こんにちわこゆき

遊びに来ていただきありがとうございますWハート



$たみごんの語り部屋-桜とあずき

愛犬のあずきや家族の事、趣味のことを綴ったブログですメモ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-06-08 00:19:13

またまた久しぶりの…

テーマ:ごあいさつ

また最後の更新から1年以上…いや、2年近く経っております…

ご無沙汰しておりましたショック!

て、こんなたわごとブログ誰も見てないやんな!?[みんな:02]

このところ、FacebookやTwitterをブログ代りに活用してて、
アメブロはすっかり放置状態でした[みんな:04]


久しぶりに自分のブログ見てみたら、
最後の記事では、うちのボンちゃんはまだ9ヶ月のヨチヨチ歩きの頃でしたね…叫び


そんなボンちゃんはもう2歳6ヶ月になりましたビックリマーク

ヨチヨチ歩きがほんま懐かしい!
今や噂の?『イヤイヤ期』真っ盛りです[みんな:05]

電車とアンパンマンが大好きで元気に保育園へ通ってます!


そしてあずきはもう今年で6歳になりますビックリマーク

(そもそもこのブログはあずきの事を中心に書こうと始めたのでありました…)

6歳となると人間で言うとアラフォーてところでしょうか。
しらがのおひげが増え、すっかり『おばちゃん』となってしました…寝てる時間が増えたように思いますかお


そして私の方は、
訳あって、去年から地元の病院で働き始めましたビックリマーク

久しぶりの医療の現場、始めは戸惑う事も多々ありまして…
就職早々、辞めたい辞めたいとばかり考えていました(笑

でも今は慣れてきたのもあり、病棟のスタッフさんも良い人ばかりなので、自分らしさを発揮しながら頑張ってやっていけてるかなぁと思います[みんな:01]

しかしながら、子供もいながら家の事もして働くっちゅうのはホンマ大変やと毎日毎日思ってますショック!

でも看護の仕事は、言い方おかしいけど「おもしろ」くて「深い」です。

出来ればずっと医療の現場で働きたいなぁという気持ちはあるのですが、これはこれでなかなか厳しい事もあり…


詳しくはまたおいおい語りたいと思います(て、いつになることやら~)


ではまた次回更新を気長にお待ちくださいませませ~[みんな:03]





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-09-30 15:33:21

ボンちゃん、その後

テーマ:こども
ボンの熱は2日程続き、その後下がりましたDASH!

しかし28日の朝、起きた時からゴン太くんみたいな咳、ゼイゼイと呼吸をしているのでまた再び病院へ…カゼ

結局原因はよくわからず…
ひとまずおっぱいも飲んでるし、ゼイゼイもずっとではないので様子見となりました。

そして、今は旦那さんが高熱だしてますドクロ
私も頭痛と鼻水がありますが、比較的症状は軽いですショック!

我が家は何かのウィルスに襲われたようです叫び
元気なのはあずきだけ…しっぽフリフリ

季節の変わり目ですので、来週も寒くなってくるということなので、皆さんもお気をつけて!!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-09-26 12:00:47

ボンちゃん、熱を出す

テーマ:こども

ボンちゃん、人生9ヶ月目にして初めてのお熱を出しましたメラメラ

23日の夜、お風呂入ったあといつも通りパイを飲ませてたんですが、
ちょっとグズグズだったので眠いのかなぁと思い、そのまま寝させました。

1時間くらいでまた目覚め、
離乳食のセッティングをしたのですが、ほんの一口だけ食べてあとは大泣き…おうおう
何やら体も暑いので、検温すると38.1℃ドクロ

その時点で20時ころだったので
受診すべきかどうか、ひとまず#8000に電話

状況を説明すると、鼠径と脇を冷やして水分を摂るようにのことで、

もしもの時に緊急受診できる病院を教えてもらい、切りました。

寝付くまではグズグズで抱っこして過ごしましたが、抱っこしてたら大人しくしてたので、

冷えピタ貼り付けた元気のない顔を記念撮影なんかりして過ごしましたあせる

夜中も1、2度起きてパイ飲んだり検温したりしましたが、それ以外は比較的よく寝てましたぐぅぐぅ
朝には37,7℃まで下がったのですが

一応念のため近所のお医者さんに行くことにしました。


最近じゃweb予約なんかがあったり便利になってきましたが

近所のお医者さんはそんなものはなく、

手書きでの受付ですアナログ


8:30診療開始に合わせて行ってみると

意外と待合には人が少なくて、ラッキーかと思いきや

なんと2時間待ちと言われましたガーン!


こんなことなら近所に住む偽母に受付だけでも頼んだら良かったと思いつつ

一旦帰宅・・・くるまr


その間もとくに愚図ることなく

比較的元気に過ごしていました。


結局診察の結果、ウイルス感染かな~とのこと。

ま、採血もオシッコも調べてないし、はっきりわかりませんわな。


診察中、とくに泣きもあばれもせず大人しく出来ていましたが

あ~んが出来ずに先生は苦労されてました困った顔2

挙げ句の果てに、ちょっと奥の方に棒突っ込んでオエってさせて診てはったけど・・・顔

あ~んの時は泣いた方がいいみたいです・・・。



で、飲み薬と屯用の座薬もらって帰ってきました。


25日、熱は37,5℃前後でしたが

わりと元気よく過ごし、パイも飲めてご飯も食べれてました。

2時間くらい旦那さんに預けて買い物とあずきの散歩にもいったけど

特に問題なし。

寝る前もベッド柵持ってスクワットする元気ぶり・・・あへへ


で、今朝は36,6℃

よく見ると顔と耳に赤いぷつぷつが出来てますy’s


こりゃ、突発性発疹なのかもしれません。

なんとも断定できませんが・・・。


なんにせよ、こどもの病気というのは

見てるのもつらいですね・・ワンコ☆ホロリ


早く回復してほしいです。



全然関係のない話、

熱と言えば川本真琴の「微熱」を思い出します・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。