざーいパーパー

口頭診察によると
ヘルペス
毛包炎[もうほうえん](毛嚢炎[もうのうえん])

のどちらかの疑いが濃厚らしく

①は小さな粒状態のブツブツができる
②はニキビ・オデキなどの、いわゆる発疹が出る

んだそうで、

最終自己判断の結果
②毛包炎[もうほうえん]に決定。

※絆創膏大臣がなってたやつね!


こやつがリンパ節近辺に出やすい人は
免疫力が低下」している場合が多いんですって。

思い当たる節→①不眠

つまり

①不眠生活→免疫力低下
=②オデキ頻発


と一人納得するのでありました。



でもって
不眠改善のため
入眠導入剤(スマイリーっていう、軽い奴)

オデキ根絶のため
抗生物質の飲み薬+塗り薬

を頂き、並行して生活改善に努めておりました矢先


新たな病が勃発
叫び叫び叫び



それは
実に発症から3週間目に突入した


全身蕁麻疹(じんましん)


腕、指、背中、足、そして顔と
体のいたるところに見事に世界地図が浮き上がってきてしまい、

見た目の悪さもさることながら
痒いったらありゃしない。

眠れないんですよ、痒くって。


こーなってくると
隠れた場所に出来ているオデキに悩んでいたのが夢のようです(ほぼ完治済)。


なんでもござれな内科に2回通院し、注射を打ってみても治らず…

エバステルという抗アレルギー薬にも全く効果が現われず
ついでセレスタミンというステロイドの強い薬を出されるも改善の兆しは見えず…

結局は皮膚科行きを勧められる始末。


オデキでも行くことを踏みとどまった皮膚科に行くことになろうとは…

皮肉なものですのぉ



皮膚科での診断は
やはり
蕁麻疹。

病院「なにかストレスや、大きな環境の変化はありませんでしたか?」

そんなもん、そんなもん
ありゃしませーん


痒さの余り不眠は悪化の一途をたどり
「おは4」(日テレ)→「やじうまプラス」(テレ朝)
5時就寝


「おは4」(日テレ)→「やじうまプラス」(テレ朝)→「めざましテレビ」(フジテレビ)
6時就寝


もはや、①不眠もバリバリ進化を遂げてしまいました。


・痒くて寝付けない
・痒すぎてイライラする
・全身地図状態なので外に出歩く気がおきない
・薬を飲んでも治らないから気落ちする


× ストレス→蕁麻疹
 蕁麻疹→ストレス

なんですけどぉー。

次にまわされる外来が
心療内科になる日もそう遠くないかもしれません…。


病院「とても眠くなりやすい薬を処方してもいいですかね」

その薬の名は「アレロック」。
(アレルギーブロックのギャル短縮語かなんかですか?)

「眠りたいのでそれください」




どーやら①不眠だけは近日中に改善されそうですにひひ

尚、処方4日目突入現在
世界地図はいまだ健在なり。


トホホ……しょぼん


To未来の花嫁様
ビューティー計画はもとより
健全な生活習慣にもどーぞお気をつけください。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。