2005-02-21 14:44:08

懐かしき思い出!「牛拓」

テーマ:ブログ
今から数年前の事、当時新宿で働いていた私はお酒をこよなく愛していた一人です。


飲むとなったら、トコトン飲む!飲んで飲んで飲みまくる!


そんな時代がありました。。


ビールは大生から始まり…気持ちが落ち着いてきた頃…焼酎を飲む。


勿論、芋、芋焼酎です。果てしなく「コンコン」飲めました。


日本酒も大好きで、上善如水、八海山、黒龍などなど…「これぞ!この味!」と言うほど飲みやすく好むお酒の一つでした。


そんな飲んだくれていた、ある金曜日の帰り道のことです。


新宿で飲み終え、夜11時半頃の中央線で東京方面の電車に乗り、御茶ノ水で降りる予定だった私は…スッカリ気分も良く寝てしまいました。。


「車庫に入りますから、起きて下さい。」と駅員さんに言われ、何がなんだか?わからないまま…


「何処?ここは、何処ですか~ぁぁぁ?」と叫んだ事を今でもおぼろげに覚えています。


駅員さんは「日野です。日野!早く降りて下さい。」と、、、
確か?その時間は午前2時過ぎでした。勿論、最終。。


改札を出て、千鳥足で辺りをぷらぷら歩き…ビジネスホテルなどを探しましたが全くなく


歩けば、歩くほど道幅は狭くなり、山道みたいな道に入ってしまい慌てて駅方向へ戻っては、闇雲に歩いていました。


そこへエプロン姿のかわいぃ女性(稲森いずみ風 20歳)が缶ジュースを買っていた姿を見つけ勢い良く酒ぷんぷんの声で話しかけました。


「すみません。。どこか?ホテルはありますか?」と、、、、


その子は、「私は知りません。もしかしたら、店長だったら知ってるかもしれない?お店へ来て下さい。」と言ってくれて、、、


言われるがまま、怖いもの知らずの私はついて行きました。


そこは、「焼肉屋」でした。


従業員6人が食事を終わらせ一息ついている所でした。


真夜中2時過ぎ、酒の臭いぷんぷんの女性が…のこのこ店へ入りこみ「ホテルはありますかぁ?」と、、、


今思いだしても、赤面です。


店長らしき人に、「ここらにはホテルなんてない。始発まで、待つしかないな。」
と言われ…。


頷き、ションボリしていると、、、


始発の時間を従業員の方が調べてくれて、あと3時間で電車が動き出すことを知り


それまでの時間をファミレスで過ごせば良い!と素晴らしいアドバイスを下さいました。


近くにファミレスがあることを知り、そこで十分と気を取り直し案内してもらうと、、、


何故か?従業員の方全員もファミレスへ入りました。。


「ここで会ったのも何かの縁だ!始発まで付き合うよ。」と、、、


仕事が終わったばかりだと言うのに…朝までこの酔っ払いに付き合ってくれるだなんて~~ぇ。。とんでもない!!


「教えてもらえただけで光栄です。もう、お帰り下さい。そして…お休み下さい。」と丁重に言いましたが…


皆さん、朝まで付き合ってくれました。


話していくうちに、正気になれば、、なるほどに、、、赤面していく自分がいました。


従業員の方達は店長除いて、殆どの方が大学生で20歳ぐらいの若者でした。


私は、確か?27?28?キャ~歳だったと思います。


恥ずかしいやら、大人気ないやら、とんでもないことをしてしまった自分に時が経てば経つほど気づいていきました。


その時の所持金は3000円。カードは持っていましたが、携帯電話は新宿のお店へ忘れているはで…もう、救いようがないですね。


始発の駅前で、キップを買い、自分が遥々来た場所を知り…


従業員の方たちと握手しお別れしました。


後日、職場の仲間を連れ菓子折りを持って焼肉を食べに行きました。


そのお店が画像の「牛拓」です。
日野方面にお住まいの方は、是非訪れてみて下さい。駅から近くて美味しくて価格も良、何より人が良。
「☆牛拓の場所はこちら☆」


と言うのも…職場の仲間が、「牛拓」へ「行ってきたよ~。しっかり食べてきたよ~。覚えてるよねぇ~?」とメールをくれたのです。


ドキっとしました。まぁ、今となっては懐かしい思い出です。


長い昔話になってしまいましたね。


何処でどんな出会いがあるか?また、どう繋がっていくか?わかりませんね。。


一つの出会いでも、それを出会いと思うか?思わないか?で大きく分かれますね。


一つ一つの出会いと繋がりを、これからも大事にしていきたいと思います。


私も里帰りした際は、電車賃をかけても食べに行きたいなぁと思いました。


ここまで読んでくださった方へも感謝しています。




☆登録しました。応援クリック↓お願いします。☆
       ☆人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

tamayoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■辿り着くまでに、、、

丁度一年前の記事なんですね、このブログもきっと育児等で忙しくて続けてらっしゃらないようなので読んでいただけるかわかりませんが、丁度先日、当時のあなたの話を思い出して話していた所でした、この記事を見つけて今、読んでいてうれしい気持ちで一杯です!あなたがコンビニで見つけたバイトの子も昨年結婚されましたよ、、今は地方でがんばってらっしゃる模様、、バイトはそれぞれ変わりましたが店長である私は今も毎日店におりますので、、また機会があればいらしてくださいね、、びっくりして鳥肌たちましたよ(笑)邂逅って言葉が好きな店長でした!

4 ■きっと

minさんは日本語上手にしゃべれるよ。
だって、しっかり会話になってる。
どんな勉強方法したのか?教えてほしいです。勉強時間はどのくらい?
学んでいる期間はどのくらいですか?

3 ■^^

うん、酒大好きですよ。
あ、言葉だけでもありがとう。
「牛拓」行きたいです。
私の日本語も上手になっているように・・・

2 ■案内したいぐらいです。

お酒好きですか?
もう、minさん
私で良かったら、ご案内します(笑)

まぁ、それ以前に私のハングル語が上手になっていると良いのですが…ねぇ(笑)

1 ■酒。

面白く読みました。
日本に行ったら「牛拓」に行きたいですね。

私も、酒大好きです。^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。