バルカン400フルカスタム

テーマ:
これが




こうなる




新たに変更したのは
ハンドル
ハンドルポスト
タンク
リアフェンダー
シート
テールランプ
メーター
エアクリーナー

ハンドルはロボットハンドルにしました。これずっと憧れてたんです。
位置を高くしたかったのでポストは長いものをチョイスするのですが、
それだけだとグリップの位置が遠いのでドッグボーンライザーをかませて
少し手前のポジションになるようにしました。
ポストとライザーはハーレー用のパーツを流用。

タンクはマスタングタンク。
ピーナッツタンクは小ぶりすぎてガソリンの容量も少ないのでこちらに。
それでも8リットルぐらいしか入らなかったような…。

リアフェンダーはフラットリアフェンダーに交換。これもアメリカン乗りの憧れじゃないでしょうか。シーシーバーも取り付けました。

シートはスタッズ付きのシングルシート。フラットフェンダーに換えたことでシートも換えないといけないのは宿命です。同じ理由でテールランプも小型の丸いものに変更。

同様にメーターもタンクの変更と同時に必須になるものです。
ノーマルの場合はタンクオンメーターと言って、タンクとメーターが一体化しています。
そのタンクを取り外すわけですから当然メーターも一緒になくなるので新たに買わなければならないのです。

エアクリーナーはノーマルのでかいものからSUエアクリーナーに交換。
これは完全に見た目のかっこよさに惹かれて。

そして、タンク及び前後フェンダーの塗装。
キャンディーブルーという、ちょっとラメのようなキラキラした粒子が混ざったやつで仕上げました。

後ろ正面から見ると、横幅が狭くすっきりとした印象です。



そしてチョッパースタイルの黄金比は






三角形のてっぺんが上にカチ上がってチョッパーらしいスタイルになりました。



人生でこれが最後に乗るバイクになると思ったので、
しっかりカスタムしてバイクライフを楽しみました。



AD