まこっち

ブログの説明を入力します。


テーマ:

もう1週間前の事。

5日~7日に遅い盆休みを取って帰省してきた息子夫婦。
帰ってきた5日は、息子はお嫁ちゃんを置いて地元のバドミントン仲間たちと飲み会に出かけ、主人は仕事で帰りが遅いとの事。

残されたのは、息子のお嫁ちゃんと愛犬のまことくんと私。
どうしようかと思案してた時、前々から行きたいと思いながらなかなか行けてなかった「石あかりロードに行ってみない?」と話したら「行ってみたいハート達(複数ハート)」との返事で、義母と嫁の二人でいざ牟礼へ~車(セダン)

前に行ったのは、思い返してみたらもう7~8年も前だった。そんなに前の事だとは思いもしなかっただけに、月日の過ぎるのは本当に早いと痛感あせあせ(飛び散る汗)
年もとるはずだ。

駐車場に車をとめて、ゆっくり端から端まで見て回った。
冷たい硬い石の中からほのかに光る灯り。日常のあわただしさの中で余裕もなくバタバタと過ごしてる心に安らぎを貰ったような気がした。








「内に籠ってしまわず、少しでも前を見て外に向かって1歩も2歩も踏み出して行かないといけないなぁ~」なんても。
お嫁ちゃんと2人で楽しい時間を過ごせて良かった。(・・と思ってるのは母の方だけじゃないよね?)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
去年、花が咲いてる時に買ったハイビスカス。

1日だけしか咲いててくれないけれど、この後たくさんの花を咲かせて楽しませてくれた。

花が終わって、寒さに弱いので冬越しが心配だったから、寒くなる前に家の中に入れて管理。それが、家の中といっても玄関に置いてたので寒かったようで元気がなくなり、慌ててビニールをかけて様子を見てたら今度は湿度が高くなったようで葉っぱが黒くカビて来はじめて💦
もう枯れてダメになってしまうのかと凹みながらも諦めきれず、暖房をつけたり消したりのリビングに置くことは不安はあったけれど、思い切ってそこで冬越しさせてみた。
そんな試行錯誤しながらなんとか冬越しできた2年目今年のハイビスカス。

一回り以上も大きくなり、花芽も次々付いてきて今朝は2個咲いてたドキドキ

そして、今年あたらしく仲間が増えました。黄色のハイビスカスです。
>
少し変わった花のような~(^O^)かわいいでしょ音譜

そして、もう一つ・・・
どうして今頃⁉️~なんて思ってるんだけど、寄せ植えしてたミニシクラメンが今咲いてるんです。

どうしたのでしょう?なんか季節間違えてないですか?💦
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

観音寺の粟井神社に紫陽花を見に行ってきた。

雨はなんとか大丈夫だと思ってたのに、意に反して細かいのが降り出してきた。でもこれくらいなら大丈夫かなと思いながら見て回った。






紫陽花っていろんな種類があって、本当にきれいだし可愛いし見ててワクワクラブラブ
それぞれに名前がついてるんだろうけど覚えきれない💦でもメチャ可愛い‼️

先日、友人に3種類くらいの紫陽花をもらって挿し木した。
今年の母の日に息子夫婦にも「万華鏡」という島根県オリジナルの紫陽花をもらった。これも花が終わった後に挿し木したグッド!
増やしても植えるところが限られてる我が家の庭だけど、鉢植えにして育てたいととても楽しみにしてる❤️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。