2017年06月27日

サロマ湖100キロマラソン

テーマ:ブログ

マラソン生活12年目、そして7回目の100キロマラソンであるサロマ湖100kmウルトラマラソンに出てきました(^^

 

一週間前に風邪を引いてしまい、普通のマラソンであれば出走を取りやめるのですが、年に一回の100キロなので、「とりあえずスタートラインに立って、行けるところまで行ってみよう」という事でサロマ入りしました。

 

↓大雨のサロマ。この時点で気温10℃

 

当日の体調は良かったのですが、20キロ過ぎから足が重くなり・・・・・・

 

風邪のダメージが残っていたのか、25キロ過ぎたあたりからペースも落ち、普段痛まない関節も痛くなり・・・・

 

余力はあったのですが、大事を取って30キロで棄権しちゃいました(+o+)

 

こうなる事は前もって予見出来ていたのですが、この100キロマラソンの為に9か月の準備期間、12月から毎月フルマラソンを走り、5月、6月は60キロのマラソンを走破し十分な練習を積んできただけに、とっても悔しかったです。

 

自己管理の甘さなので、自業自得といえばそれまでなんですが、こういう悔しい思いをするのも悪くはないな、と思いました。

 

真面目に練習に取り組んできたからこそ悔しい思いをする訳で、毎日を漫然と過ごしている人は「今まで自分がやってきた事は何だったんだろうか・・・」みたいな努力が報われない虚しさも感じないと思います。

 

仕事においても努力が報われない事がたくさんありますが、大切なのは諦めず、やり抜くこと、継続する事です。

 

サロマは一年に一回しかないので、また来年ということになるんですが、まだ私の体力が残っているうちにまた来月にでもやってほしいです(^-^;

 

という事で私の2017年マラソンシーズンは終了しましたが、来シーズンは肩の手術も予定しており、十分な練習が積めないと思われるので、来年の100キロはよりハードになると思われますが、頑張って次こそは完走したいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Shinjiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。