何が何でも神頼み!

家族の事 ペットの事 思いついた時に書いてます!


テーマ:

大変ご無沙汰しております ためこです

お元気ですか? ためこは元気ですよ ヽ(´▽`)/

ブログの更新しなきゃ とは思ってたんですけどね ┐(´∀`)┌

あっという間に 4月ですよ (´_ゝ`)クッククク・・

 

 

 

今日 次男の入学式を済ませてきました!

やれやれ っといったとこですが 

これからが 始まりなんですよね 

3年間 頑張って欲しいです。

 

 

長男は 10日が始業式なんですが クラブ活動で

学校通いを続けています 軽音部の部長になって

悩み事が尽きないらしいです 

 

 

長女は バイトですが いろいろと任されるようになり

なんで バイトなのにいいいいいいい と

いかに 理由を付けて ズル休みをするか

日々考えているようです(笑)

 

 

 

 

昨年も 色々ありました

実家の父親が 膵臓がんになり 

一時は危なかったんですが 今のところ平和に暮らしております

がっ! ためこが加入してた ガン保険

父親たちが 加入するってので 同じ時期に 

ためこも加入して 掛け続けてたんですが

父親が ガンになった事で 保険請求しようとしたら

加入権が無い!!! 

勝手に解約してたようです 

母親は カンカンに怒ってましたよ (´_ゝ`)クッククク・・

 

 

 

 

そして 我が家の やっちまった事件は

3学期の始業式 新学期の始まる大事な日

 

 

冬休みも終わる日 

明日から学校始まるから 用意しとかなあかんで~と

口がすっぱくなるくらい 言ってたんですが

ハッ! っと気が付いたのが 午後10時

せ、制服がぁぁぁぁぁぁぁ 

クリーニングに出したままで引き取りに行ってない!!!

やっちまったあああああああ

て やっちまった事件がありました

まぁ 1学期に1回は 遅刻もありました

遅刻= ためこが寝坊 なんですけどね (●´3`)

 

今年は クリーニングは 早めに引き取りに行かないと! 

っと心に誓っております(笑)

それと寝坊もね ((´∀`*))ヶラヶラ

 

今年は どんな事件が起こるか!?

起こさないように がんばります ヽ(´▽`)/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんちゃ どんだけブログ放置すんだよ って感じですね(笑)
ご無沙汰しております お元気ですか? 
ためこは まぁまぁ なんとかやっております (●´3`)
 
 
 
先月は 体調がすぐれず ウダウダしておりました
今年は 次男の受験なんです 考えるとしんどくなる (´Д`;)
やっぱり 約立たずの旦でも 居ないより居たほうが楽だね 
 
 
 
公立の普通高へ行くか 高等専門学校へ行くか・・・ 
本来なら お金のかからない公立へ進んで欲しいですが 
3年後の就職の事を考えたら
高等専門学校へ進んだ方が 高校の卒業資格も貰えて
資格も取れる方がいいのでは? って事で
学校説明会へ行ったり 生活発表会を見に行ったりして
高等専門学校を受験しました
 
 
 
 
先日 14日の日に合格通知が届きました!
 
 
 
 
やれやれだよ 1つ 肩の荷が下りた気がするよ ┐(´∀`)┌
長男は あと1年 
次男 これから 3年
もう少しの間 ためこも 踏ん張らないとね!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます またまたご無沙汰しております ためこです

寒いねぇ~ もう12月も半ば 今年も終わりですよ 奥さん!ショックなうさぎ

 

 

 

 

今日は娘の話ですてへぺろうさぎ

この度 娘が 車の免許を取得しました!カナヘイうさぎ

 

 

そもそも 娘は車の免許なんて 取りたくもなかったようだが・・・やる気なしピスケ

今の時代 車の免許くらい持ってないとねぇ~

もし ためこが入院! なんてことになったら

実家には 頼れないし 兄は頼りにならない

息子はまだ 学生だし 頼れるのは 成人してる娘しかいない・・・

 

 

 

 

そこで ためこは考えたとびだすうさぎ1

娘に車の免許を取らせよう!(・∀・)ニヤニヤ

今って 教習所でも 2週間のスピードコースなんてのもあるんだって

でも バイトの都合もあるので のんびりコースを選択

教習所に入所したのが 4月の終わり

嫌々ながらも 通ってくれたんですが・・・

仮免許を取得したら 期限があるんですよね

 

 

普通3カ月くらいあれば 取れるとは思うんだけど

ほんと のんびりで 期限の12月15日が迫ってくるし

卒業検定 3回落ちたしショックなうさぎ 

ドキドキハラハラですよ まったく~

 

 

どうにか 教習所は卒業する事が出来まして

次は 本試験 試験場での学科試験が待ち構えております

 

 

仮免許取得の時も 学科試験落ちてたし 

半ば 諦めムードのためこで 

まぁ 1回では 受からないだろうな って思ってましたよ

なんせ 原付免許受けたけど 落ちてたからね ┐(´∀`)┌

 

 

 

 

 

掲示板に受験番号があれば 合格!なんだけど

 

 

発表までの待ち時間が すんごく長く感じたよ

結果発表は 2時30分 運命の時がやってきた!

 

 

受験番号 200番 あ、あった!!!カナヘイびっくり

ダメだと思ってたけど やってくれましたよカナヘイハート

これで 一安心 ほんと 受かってよかった大泣きうさぎ

 

 

 

昨日 娘の運転で買い物と 病院に薬を貰いに行ったんだけど

 

 

卒業検定落ちたわけが よくわかったよショックなうさぎ

車を駐車場に止めるのがね・・・

あまり言うと 車乗るのやめる って事になりかねないので

黙ってましたよつながるピスケ

 

 

 

娘が車に乗る事で 任意保険料も上がるけど 

血圧も上がるわ~あんぐりうさぎ

病院の中で 血圧を測ると ↑が 145カナヘイ!?

しばらくして 落ち着いてから 測りなおしたら

120 に下がったけどね

 

 

 

でも まぁ無事に免許が取れて良かった良かった。

が、 今度は事故しないかって 心配事が増えるかも?!(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます 寒いですねぇ 

ここ数日 寒いですねぇ 冬到来って感じ

これから先 もっと寒くなるのに・・・ すでに耐えられないーー!

寒くて死ぬーー! て感じのためこです (*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

さてさて 今日は 

大阪府の環境農林水産部動物愛護畜産課動物愛護グループから

手紙が届いたので お知らせです

 

 

 

手紙の内容は(一部です)

平成28年10月1日から ハナガメなど24種類の外来生物が

特定外来生物に追加指定され これらの飼養、保管、運搬、野外の放出、譲渡、輸入等の規制が開始されました。

 

なお 規制開始以前より飼養しており 継続して飼養する場合には

平成29年3月までに 環境省近々環境事務所に 飼養許可申請の手続きをしていただきますよう よろしくお願いします。

 

 

 

と 言った内容でした

カメ等24種類が 追加で 特定外来生物になった ってお話しでした

 

 

 

詳しく知りたい人は ↓↓↓↓ に問い合わせて見てね

 

 

 

特定外来生物やその飼養許可に関すること

環境省近畿地方環境事務所

06-4792-0706

 

特定動物や動物取扱業に関すること

大阪府環境農林水産部動物愛護畜産課

動物愛護グループ

06-6210-9615

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ 今日は雨が降ってる関西です

今日は 娘のバイトが休みで 専門学校時代の友達と遊びに行ってるんですが

この二人が 遊びに行くってなると 必ず雨なんです

雨女ですね ((*´∀`))ヶラヶラ

午前中は 次男の文化祭でした

見れなかった 運動会の様子もスライドショーで見る事が出来たよ!

 

 

 

 

10月も終わりですね 

あっという間に お正月がくるな(笑)

10月中に更新せねばと やってまいりました

 

今月は ためこと旦の誕生月 

息子が 誕生日の歌を歌ってくれました (●´艸`)ムフフ

娘は ケーキを買ってきてくれました!

 

 

 

 

ためこ一家 みんな 元気です!

これから ますます寒くなるけど みなさんも体に気を付けてねb

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちゃ 今日は秋晴れのいい天気 運動会日和です!

 

子育ても含めて 中学校(次男)の 最後の運動会です

感動的な運動会で 終わるはず、だった・・・

 

 

プログラムを見た時から 変なの~これ運動会?   

って思ってたのよね ┐(´∀`)┌

 

 

 

開会式

1.ラジオ体操

2.60m走(1,2,3年女子→1,2,3年男子)

3.100m走(3,2,1、男子→3,2,1年女子)

4.100m走(1,2,3女子→1,2,3男子)

5.1年学年種目:ありんこよ、どこへ行く

6.200m走(3,2,1年女子→3,2,1年男子)

7.400m走(3,2,1年女子) 

8.800m走(3,2,1年男子)

9.3年学年種目:全員リレー

10.生徒会種目

 

 

午後の部

11.クラブ対抗リレー

12.PTA地域種目:綱引き

13.2年学年種目:台風の目

14.ダンス

15。組体操

16.4×100リレー(1,2,3年女子)

17.4×200mリレー(1,2,3年男子)

閉会式

 

 

 

どんだけ 走るねん! (´゚艸゚)∴ブッ

運動会というより 競技大会みたいやんw

 

午前中は 走るのばっかりだから 

午後からの 組体操を見ることにしました

 

1時から スタートしたとして 5番目なので 

2時過ぎ頃だろうと思い

1時半には 学校に到着!

パラパラと人がいたけど 

わが子の見どころが終わって帰るのかな?

なんて 思っいながら グラウンドに行くと 

 

 

運動会 終わってた

(´゚艸゚)∴ブッ

 

 

 

帰ってきた息子に話しを聞くと 

午後から雨予定らしいから 前倒しで終わらせた って

すんごい 晴天なんですけど・・・

雨なんて どこ情報なんだwwww

 

ってことで 中学最後の運動会 終わりました((*´∀`))ヶラヶラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いですね 旦がいなくなって 1年が経ちましたよ

一周忌法要は 家族だけで済ませました

 

 

 

お経が終わってから 旦に50円の賽銭でお願いもしてきました!

今日から 修学旅行で沖縄に行く 長男がケガしないようにと

来年 高校受験の次男が 高校に行けるようにと

長女は 病気をしないようにと

ためこは まだ遊びたいから まだ迎えに来ないでね! って(笑)

 

 

お寺からの 帰りの車の中で 娘に問いかけてみた

 

ためこ   1年経って 何が変わった?

娘・・・・    ん~ 特に変わってない

ためこ    トイレと冷蔵庫が 変わった

娘・・・・    そこ?(笑)

 

 

この一年を振り返ってみて 家族の変わった事は?

 

長女は バイト先の愚痴が増えた(笑)

長男は 彼女も出来て高校生活エンジョイ中

 

1年生の時と比べ リズムが取れるようになった(笑)

次男は 益々自宅警備に磨きをかけ 

我が家に1台しかないTVを占領してゲーム三昧中

 

 

ためこは アップアップの生活だったかな?

娘がいてくれたから 助かってる部分は 多いにあるけど

朝 長男を起こす事が すんごいプレッシャー(朝早い)

ためこが寝坊→息子が遅刻→始末書書かされる・・・・(´Д`;)

今までは 旦に起こしてもらってたからね(笑)

早起きは 誰もしてくれない (´・ω・`)

実家の父親の体調がすぐれなくて 入退院を繰り返してるから

そっちも 気にかけないといけないから 結構しんどい (´Д`;)

 

しんどいと言えば 数日前に 夏風邪引いたのか 熱出て

旦も よく熱出てたけど こんな しんどかったのかな? とか考えちゃった

家族の前では しんどい素振りしなかったからね

看護婦さんから 聞いて 熱出てた事を知った事が多々だなぁ

 

 

パパちゃん ためこ一家が路頭に迷わないように見守ってね!

上の世界で また新たに借金作ってたりしないだろうねぇ・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ 台風12号の影響で 夕方から雨が降りそうな関西です

さてさて 台風もそうですが 災害は怖いですねぇ (´Д`;)

今日は 大阪府の 880万人訓練の日でした

 

 

 

次男の学校からのプリントで 知ったんですけどね (*´σー`)エヘヘ

中学生の次男は まだ携帯電話を学校へ持っていく事は禁止なので

9月5日は 携帯を持って行かないように 言ってたんです

緊急速報は 電源を落してあっても鳴るはずなので

授業中に 鳴り響くからね (´_ゝ`)クッククク

絶対 一人二人は 訓練の日なんて知らない人がいるはず!

次男が帰ってきたら 鳴り響いたか 聞いてみようっと (*`艸´)ウシシシ

 

 

 

そして 無駄にある我が家の携帯電話

あと 私が使ってる Yモバイルが 1台

長男は 学校へ持って行ってます

この中で 生きてる携帯が 3台

後の5台は Wi-Fiで 動いてます

緊急速報が 鳴るのは さて 何台?(笑)

 

 

鳴りました 3台です 生きてるやつだけが鳴りました

それから 5分後に 地域の緊急速報が鳴りました

前と お知らせ音が 変わった?

以前は 何事?! っと思わせる けたたましい音だったけど

今回は おだやかな? 音でしたよ (笑)

 

 

夕方から 雨らしいから 今のうちに買い物いってくるかな (*´ー`)  

ではでは またの更新まで さらばじゃぁ~ ((*´∀`))ヶラヶラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ ご無沙汰しております 
毎日暑い日が続いていますが みなさん お元気ですか?
ためこ一家は 元気にしてますよ!




長女は バイトバイトバイト
長男は クラブ活動にリア中
次男は 自宅警備

各自 自由気ままに過ごしてます(笑)




今日は トカゲーズをお風呂に入れて 水槽の掃除をしたので 
水槽掃除が 終わるまで 放し飼い ((*´∀`))ヶラヶラ



見張り番は くぅちゃんです
待ってもらってる間に フードを食べてもらいました



石川さんと金沢さんは バリバリ音を立てて美味しそうに食べます



ナナちゃんは フードが好きじゃないようで 食べないんですよ
金沢さんは 最後まで お皿を抱え込んで 食べてました




夏休みも後少し 早く学校が 始まればいいのに!
と日々思うためこであった (●´3`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ
ここ2,3日 暑い日が続いてますね
みなさんのお家は エアコンつけてる?
洗濯物を干してても 室外機が動いてる音がしてたり
でも 我が家は まだ つけてません (●´3`)
犬は ヘロヘロしてるけどね 
猫は 涼しい所を見つけては 移動しまくってる(笑)




体質って 変わるのかなぁ?
暑いのは暑いんだけど 我慢できないわけじゃないのよね
去年までだったら すでに エアコンのスイッチは 
ON になってたと思う
昨日のTVで言ってたけど 歳取ると暑さが分からなくなるって
ためこも 部屋の中にいて 体中から汗が流れてても 嫌じゃないのだ
歳とったって事か?! 



暑い日なら ビールがうまし! なんだろうけど
ビールも 飲みたいと思わなくなった
アル中なくらい 毎日飲んでたのにねぇ~
そのおかげか? 血圧が 標準になった
薬のせいもあるかもしれませんが (●´3`)

その代わり パンが食べたくてしかたがなくなった
1日1個は メロンパンを食べてるよ(笑)




梅雨明けまでは エアコンを付けずに頑張ろうと思ってるけど
子供たちが 我慢できるかどうか・・・・
一度つけると 付けずにはいられなくなるからね 




次男が言います 学校は嫌だけど 家にいるよりいいって 
エアコン付いてて涼しいからと(´_ゝ`)クッククク・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。