tamatsukuri-01のブログ

玉造の散髪屋B.B.SPACE01ゼロワンのブログ


テーマ:
そう  


それは 



かれこれ 1年以上前のお話です。





この時に 
どうやら 
ほっぺたを打ったみたいなんです。


約一カ月ほど  青あざが目立ったものの


心の傷と共に 日にち薬で 治ると
ばかり 思っていました。




しかし  

しかーし



それから 頬の痛みは  1年以上 
続くことになるのです。


最近は  顔が 歪むほどの  
痛みが  頻発してましたので

店長  

機嫌が悪いデす。



けれども
そこは  
原因が 原因だし


おまけに


病院に行くのは苦手なもので
自力で 治してみたかった店長ですが



ついに


昨日  



突然



「僕 病院 行くわね」
言いだしました。



びっくり‼️



なんか  しおらしい(笑)



あまりにも  つらかったのでしょう






速CT 撮りました。


あれよあれよと


初CTです。



{3E56B0E5-475C-499E-BEDF-6B527B8B2134}



鼻の脇




本来ならば
黒い空洞が見えるのが
グレーに
もやもやしています





診断の






結果は……



 



へ?



はい?


副鼻腔炎?


別名ちくのう?




原因は風邪から
くる事が
多いようです。





打ち身か  骨折しか
想像してなかったから






意外な
診断結果…びっくり





そいえば


店長の自慢の一つに



「俺は絶対 風邪をひかない」




ありましたね。よねぇ。




鼻をかんだ  事

見たこと ありません。よ。





と  ゆうかそもそも


かみ方を 知りませんよね。






あーーーっ



店長‼️


原因は


これじゃないっですかぁ⁉️




鼻をかまなさゆえの

 
貯蓄


そして


副鼻腔炎発症と


いうわけです。




おかげさまで 




お薬  もらったら
1年の  憂鬱が
1日で治ってきました。


ひどいと
外科治療も考えなくてはならず
助かりました。




それにしても





「鼻かみ」




生活習慣の




大事な一つなんですねガーン




以上  店長  嫁でした。













AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日でゼロワンは

オープンして15周年になります。

本当にありがとうございます。


色々と思い返すことはあるのですが、

長男の事を何となく思い出しました。


お店をオープンする時に

日本政策金融公庫に借り入れを申し込んだ

のですが、融資が中々下りず

ヤキモキしていました。


今から思えば初めてお店をするのに

申し込みの金額も大きすぎましたし

信用も無かったので、融資が下りない

のも当たり前なのですが、


感覚だけで突っ走ってました(^ ^)


そんな時、嫁さんから妊娠の知らせ

嬉しいのですが、融資の事があり

不安感があったのですが、

同時期に融資の知らせがあり

一気に大喜びした事を思い出しました。



その時に出来たのが長男で

名前は叶夢(かなむ)

と言います。


長男が将来自分の夢が叶いますようにと

云う願いと、

私自身の夢、理容室をオープン

すると云う夢に掛けて付けた名前です。


長男は現在、中学3年生で

将来の夢は教師になることみたいです。

今日は君が出来た時の事を思い出し

たよ。

夢は変わることもあると思いますが、

その時、その時の夢に向かって

精一杯頑張って下さいね。






大阪・玉造の散髪屋ゼロワン

http://tamatsukuri-01.club/

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
こここっこらーっ


何しとるんやっ💢


{E2BD3239-77F2-4472-AF95-8B396DB50395}


大事な漢字ドリル


そんなんしたら


あかんやん





最近


ちょっと目つきが悪い



口もへの字ばっかしや



{6ABAA44F-76FB-4D84-8CF5-AC2E1DBB60AE}




練乳食パン大好物やんかぁ


も少し嬉しい顔してーなぁ







{73CA98B0-89AF-4C15-998A-0B5E3AEC4656}



6年前は


天使やったなぁ





手の中に納まる


小さい三男が


懐かしい❤︎



{A3402DA7-A64F-4862-8BA8-337550EEA5AF}




8歳もお年頃?



子供の機嫌に


親が左右されては


ならないと



どーんと


構えていたいと


わかっていても


やはり


少し 胸は痛みます。







しばらく  見守ります





ゼロワン店長 嫁






大阪・玉造の散髪屋ゼロワン



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。