2017年01月23日

祝BODYPUMP25周年

テーマ:雑記

タイトルをみて「なんだそれ?」と思われた方がほとんどだと思いますが・・

 

私がこよなく愛している筋トレプログラム「BODYPUMP」が25周年を迎えました。

 

BODYPUMPについて

https://www.lesmills.com/bodypump100/

 

ニュージーランド発の筋トレプログラムで、曲に合わせて全身の各パーツをバーベルでトレーニングするエクササイズです。デフォルトは1時間で構成されており、全身の筋肉を鍛えます。

 

スタジオの中で何十人かで一緒に曲に合わせてワークアウトするので、1人よりも追い込めるのが特徴です。また、選曲も3か月に1回変更されるので、飽きずに続けられます。その3か月ごとのカウントで、今月でナンバー100なので、25周年というわけです

 

そんなBODYPUMPですが、実は私、BODYPUMP25年の歴史の中で17年続けていまして、それはそれは色んな思い出が詰まっています。2001年の同時多発テロの時もトレーニング後だったしあせる 10年前のトレーニング曲が流れると当時の思い出が呼び起されますグッド!

 

一つの事を長年継続することは自分を振り返る軸になりますよね。また、続ける尊さと楽しさを知っていると、いろんな事に粘り強くなるような気もしていますし、仕事以外の生活シーンを持つことは仕事の良いアイデアを引き出してくれたりもします。

 

体も引き締まるし、運動を始めてみようかと思っている方は手軽なのでオススメですよ(^_^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Shinjiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。