琵琶湖にパウダーin

南湖をメインに、湖西&湖北、大江川・五三川でのバス釣り。
最近、ハンドメイドルアーに凝ってます。


テーマ:
今週は湖上でした。

午前中、特に朝にバイトが集中。

船団になるまでが調子良かった感じです。



その後太陽が陰り、肌寒くなるにつれ、バイトが遠退いたような…?!


地形変化を巡り、ジグヘッドで何とかといった感じでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「今週はヤバい」

「4月中旬並みの気温だってさ」

「そろそろ春爆くるぞ」





などと、期待しまくり

はや三週間……。




あれから釣れたのはこの子だけ。







西へ、東へ、あーでもない、こーでもないと、奔走。






今シーズンは例に漏れず、苦戦中(汗。






ここまで岸が渋いので、気分を変えて沖へ➰。


ざっくり全域を回り、あるエリア界隈で、



手堅くまずはJH



もっと当たるかと思いきや魚浮いてるのか単発でした。





そして、ミノーで追加。濁りでキンクロ効いてる?





濁りの中では反応あり。
でも、ワームの釣りに飽きてきて、





濁りの中からコンニチワ♪
スラスイ250で。


と、ライトな釣りかヘビーな釣りかわからない状態w



今週は岸予定だけど、はてどうしたものか…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春めいた今週末ガーベラ

行きたい場所がありすぎて、

投げたいモノもありすぎて、

昼間の偵察。至福の時間ですね。



夜は思い出巡りでいつものポジション。



期待しまくりの夕マズメ。

バイブでとりあえず一発!と、

ローテしながら狙うも不発。


バイブのパワーは日に日に半減してるような??

と思うも、隣はバイブでバラシ…。

う~む。。。


と、隣はルドラでバラシ…。


ショートバイトか掛かりが浅い。

でも徐々に反応がでだし、


「ゴンっ!」

「バシャバシャッ!」












「あっ……。」









初バラシ2016開幕…。


そして束の間の沈黙タイムが訪れ、

漂う悲愴感…。

残りわずかな時間、ルアー変えるのも面倒になり、キープキャスト。






「ゴンっ!」








っと、


オーバーゼアを気持ちよく曲げてくれた、






今季初アップ➰⭐

あー長かったーーー。


そして立て続けに、









今季最小も捕獲。



と、しりすぼまりながら楽しめました♪


今年はアベレージ小さめなんかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。