バケツどころか、

ドリフのたらい100個分くらいを

ひっくり返したような
土砂降りスコールが降る今日この頃

 

{870882E6-E931-48B8-B01F-3538F5451353}

実は降っています。



外にいても
雨に当たらなかったらラッキー。

 

当たっても、
屋根の下にいられたら、ラッキー。

 

雨に当たったら、

強制水遊び出来てラッキー。


雨でタクシーがつかまらなかったら、

何にもしない時間をゲットできて、ラッキー。
 

 

 

なんでもラッキーにしております。

やだ、ポジティブしんきんぐみたいだわ!
 

 

まあ、出来るときだけですけどね。
くそー、何で今降るんだよ!
と言う時も、当然あります。ハイ。


私的一番ラッキーな土砂降りタイミングは、

安全な室内から、激しく降る雨を眺めるとき。

スコールですから、「激しい」というか

「激しすぎる」という感じの勢いです。

 

 

そういうときは、
まるで、外の景色が

水の中に沈んだようで、

不思議な光景なのです。

 

{8D26F43A-402E-41F9-828A-467A8413DC77}


ぼーっと眺めてしまいます。

 



 

さて、

メールセッションのご感想を頂きました〜
 

なかなかにタフな状況から、

たくましく美しくサバイブされている女性です。

 

*****

☆ セッションを受けようと思ったきっかけはなんですか?


苦しくてどうにかしたい、
自分が変わりたいと思った時に
植物のブログを読んで共感できたからです。



☆ よろしければ、micaの印象を教えてください 

私の心と身体が元気なら
ミカさんみたいになってるかもしれない!

と思いました。


ポジティブ、
でも押し付けがましくなく、
的確。



☆ セッションを受けてよかったなーと思いましたか?
受ける前と後で、心境はどのように変化しましたか?
変化した現実がありましたら、それも教えてください。


受けてみて良かったです。

旦那さんへの責めの気持ちが
ほとんど無くなりました。



それに、私は沢山がんばったね、
失敗したならしょうがない、ハハハ!
とできました。



子どものこと、
実は子どもは私そのものだと思います。


エゴの塊です!笑


周りが全て悪い、
自分はちゃんと自分が正しいと思う事をしてるだけ!
どうして否定されないといけないの!


自分に優しい都合の良い言葉をかける人が良い人。
→子どもが言ったこと。


そんな子どもを見て、
私自身を見ているようで
凄く苦しかったんだなぁと。



☆ セッション後に得られた変化や感覚、
自分自身に、値段をつけるとしたら
または、それらをセッション前の自分が購入出来るとしたら、
おいくらくらいになると思いますか?


7万ぐらい!
購入は5万円



☆ micaのセッションは、どのような人にオススメだと思いますか?

私のように苦しんでいる人、
そして、
前に進もうとしている人。



☆ もっとこうしてほしい、と感じた点はありますか?
皆さんに還元したいので、教えて頂けるととてもありがたいです。


実際に会ってお話ししたかったです。

でも、もっともっと!
となりそうなのでこれぐらいが丁度いいのかもしれません。
八分目です!



☆ 感じたこと、思ったこと、
ブログの感想など、ミカへのメッセージをお願い致します!


お世話になりました。ありがとうございました!

自分のことを一生懸命に考えて見つめること、
やっていたと思いましたが、できてませんでした。


1人でできないものはできないですね💦

自分で何とかできる!
できないのは◯◯のせい!
とグルグル悪い方向へ追いやってました。

七日間のやりとりを忘れないように
何度も読み返そうと思います。

ブログは難しい理論的な所がないので
親しめます!

サバサバしてる感じも
好感が持てます!


*****


夫さんと、 

子どもへの感情が暴走してしまう。

 

 

このブログを読んで下さっている方は

そう言う方が多いと思います。

 

{BF613EA6-0EDA-4B7F-9031-349BCDD5F519}


自分の感情だから、

 

自分でなんとか出来ると考えるものの

 

どうにもこうにも、

うまくいかない。

 

同じことを繰り返してしまう。

 

何故なのだろう、と

自分を責める。

 

辛いし、苦しい。

 

というループにハマってしまっている方です。

 

 


時を同じくして、実は

 

私も、なぜか子ども達に対して

激しい感情の揺れに見舞われることが

短期間に何度も訪れました。


私の場合は、

父のように怒ってしまうこと。

そっくりそのまま、同じ怒り方をしてしまう。

 

 

イヤなのに、やめられない。

 

 

そこを、クリアしきっていなかったことに

気付かされました。


しっかり味わい切って、

今はクリアです。

驚くほどに。笑

 

 

 

{DA15D0F3-6C44-4D20-896A-7B5E2FEB8C69}
 

気付かせてくれるのは、

子ども達なのですよね。



***
自分に優しい都合の良い言葉をかける人が良い人。
→子どもが言ったこと。

そんな子どもを見て、
私自身を見ているようで
凄く苦しかったんだなぁと。

***

 

このカンチガイを正すことは

大人への階段の、

かなり大きな一歩ですよね〜。


 

愛情を
「自分の欲しい形で」
かけてくれなかったから

自分の親は、悪い親。


 

こういうジャッジを、

多くの人がしています。


 

そのくせ、

両親と同じような行動を取ってしまう。


 

自分と親の行動を非難し、
否定しているうちは



ナゼそのような行動をとってしまうのかには、

行き着きません。


 

・・・でもねえ。

 

言っていいすか。


 

これね、
 

わたし、



何度もブログに書いているんです。笑


 


しかーし。



 

無意識に響かせるには、

ちょっとした工夫がいるのですね。

 

 

 

{45C6D971-F456-47EE-8362-9668CAF58383}
 

 

ブログを読んだり

本を読んだり

アドバイスを受けたりして


 

わかった!と思っても

腹の底に落ちていなければ

同じことを繰り返します。


 

ゴールは、腑に落とすところ。

ですからネ。


 

今回、

クライアントさんにして頂いたワークは

びっくりするほどの

気付きをもたらしてくれました☆



よかったです〜。

 

 

セッションを通して、

感じたのは

 

 

クライアントさんの


簡潔にまとめられる、頭の良さ。

素直さ。
爽やかさ。


 

今、しっかり握りしめちゃっている、
自己卑下感を手放したら


ピリピリと殻が破れて

自信と美しさに満ちあふれた

サバサバ、ひょうきんな女性が表れそうです☆


ちょっと私とかぶりますね?
おっしゃるとおり。笑

あは。


 

私なんかが言うのもおこがましいですが

「あの人、良いなあ」

と感じると言うことは


 

ご自分に、その要素がある


 

ということですから☆


 

朗報でそ?笑

 

 

 

{50531851-0BD9-45F8-8EFC-9C9D66967E88}
 

 

また、言い替えると


 

見ていると、ムカムカする

嫉妬してしまう


 

と言う人にも


 

自分に、同じ要素がある


 

ということです。


 

またまた言い替えると


 

その人みたいに、
自分もなれる可能性がある。


 

ってことなのですね☆


 

この辺をまとめてみると

私のブログに魅かれて下さる方々は


 

★女性性を大事にしたい
 

★家族を大事にしたい


★ユーモアも大事


★ぶれない自分の核を持ちたい


★でも時々ぶれるが、大事なことに気付いて戻ってこられる柔軟さがある


★何よりもだれよりも、自分を大事にしたい


 

みたいな美点を、

元々お持ちの方ばっかり、ということになります☆

 

 

 

{49A7ED4D-1015-4EB6-9DA2-0E4E0F32BA7A}
 


お話出来ると

メールの数倍は、

こういう情報をお渡し出来るんですけどねぇ 泣


 

ですから、シンガポール在住の方や

シンガポールへご旅行にいらっしゃる方は

断然、対面セッションがお得だと

常々オススメしております。


 

日本に行ったときに

よかったらお会いしましょう〜。



何より何より、

>>あの植物のブログ>>をきっかけに申し込んで下さったことが

本当に嬉しかったです。



ありがとうございました★


 

 

☆関連記事☆ご感想☆

 

 

目の前の人が見えない、罪悪子って知ってる?

 

両親の呪縛を解き放つ★メールセッションご感想

 

妄想が自分を振り回す★セッションご感想

 


 

★ FBページ作りました!読んで下さる皆さんからの、

フォロー、いいね、お待ちしてます★

https://www.facebook.com/micasmilemica/

 

image


 

★FBアカウントはこちら。

Mica Singapore

 

★ 朝食会などの最新情報は

こちらから


 

★FBグループ★盛り上がってます〜。

近々秘密グループ☆を立ち上げる予定ですので、

参加しておいてください★グループ内で告知します〜。

 

目からウロコ!『子育て井戸端会議』肝っ玉母さんに聞く育児のコツ。軸を持てば、子育てはかなり楽になる!

 

たんぽぽ セッションメニューはこちらから。

↓↓↓↓

 

☆【ご提供メニュー☆】メールセッション&お話会について

 

☆夫との関係が変わる☆メール・セッション

 

☆子どもとの関係が変わる☆メールセッション


 

mica

 

♡シェアは無断でどうぞ♡


 

↓愛読中のブロガーさんによる、

オススメシンガポール情報が満載です

 

記事執筆などのご依頼、ご感想も

>>こちらからご連絡ください。>>

お待ちしています♡