双子座の投稿漫画「清春 宇宙と花」 1P~12P 裕さんのペダル純太に背景描いてみた | 双子座のブログ *漫画cure*

双子座のブログ *漫画cure*

プロ漫画家を目指してます。稀代の陰陽師、安倍晴明を描いています。

☆☆☆こんにちは!お元気ですか☆☆☆


さて、年末年始、皆様はどう過ごされるでしょうか。9連休というところもあるようで旅行に行かれる方もいらっしゃいますか。双子座は、Angeloのニューアルバムを鬼リピして新作を構想してるか下描きしてるかでしょう。うん、いつもとそんな変わらないなぁ、頭の中で既に除夜の鐘を鳴らしておりますよー。今回から2回に分けて「清春 宇宙と花」をお届けいたします。宇宙ですからベタ(黒)にホワイト(白)入れて星空作るとか楽しかったです。季節的に春(桜咲く)でございますが。


1P
1P

2P
2P
桜の季節です 桜を見るとありがとう、また来年くるから、って気持ちになりますが

3P
3P
それは隣にいる人を愛しているから、一緒にまたこの景色を見たいなと思うのです

4P
4P
変わらない永遠って求めますが、永遠を求めながらないのだなと痛感して、

5P
5P
二度とない景色を 必死で忘れないようにするのだと思います

6P
6P
そこまで年を考えると元気でと必死にならざるを得ないので 桜の咲く空を見て遠い星を思います

7P
7P
見えない星がいっぱいあっていつも存在してるんだけど

8P
8P
地球からすごく遠い昔の光を見てるんだなと知っているので 宇宙を知りたいのです 清春「久方のひかりのどけき春の日に しづ心なく花のちるらむ」(古今和歌集 紀友則)

9P
9P
浅黄「清春ーーー宇宙を教えてよ」 清春「夫天地空中一切物」「われらがいる天地も無数の宇宙空間のなかで見ればちっぽけな物にすぎない」「列子の杞憂の原文だ あらゆる星は北極星(北辰)を中心に巡ることから・・・」

10P
10P
浅黄「花を語るより ずっと清春らしいと思うよ」 清春「そ・・・そうか? 自分ではよくわからないが」 浅黄「あははっ 続きは?」 清春「惑星ならば牛頭天皇の八人の息子達を意味する八将神がある」

11P
11P
「歳刑神 辰星(水星) 大将軍 太白星(金星) 歳殺神 けい惑星(火星) 太歳神 歳星(木星) 太陰神 鎮星(土星) 歳破神 鎮星(土星)」
「黄幡神 羅ごう星と 豹尾神 計都星に関しては月の運行、白道と 太陽の運行、黄道の交点にあると想像した架空の星だ」


12P
12P
浅黄「八将神かぁ見られるといいのにな」 清春「見れるぞ」 浅黄「本当?!」 清春「本地の一般的な姿だがな 一切道八役 識識夫神・・・」パン 清春「堅牢地神 他化自在天 大威徳明王 薬師如来」



アメンバーの裕さんの描いたペダルの純太に俺がファンなりに背景を描いてみた♪(^^
ペダル・純太
螺旋階段とか。手すりを描いてる最中に気が変わって(爆)裕さんベルばらとか言ってるなぁって、りぼんで螺旋をやってみた。そして思った。「ごめん・・・裕さんの書いたアタリが意味なくなった・・・」「カラーの嫌いなやつが色を塗るべきじゃなかった・・・」「あとは任せればよかった・・・」後悔先にたたずと言いますが。コピー用紙に描いたんで(コピックで)トーンとか貼れないんですお。裕さんのアタリとってた原画に背景入ったのも見たいので、裕さん頑張って!!!俺も薔薇と羽とリボンと植物螺旋頑張ったよ(って所要時間1時間以下やん・汗・早いのだよ俺描くのが)何となくPOPになりました星描いたら。


皆、自分に無理せず頑張りましょう!
ここまでお付き合いくださって有難うございます。あなたが元気でいると皆も嬉しい。俺も嬉しい。元気で過ごせるように祈ります☆それではまた、お会いしましょうね!また!
(^0_0^)