見覚えのある公園

テーマ:
今住んでいるところから、車で10分くらい行ったところに、すごくにぎやかな公園がある。

別に遊具がたくさんあるわけでもなく、近所の子供たちがたくさん遊んでいる公園。

たまに買い物や食事に行くときに通るその公園。
なんていう公園かな?と思って見たら「大平公園」

私が小さい頃、お散歩コースだった公園。
この街に住んでいたのは3歳までだけど、3年間、たくさん遊んだ公園だった。
遊んだことは覚えていないけど、実家のアルバムには1番多く登場しているからその風景を覚えていたんだな~。

小さい頃と同じ町に住んで(ちょっと離れてるけどね。)
将来、同じ公園で子供を遊ばせたいなー。と、ちょこっと思った。
AD

クリスマスリース☆

テーマ:

ブログをお休みしている間に色々挑戦してみました。

一つは、パン作り。

そしてもう一つは お花。


結婚式でお願いした、オルテンシアアズール さんの

1dayレッスンに参加しました。

秋の実のリース 、 それからつい先日は クリスマスリース   


そうそう、秋の実のリースでは なんとブログで知り合った kazuさんもご一緒。

しかも同じテーブルというおまけつき。

終わってからkazuさんのブログで気付き、無念~。


お花って楽しい。

リース作りは無言で2時間モクモク。


出来たのはこちら↓




は~♪冬の花(実?)ってほんとにかわいい。

そして綿花が混ざると雪のよう。


参加者みんな、それぞれの性格がでたリースになりました。

私は用心深い性格なので、もう みっちりぎゅっ と固定された

リースです(笑)


一緒に参加したkayoちゃんは 大胆な子なのですが

もうそれはそれは 参加者の中で一番大胆な作品だったような気がします(笑)


そして、1月から新しいクラスに参加できることになりました。

ブログにコメントくださる方の中には、すでに参加されている方もちらほら。

仲間になりました~。

よろしくお願いします☆ ぺこり。


これからはお花の報告もできるといいな。






AD

コネコネパン作り☆

テーマ:

新しい生活にもすっかり慣れてきましたが

そんな中 新しく始めたこと。

それは パン作り 


もともと料理は大好き

でもお菓子とかパンは めったに作らない。

なぜなら ちゃんと量らないといけないから。


めんどくさがりなので それがけっこうキツイ。


でも ある本 に出会って パン作りにトライしました。

(ある本の話はまた今度。)


やってみるとけっこう簡単~。

しかも焼きたては ほんとに美味しい!


すっかりはまっています☆


 

ある日の朝食。シンプルなパンを作ってみました。


ミルクティパン

ミルクティで作った食パン。

なかなか忙しくてパン作りも出来ないけど たまに作って楽しみたいな。


AD

お久しぶりです

テーマ:

みなさま お久しぶりです。

いつぶり?

約半年近いです。


結婚が決まり、日々の想うこと、準備のこと、当日のことを

記録するために この日記を書いてきました。


同時期に結婚する方々と この場で出会い、相談し、

想いを共有することが出来て 幸せな時間でした。


結婚から約半年。

元気です。


きっとみんなが同じように悩んだように

仕事はどうしよう?子供はどうしよう?

と思うことも多い日々ですが

成り行きにまかせて 今はやりたいことを頑張っている毎日です。


結婚して変わったこと。

自分の時間が増えた気がします。

変かな?


今までは何気なく無駄に過ごしていた時間が

とっても多かったのだけど、

今は 仕事、家庭の時間、彼との時間、自分の時間 が

はっきりしてきました。


自分の時間。

大好きなパンを作ったり、何を作ろうかな?と考えたり

本屋に行って物色したり。

結婚以来、ますます好きになった花を楽しむ時間が増えたり。

外で食べた美味しいスープのマネをして追求したり。


気付けば結婚する前は 仕事か彼 ばっかりだったので

今はほんの少しだけど 自分の時間を作って楽しんでいます。


ようやく自分にゆとりが出来てきたので

またブログを再開しようと思っています。


このタイトル 気に入っていますが

もう花嫁日和って言うのも…。

いつか コレ! というものが見つかったら変更する予定です。


のんびり更新になりますが よろしくお願いします。


挙式当日 会食☆

テーマ:

長々と式のことを振り返ってきましたが

いい加減まとめないと・・・。と焦ってきました。


私たちは両親と親戚のみの少人数の会食でした。

どうしようか?と色々と考えた結果です。


たくさんの友人や親しい人たちと楽しめる披露宴も素敵だと思います。

親戚や両親も、私たちが普段お世話になったり、親しくしている方に

会う機会になるし、きっとそれも楽しめたと思います。


でも小さい頃から自分を知っている、仲良くしていただいた親戚の方、

そして両親、兄弟とゆっくり会話を楽しみたかったので

このような形にしました。


会食の中身としては 披露宴と同じような内容だと思います。

ただ異なるのは

「母からの手紙」です


私たちは プロフィールの紹介 の代わりに

お互いの母から、私たちの小さい頃や人柄を紹介してもらいました。


私の母も 彼の母も 生まれた時間、体重など それは細かく話してくれ

お互いの母の想いを感じることが出来ました。


また出席していただいた方から一人ずつお祝いの言葉を話していただきました。

その中で 父が 

「tamiffiyが生まれたときが 今までで一番うれしく、生涯忘れない」

と話してくれました。

私もきっとその言葉を忘れないと思います。


自分が親になって初めて分かる気持ちもあるかもしれません。

でも今の私にも十分うれしい気持ちをもらった時間でした。


つづく。


会食会場

中央が私たちの席です


再入場の一コマです


卓上装花です

キャンドルと花びらで花の間をつないでいます