• 28 May
    • 帰宅して...( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

      子供達とパパは、午前中に、宿題と学習を終えて、遊びに行きました。しかし!帰宅したら、直ぐに、長男から歴史の勉強。凄いな、パパと息子。私と娘は、ごろごろ~のんびり、٩(•ᴗ• ٩)ꉂ(ˊᗜˋ*)

      NEW!

      16
      テーマ:
  • 27 May
    • 週末も、学習~( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

      今日は、午前中に娘がドリルを約10頁終え。午後は、社会を息子とお父さんで勉強中。通信司令室や、水道局、電力など、お父さんの質問に考えさせられて、答える息子。(聞いていて、楽しい。)娘は、コツコツ、午後もドリルをこなす。私は、術後2日目だけれど、洗濯を回せたり、食事を作れたり、少しづつ、家事が出来て、嬉しい週末。

      20
      テーマ:
  • 25 May
    • 体の点検、

      無事に、円錐切除を終えて、自宅に戻った。賑やかな我が家。娘がピアノ練習曲を弾いてくれた。母が朝5時に起きて、地域の活動+我が家の晩御飯を作ってくれた。主人には、晩御飯の時に、息子と娘でじーと、じーと、見つめて、でた言葉が、明日、おやすみした方がママの為にもいいんじゃない、と、子供達。ぷっふ、と、吹き出しそうに、うん。うん。と、うなずく。パパ。手術して、一安心したのもつかの間、病理検査結果が1ヶ月後にでるそうで、問題有りません様に!私、2泊3日の入院で感じた事。サインがでる前に、自分からサインを見つける事も大切だと感じました。✩サイン=どこか悪いところ体の点検です、

      27
      テーマ:
  • 24 May
    • 2017/05/24

      無事、手術を終えて、ようやく、水や食事が取れた。明日、退院だけれど、ゆっくり体も休まって(爆睡)、夜には、夜景がとても綺麗で、昨晩は、じーと、眺めてました。子供達は、パパがおやすみな為、いっぱい甘えて、happyに過ごしているだろうな、明日から、賑やかな我が家に戻る、嬉しい、やっぱり、自宅が1番。(*^^*)

      35
      テーマ:
  • 22 May
    • 喜び

      過日、放課後のキッズTime(校内で遊ぶ)に申し込んだ。今日は、始めて息子が鬼ごっこを楽しんできた様子、学習やピアノや習い事も大切だと思うが、低学年のうちは、思いっきり体を動かして、体力をつけて欲しい。受験は、体力も伴う。社会も、体力が大切だ。娘は、公園へ遊びにいったが、なんだか、嬉しい昼下がり。( ˙ᵕ˙ )

      37
      テーマ:
    • 感心

      朝、5時過ぎに、軽くウオーキングに行ってきました。外は、暑いですね!帰宅したら、息子が起きていて、徳川家康について、勉強していました。凄いな、と、思った朝です。最近、主人のお弁当も、野菜が主食で、炭水化物抜きです。私は、明日から入院だから、何か、美味しい物を食べようかな。なんて、良き、1日を!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

      22
      テーマ:
  • 21 May
    • 綽約

      な、な、なんと、100円でgetしました。(o^^o)見事な、芍薬。

      17
      テーマ:
    • おはようございます!

      スッキリ、目覚めた朝です。昨日は、子供達が早めに休んだ事もあり、母が息子にpresentした、日本の歴史の書を読み終わり(絵が多い)休みました。本当に、日本の歴史って、状況を変えて、加速して、繰り返されるんだな、と思ったところもありました。今日は、日曜日。良き休日を!いつも、いいね!やコメント、本当に、ありがとうございます。少し、散歩してこよう。

      19
      テーマ:
  • 20 May
    • お別れ、

      今日は、週末だけれど、宿題、学校の支度を終わらせて、子供達は、休んだ。明日は、お世話になっている方の、ご家族のお別れをしに、家族皆で、行く。あまりにも、若くして亡くなった、息子さんのご家族の心境、想像を超える、悲しみ。生まれ変わったら、素敵な人生を、また、歩んで欲しい。1日、1日の、大切さを、本当に、身をもって、感じる。

      20
      テーマ:
    • presentの書、

      少し早いが、今日、息子のお誕生日会に、家族皆で、焼肉屋さんに行った。母から、プレゼントして貰った書。息子に、一言、母が、日本人は、日本の歴史を学ばないとね!と、、、。次にでてきた言葉は、日本史の次は、世界史よ!と。あ、仰る通りだな、と、思いました。しかし!この書、大人も楽しく、学べる感じ!娘には、うんこドリルをpresentしてくれた。一緒に笑いながら、楽しめる感じで、両者も嬉しかったです。(o^^o)

      16
      2
      テーマ:
  • 19 May
    • 手紙、

      おはようございます。もうすぐ、長男のお誕生日会で、感謝の気持ちを込めて、家族皆に手紙を書きました。息子や娘にとっては、もっと、こんなお母さんだったらいいのにな、と、思っているところもあるかもしれませんが、ありのままの気持ちを綴りました。また、母にも、主人にも、感謝の気持ちを込めて、家族って、普段の忙しさに追われて、言いたい事も、言えぬまま、時が経ってしまうと思いました。また、昨日は、息子が塾だったのですが、四桁のかけ算と、四桁のわり算をクリアーしたので、継続していこう思います。娘も、本当によく頑張っていて、とても、嬉しく思う。何故か、休日なのに、通常通り、目が覚めた朝です。皆さん、♡素敵な週末を♡

      25
      2
      テーマ:
    • おはようございます。

      朝は、若干肌寒く感じますね。 朝食の前に軽く20~30分ぐらい、 ウオーキングに行って来ます。 帰り、ホット珈琲買って来よ~ぉ♪ 皆様も、実りある1日を! 私も、今日1日頑張ります、

      23
      テーマ:
  • 17 May
    • 2017/05/17

      こんにちは。いつも、いいね!や目に止まって見て下さる方々、ありがとうございます。関東地方、かなり肌寒いです。朝、ツムラの葛根湯を飲みました。私は今日、オフなので、子供達の教材の整理をしたり、予定の確認をしたり、午前中を有意義に過ごしました。あと...少し歩かないと。皆様も、体調管理に留意して下さいね。

      27
      テーマ:
  • 16 May
    • 応用&反復学習♡

      過日、反復学習3年、ピラミッドの小冊が終わった。息子は、多少...達成感に満ちていた。また、応用のはなまるリトル国語3年ももう少しで終わる。娘も、やる気がでて来たようで、嬉しく思う。我が家のcaseは、年子な為、息子は、早期教育をして正解だと思った。何故ならば、息子さえ、基礎、家庭学習の定着が出来ていると、娘を教えやすいからだ。どのご家庭も、case by caseだと思うが、目標は、高く持ち、現実は今後も、着実に力をつけていきたいものだ。しかし、まだ、富士山で例えるならば、1合目だろう。最終的には、過去問を20年分行う予定でいるからだ。健康に留意して、目標達成まで、持続を努めます。今日も1日、お疲れ様でした。

      22
      テーマ:
    • お友達と、

      今日は、娘と仲の良いお友達と、遊ぶ前に、我が家で宿題をやり終えました。その後は、お友達と遊びに、宿題をやってから遊ぶ生活リズム!とても、良い事だな、と、嬉しく思いました。

      18
      テーマ:
  • 15 May
    • 四拾壱 お父さんの独り言

      先日、息子の授業参観に参加してきました。   授業参観前に教室に着いたので、息子を探しました。   賑やかなグループにはおらず、どこかと探したところ一人で図鑑を   読んでいました。どんな本を読んでいるのか近づいてみると   身近な毒をもっている生き物との、内容でした。   息子が一瞬輝いて見えました。   何故ならば、教室で一人で図鑑を読んでいたからです。   その後、お友達が来て一緒に読んでいました。   成長が楽しみです。

      29
      テーマ:
  • 12 May
    • 必要ないもの、

      世の中に(家庭に)、怒りは、必要ないと、思いますね。怒りに至った原因を、見つけて、話し合い、語り合い、調和がとれたら、どんなに、happyでしょう、しかし!最近の私は、怒りを笑いに変えて、伝達しています。そうです。子供達と、パパに。なかなか、良い、勉強になります。

      31
      テーマ:
    • ポジティブが1番!

      今日は、長男が通塾日だった。久しぶりに、塾の前まで送った。嬉しそうに、塾までかけて行った。そして、夜に思った事。中学受験は、親の受験だと実感し始めた。親が子供に寄り添って、どこまで継続し、努力できるか、正直、塾には感謝です。要は、人なんですよね、夜に、塾長と電話で話し、長男にとって、新たな環境をつくる事を提案してみた。しかし!話しは変わって、ポジティブに生きる事は、大切ですね!発言も、発信も、1度の人生、ネガティブに生きたら、勿体ないと、思いますね。明日も、楽しい1日となります様に!今日も、お疲れ様でした。

      11
      テーマ:
  • 11 May
    • 2017/05/11

      今日は、パパがお休みだったので、子供達の勉強をみてもらい、子供達とお風呂に入ってもらい、フェイシャルに、新橋まで、行ってきました。手術日(2泊3日)が、決まったり、私の留守中のmeetingを、主人や母としたり、近日中には、授業参観や、体育祭もある為、上手に予定を組んだり、組み直したり、慌ただしくも、忙しい日々に感謝です。しかし、暑くなってきましたね。今日も1日、お疲れ様です。明日からまた、頑張ろう!

      28
      テーマ:
  • 10 May
    • 理科(嬉しかった事。)

      今日、理科の答案用紙を、2枚持って帰ってきた。二枚とも、満点だったので、沢山、褒め、その後、学校のテストは100点が通常だからね。学校で習った事を、確り、聞いていれば、必ず100点とれるから、続けて、努力してみてね。次も、楽しみ~!と、言ったが、思い返してみると、私は、100点の方が、少なかったかな。( 笑 )

      33
      テーマ:

プロフィール

tami1977

性別:
女性
誕生日:
1977年6月2日
血液型:
O型
自己紹介:
明朗、活発、ハキハキの江戸っ子風。

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。