1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

酔っ払い

2013年07月12日(金) 23時48分45秒 Theme: 日記

ツイッターでおしゃべりしたおしてるのに

こちらには本当にご無沙汰で。


酔っぱらって懐かしくなって書き込んでますが。


つまり酔っ払いです。


桃助は中学2年生。

バスケ部頑張ってます。


身長は176cmちょっとになったよ。

やさしいけど成績はナニです。


びっちゃん元気?

AD
いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

梅の木がほかの場所にもあるとなっ!?

2012年06月03日(日) 12時47分45秒 Theme: ガーデニング

昨日梅の実の収穫に行ったばかりの私ですが

おじいちゃんが「みかん畑にも梅の木がある」と言うので、またまた収穫に行きました。


で、そのみかん畑のみかんの花です。

清楚な白ね。


犬一は今日も眠い-P1010028.jpg
  


犬一は今日も眠い-P1010029.jpg

受粉した雌しべの、子房は果実に、子房の中にある胚珠が種子になるわけです。

先日、桃助の中間テスト「理科」の問題に出た。

桃助にさんざん「覚えとけ!」と言ったのに、テスト本番にはすっかり忘れた模様(p_q)



犬一は今日も眠い-P1010030.jpg


赤ちゃんみかん。直径1センチ弱。

寒くなるころには、この子たちが無数の立派なみかんとなって、私たちを収穫地獄へ突き落すのですね。



犬一は今日も眠い-P1010032.jpg

桃も少しずつ育っています。

ってか、小さい方を間引いた方がいいんじゃないか?(おじいちゃん任せだから放置)



犬一は今日も眠い-P1010031.jpg

これは栗の花です。初めて見ました(自分ちの畑なのに)。

これがどうやってあの栗になるのか、想像もつきません。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

梅の収穫に行ってきたよ。

2012年06月02日(土) 20時02分05秒 Theme: ガーデニング

おじいちゃんの梅畑に梅をとりに行ってきました。


犬一は今日も眠い-P1010025.jpg



犬一は今日も眠い-P1010024.jpg
 


犬一は今日も眠い-P1010026.jpg

梅の木にカエル。



犬一は今日も眠い-P1010023.jpg

梅と並んで柿の木も植わってるよ。

秋には美味しい柿になりますように。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。