イラスト投稿28・29

テーマ:
梅雨の時期がきましたね雨
台風も今週の木曜日あたりに上陸するとの事なので、皆さんお気をつけ下さい(><)

イラストは梅雨にちなんだものを描いてみました。キャラクターは、ゆるキャラっぽいかなにゃー

$たま茶のイラスト置き場


梅雨というと、雨で気持ちも下がり気味になりそうですが、虹や紫陽花、蛙の鳴き声など風情があるのも、この時期。イラストは、それを凝縮させてみました!少しでも風情を感じてもらおうと・・・。
でも、キャラがゆるくて感じなかったかもですね(^^;
まあ~、何か感じてもらえばいいかと。(←なんじゃ、そりゃ)

今回は、Illustratorというソフトを使い、面や図形を重ね合わせてイラストを描いてます(ベクター画像)。貼り絵みたいな感じかもしれませんね。ロゴやデザインものは、よくこのソフトを作って描いてたりもします。アメーバピグもきっとこのソフトかもしれませんね。ご参考までに^^
スタンプのように、同じ図形を使いたい時(今回は花びらや雨など)や、形の修正をしたい時は、すごく便利です。最近は私用で絵を描く時間があまり無い私ですので、ちょっと、このソフトで描こうと思ってます。いままでの絵よりも、もっと単純な絵になるかもしれませんが、どうぞ温かい目で見てやって下さいm( >< )m



そして、おまちかねの『おまけコーナー』ですが、名前を変えて『漫画コーナー』にします。というのも、ブログの記事を漫画キャラをメインに描かれている方達から見れば、『おまけ』とは何ぞや!と思われると思ったからです。(別に言われたわけでは無いですが(^^;気になるので)
というわけで、ここは無難に『漫画コーナー』とさせて頂きます(*^▽^*)♪
でも、クイズ形式は採用しますので、あしからずw(←いらないってか)

では、第3問目。『私は誰でしょう?』ワンピースに出てくるキャラクターです!

$たま茶のイラスト置き場









<ヒント> キャラは、初期の服装してます。主人公ルフィの仲間で、わたあめ好きなトナカイ人間の船医さんです。たま茶は、最初、ワンピースの癒し的な存在のキャラかなと思ってましたが、癒しだけでなく、賢くて強いんだなとわかり尊敬してます(←どうでもいいってか)

$たま茶のイラスト置き場














答えは、トニー・トニー・チョッパーでした!チョッパー、可愛いよね( ´艸`)ラブラブ
チョッパー『可愛いっていうなよ、コノヤロ~』言葉とは裏腹に、デレデレした表情をだしてしまうのも、彼の特徴ですよね。デレデレ顔も最高に可愛いです♪

$たま茶のイラスト置き場



次回のキャラクターもワンピースでいきたいと思います。(せめてルフィの仲間達は描いてみたいと思いまして)この機会にワンピースを知らない方もどうぞ、キャラだけでも覚えていって下さいませ。とても面白く、感動もさせられる話も多い、さすが長寿漫画と言われるだけあります。たま茶もワンピースを全て知ってるわけではありませんので、この機会に一緒に覚えましょう。(←そうだったのか)
そして、原作者の尾田先生、病気で入院とのこと。身体お大事にして、ゆっくり休んで下さいませ。身体こわせば、何もかもできませんもんね(><)

今日も、ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました(^O^)/ラブラブ

AD

イラスト投稿26・27

テーマ:
今日は、子供の日ですね~桜餅音譜
だからといって、何も変わらない休日を過ごしている、たま茶でございます~(^w^;
周りにお子様達がいたら、色々お出かけしたりと、忙しいのかもしれませんね^^

さて、今回は、アートフレンドさん(大画伯)へ送るイラストを描いてみました!

$たま茶のイラスト置き場


アートフレンドさんをモデルに、乙女ゲームに出てくるようなイケメンな男子風にして描いてみました。モデル時wの姿と似顔絵を描いている時の姿になります。
(>大画伯、もちろん大画伯はリアルでもイケメンですよ。多少?、絵と違うところもありますが、そこは、ご愛嬌ということで宜しくお願いしますw)
モンスターや妖怪ばかりを描いてきた私ですので、イケメン男子や人間は慣れないものもありますが、全ての絵をマスターする野望者として(←えっ、そうだったの)、ちょくちょく描いていきたいとも思ってますので、どうぞ宜しくお願いします。

後、アートフレンドさんを簡単に紹介させて頂きますと、
彼は、東京にある吉祥寺サンロードの日本赤十字献血センターで、
似顔絵描きのボランティアをされていてます。
早描き(大体30分程)で美しい似顔絵を描くのが売りなので、
ぜひ、お近くの方はお立ちより下さいませ^^
アートフレンドさんのブログから、どういうものを描かれているのかわかりますので、
どうぞ、興味ある方はのぞいてみて下さい!
http://profile.ameba.jp/worldfriend-youandme/

(>大画伯、勝手ながら紹介させて頂きました~(><)ちょっとは、アクセス数が増えるかもしれませんw増えなかったらゴメンナサイです~www)
大画伯には、いつも面白いブログとコメで笑わせて頂いてます。絵を描く励みにもなってますので、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


では、次はおまけコーナーで『誰でしょうか?』です。
そんなもったいぶらずに、作品を載せればいいんじゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、絵を描き上げるまでの時間はかかる上、見るのは一瞬で終わってしまうという事から、見てもらう方達にも、ぜひ、じっくり堪能してもらいたいという意味も込めてじらしてますw(←そんな理由があったのか!!)


<問題>現在も話は続いている有名な漫画の主人公です!知っている方は、すごく簡単。知らない方は難しい問題ですので、こんなキャラクターがいたのかという感じで見ていって下さい。

$たま茶のイラスト置き場








<ヒント>決して、海坊主ではありませんw主人公の特徴は、麦わら帽子とギョロ目とお肉が大好きということでしょうか。海賊王を目指しているモンキーな彼です!(←何だそれ)

$たま茶のイラスト置き場









<答え>漫画『ONE PIECE』から主人公のモンキー・D・ルフィでした!
今日、五月五日が誕生日なので、ハッピーバースデイ作品として描かせて頂きました!

$たま茶のイラスト置き場



今日も、ここまで読んで下さった皆様ありがとうございました(=⌒▽⌒=)!
AD

イラスト投稿24・25

テーマ:
今回は、いつもブログを見て下さっているファンさんへのイラストを描きました。
(色塗りシリーズは、一時中断します。楽しみにして下さっている方はごめんなさいです^^;)

雀歩さん(旧名:闇雀さん)へ送るポケモンイラストです。

$たま茶のイラスト置き場



男の子は、雀歩さんをモデルにしました。
最強モンスター、ミュウツーを連れての冒険。もう一匹はゾロアです。
トレーナーが頼りないと主従関係が逆転しますので、お気をつけ下さいw
でも、すっごく頼りになる相方だと思います。
相談にものってくれますよ。しゃべれますからねw
もし、好きなポケモンがありましたら言って下さい。
次にポケモンを描く時は、それを描きたいと思います。


最後に、雀歩さん、いつもブログを楽しみに見て下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m
このイラストは、ポケモン好きな雀歩さんに何か応えなくてはと描いた絵です。
勝手ながら、ブログを拝見すると、もうアメーバやめるとの事じゃないですか~(@@;)
色々事情があるとは察してましたが、これだけは仕方ないですよね(T T)
まだまだ発展途上な私の絵を見守って欲しかったのは本望ですが。

でも、退会しても、私のブログをたまにのぞいて見てやって下さい。
遅い更新ながら、ちょこちょこイラストは載せていると思いますw
アメーバ外部からでも、コメできるように受付してありますので、いつでもコメ下さると嬉しいです(^^♪
本当にありがとうございました。お元気で(^^)


色塗りシリーズと同じように、イラストのほうも、おまけコーナー作ってみました!
「誰でしょうか?」みたいなクイズ形式でw(ポケモンアニメにある誰でしょうか?にちなんで)
ただし、答えのイラストは最後に載せてますので、一気に下まで見ないで下さい(><)
(もう、見ちゃったかなw)
クイズ1
簡単すぎたかなw
$たま茶のイラスト置き場


クイズ2
何か忍者みたいにも見えるw
$たま茶のイラスト置き場












答え
ピカ、ピカチュウ!ピッピカチュウ!(訳「僕、ピカチュウ!ゲットだぜ!」)
$たま茶のイラスト置き場



今日もここまで読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!
AD