ドクダミ健康快復堂のブログ

熊本市中央区萩原町にあるデトックスサロンです。
ホットストーンと「つぼころりん」を駆使した独自のオイルリンパトリートメント
「とかして ほぐして ながす」をしています。
アロマを使ったヘッドトリートメント、フェイシャルエステ、レイキ伝授もしています。


詳しくは「ひごなび!」をご覧ください(^^)
http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=4815

テーマ:
震災後、周りを見て感じたのは女性の顔が疲れている事です。
げっそりやつれた方や、避難所生活でお肌の手入れも出来ず肌色がくすんでいる方。
不安で夜ぐっすり眠る事が出来ず、顔色の良くない方。
女性を元気に、女性をキレイに!
熊本の元気は女性から!

そう考え、期間限定でフェイシャルエステを格安でご提供させていただく事にしました。

通常50分5000円→3000円

6月末日にて終了とさせていただきます。
また他のメニューとセットにする場合は
40分2500円となります。

ドクダミ堂のフェイシャルは、椿油のみで施術します。
お顔だけではなくデコルテから頭まで触りますから充分にリラックス&リフレッシュしていただけます。
ホットストーンでとろけ、お客様いわく「菩薩の手」でのハンドマッサージでもとろけていただきます!
この機会に、ご自分を愛でる時間を作っていただけたら幸いです(^ ^)



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、とかしてほぐしてながす中にお客様が仰っていた事です。

ラジオ体操は健康になるために良いし、身体に良い物を食べたり不摂生を改めたり、体調を改善するために出来る事はたくさんあるけど、こういう施術みたいに即効性があって、身体の流れが良くなって、軽くなるのは、どう頑張ったっても自分では出来ないのよね。
詰まってる物は流れないし、蓄積していくでしょう? 自分で出来る事には限度がある。

……と、いう事。
私は健康好きなので、ありとあらゆる「良さげ」な事を実践していますが、それでも身体の流れはあまり良くないし(自分をとかしてほぐしてながす機会がない)疲れは溜まります。
いくら好きな事をやって、嫌いな事はしないようにしてもストレスだってあるし、肩首のゴリゴリはなくなりません。
確かに自分で出来る事には限度がある。
外からのケアが必要だと感じます。

どうにもならん、と感じた時にドクダミ健康快復堂の事を思い出して欲しいな、と思います。
認知度の低い自宅サロンである事が歯痒くてなりませんが、スッキリさせる自信があります。
詰まりを流す気、満々。
落ちた気持ちを上昇気流に乗せて、身体の不調を滞りをスムーズにする事で、心身共に改善へと引っ張り出します!

跳び箱を飛ぶ直前の瞬発力を上げる「踏み台」みたいな存在だと思っています。
踏み台がなかったら跳び箱をクリア出来るかどうか分からないけど、踏み台を使えば跳べる……そんな感じ。
伝わりますかね ;^_^A

つまらない(詰まらない)生き方で、人生の質を上げていきませんか?
……ギョッとするタイトルは、ここに繋がるのでした。

心と体の両方の、健康管理をお手伝いしています。
お問い合わせはお気軽に^ ^
?09098533580 山崎まで
taiyo-organ@softbank.ne.jp



AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は1ヶ月ぶりの「とかしてほぐしてながす」でした。
余震の不安に負けず、脱衣メニュー!
度胸のあるお客様でした。

とかしてほぐしてながす、は、ドクダミ堂の看板メニューです。
普通はここまでしないよね…ってくらい盛り沢山のデトックス技、満載です。
パッと見、料金が高いように思われるかもしれません、が。
受けてみれば、いやいや安い!
……と、ご納得していただけるはず。
技術のオンパレードできっちり解毒されるのを感じられるはず。

上に上がらなかった腕はヒョイッと動くようになるし、硬い肉質が柔らかくなるし、今まで出来なかった「ひと踏ん張り」が出来るようになり、1日が36時間に増えたみたいに仕事がはかどる、など。
皆さんミラクルな経験をされているようです。

私は指先で「体内のセルライトが溶けて、こびりついた老廃物と一緒に流れていく」のを感じますが、お客様にもそれはしっかり感じられるそう。
面白いです。
外から内から、感覚を共有出来る事が。
「今、詰まりが取れましたね」
「流れたね~!」
私とお客さんの会話は第三者が聞いたら意味不明です、本人しかわからない。

1ヶ月ぶりに、この充実感を味わいました。
お客様の身体の老廃物を削り落として滑らかにする、彫刻家の気分でやっています。
セラピストと言うより職人の気持ちで挑んでいます。
しかも施術後より翌日に、より身体が軽くなるというオマケ付き!
その上、身体の軽さはしばらく続きます。
平均すると1週間くらいは軽さが持続するそうです。

皆さん、ご自分の身体で試してみてくださいね。
私がビッグマウスか否か、どうぞジャッジしに来て下さい^ ^

?お問い合わせはこちら
09098533580 山崎まで
taiyo-organ@softbank.ne.jp



AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ありがたい事にお仕事がぽつぽつ入り始めました。
しかも想定外な事にアロマ時代にいらっしゃった事のある、お久しぶりなお客様が大半です。
皆さん、疲れを溜め込んでます。

震災は確かに大変ですが、心身がしんどくなった時に私のサロンを思い出していただけた事が、す~~ごく嬉しくて。
ありがたくて胸がいっぱいです。

反面、県外に引越してしまうお客様もいて、私は悲しくてなりません。
ずっとメンテナンスさせていただきたかった……溜息です。
こんなふうにお別れする日が突然来るなんて、思いもよりませんでした( ; ; )
でも、出逢えた事に感謝しなければいけないですね。

陰陽のように、物事には何でも二つの面がありますが、お客様の件は分かりやすい両極面だなぁ、と感じました。


疲れた表情の方が、ホッとゆるんで笑って帰られるのを見て、仕事の出来る喜びを噛み締めています。
今日もケアさせていただき、ありがとうございます。
皆さんの施術後の笑顔に勇気づけられています。



いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
震災後、1ヶ月が経ちました。
もうそんなに経つのか、という思いと、もうずっと前の事のようにも思えます。

ドクダミ健康快復堂は今、揺れに備えて着衣でのメニューをお勧めしています。
ヘッドトリートメントとフェイシャルエステを特に強化しています。
効果的に緊張をゆるめる事が期待できるからです。
皆さん、もれなく肩がガチガチ。
気が張っていて胸は内側に縮こまり、呼吸が浅いのを感じます。
神経をすり減らしているせいか頭皮が固いというより、むくんでいる方が目立ちます。
「疲れが溜まり続けて」います。

そりゃそうですよね。
余震は絶えないし、たまにドーンと来れば身構えるし、夜がトラウマになって眠りが浅かったり、夜にドーンが来たらそのまま目が冴えて眠れなかったり。
腸内も非常食でリズムが狂っているし。
加えて17日に何か起こる、なんて言われたり。
先の見えない不安が常に意識にくっついているんですから。
書いているだけで、疲れて当然だと重苦しい気持ちになります。
疲れの長期化に、心身がやられてしまうのは避けたい所です。

サロンを再開して、ヘッドやフェイシャルエステを受けられた方は、束の間ですが「スコーン!」と熟睡して、ホッとして肩が開き、脳が安らぎ気持ちがリセットされるようです。
まず顔付きが変わるから、私は本当にホッとします。
お客様のケアは私のケアにもなっています。
私も、ホッとします。
皆さん口を揃えて「これでまた頑張れます」と、仰います。
ですね。
残念ながら、まだ先は長いです。

只今、着衣のメニューはどれも1000円割引にさせていただいてます。

・ヘッドトリートメント
45分 5000円→4000円
・フェイシャルエステ
50分5000円→4000円
(他メニューとのセットで40分3000円)
・クリアセラピー
40分4000円→3000円

上記の3メニューをセットにすると
135分で3000円割引→10000円となります。
これはかなりリラックス&リフレッシュ出来ます。

クリアセラピーは着衣でつぼころりんを用い全身をゆるませ、詰まったリンパを開きほぐし流します。
頭の先から足の先まで、まさに全身をケアします。
次の日は、いつもより体が動くのが嬉しいメニューです。
便がどっと出た、という方もいました。

また背面が苦しい方には上半身の「とかしてほぐしてながす」が効果的です。
半身でしたら、脱いでも着替えをサッとできる衣服でいらしてもらえれば、私も安心出来ます。
またフェイシャルエステはデコルテ周りもホットストーンを使います。
石の温かさが不安感を救ってくれます。

皆様、疲れ果てる前に小休止しにいらしてください。
不安は長期に渡ります。
休み休み、息をつきながら頑張っていきましょう。
エネルギーを充填して、生活に挑みましょう。

ご連絡お待ちしております。
?09098533580 山崎まで
taiyo-organ@softbank.ne.jp



いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
震災後、自宅サロンの仕事をする意義を見失っていた私ですが、その理由のひとつにサロンの部屋が変わってしまった事があります。
私は6畳の畳の部屋でトリートメントをしています。
洋風なサロンが多い中、なかなか自分らしくて良いなと思っています。
そんなサロン部屋ですが、地震の後、散乱した物を片付けても何故か、今までの「凛とした空気」がなくなっていたんです。

片付けて元に戻したはずなのに明らかに前の部屋とは違う。
説明するのが難しいです。
仕事部屋が、ただの部屋に見えたのです。
ただの部屋で仕事をする気になれませんでした。

今までお客様からサロン部屋は
「良い気を感じる」
「邪気が一つもなくてクリア」
「パワースポットみたい」
などと、言われていました。
感じるタイプの方に「誰かがスヤスヤ寝てる」と、どう捉えてよいか分からないコメントまで…(*_*)

私も確かに、部屋にそんな印象があります。
神聖な感じが、背筋がしゃんとする感じが漂っていました。
それはすごく心地良くて、無理なく自然でいられる空気でした。
それが震災後、たる~~~ん、とゴムが伸び切ったみたいにだらしなく感じられたのです。

それが、ですよ。
昨日、再開初仕事の後です。
部屋の空気が元に戻っていたんです!!!!

何となく解りました。
私がレイキをする時に胸にある「祈り」とか「慈しみ」とか「浄化」みたいな物が、部屋の空気を作っていたのかもしれません。

部屋も私と一緒で、地震が怖くて戸惑っていたのかもしれない。
レイキをする事で部屋の「気」が整ったように感じます。
そして私が一番に、部屋の良い気に助けられているのを今日、確かに感じました。
さっきトリートメント後、思わず声に出して
「ありがとう。ありがとう。助かった」と、部屋に語りかけていました。

ヤバい奴ですかね。
でも本当にありがたくて勇気をもらったんです。
あ、私は仕事をしてもいいんだ、と誰かに許可されたような気持ちになりました。

私が真摯にお客様に向かいます。
お客様がそれを受け取ってくれて、満足してくれます。
その充実感を私が受け取って、満ち足りた気持ちになるのです。
すごく良く出来た「循環」だと感じます。

地震は恐怖でしたし、今も最中にいますが、リセットされ「まっさら」な状態になって、気付けた事がたくさんあります。
まだまだ出てくると思います。
当たり前が当たり前でなかった事を知ったから、気付けなかった事に気付けるようになりました。
「素」に近い状態なんだと思います。

その状態が今までと違うから、どうして良いか分からず立ちすくんでいる人もいるんじゃないでしょうか。
もしかしたら今は、大人でも幼い子どものような気持ちに戻っているんじゃないかと感じます。
自分ではどうにも出来ない強い力に太刀打ちできず、そこにいる事しかできない。
心細くて不安です。
今は大人も子どもも同じ、ように感じます。

それでも大人は子どもを守らなきゃいけない。
しんどいですね……。
世の中がどうなるか分からなくて不安なのに。

なるようにしかならないなら、後悔しないように毎日を過ごしたいです。
無理せず人に合わせず自分に正直に。
後悔せずにやり切って死ねたら、それで私は満足です。
きっと成仏できます^ ^

地震が教えてくれたことメモでした_φ(・_・



いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、サロン再開の仕事始めとなりました。
が、てっきり予約を受けたのは明日だと勘違いしていて、今まさに娘の幼稚園のお迎えに出ようという時に、玄関でお客様と鉢合わせ!
もちろんお受けしましたが、心の準備がなく、あたふた…(´Д` )
サロン部屋、片付いてなかったし。
ホットストーン用意してなかったから、使えないしで(T ^ T)

ズバリ、震災ボケしてます。
部屋はおろか、自分の頭の整理が出来ていなかったようです。

正直、震災を受けて私は「人の心身のケアをする」事が好きなのか、やりたい事なのか、自分がやるべき仕事なのか、わからなくなっていました。
仕事の前に、生きるか死ぬかの状態でしたし、ボディケアの勉強を始めてから、ずっと見切り発車で思いつきと実行を同時進行してきました。
仕事に対して突っ走ってきましたが、本当にそれがしたいのか、流れでやってきたのかが改めて振り返ると解りません。
初期衝動も忘れてしまいました。

でも今まで仕事で胸が熱くなったり、達成感があったり、自分の中の何かが成仏するような感覚があったのは確かです。
それが大切な事だというのは認知しています。

しかし生死を前に、仕事に対する情熱は二の次になっています。
その前に自分の子どもを守らなきゃ、が先に立ちます。
余震に怯えるこんな状況で「人を癒したい」とは思えません。
実はもともと「癒す」事が目的と思っていません。
スピリチュアルが苦手です。
癒す、という言葉にスピ臭を感じます。
ただ物理的に「楽にしたい」とは思っています。

こんがらがっています(*_*)

ただ今日、初仕事で感じたのは。
お客様をケアする事が自分のケアにもなっている、という事。
私の気持ちも落ち着いて楽になりました。
まだ自分を取り戻してはいないのだと思います。
が、トリートメントをする事が自分を取り戻すリハビリになっているようです。

自分がやるべき事は何なのか。
やりたい事は何なのか。
私の根底が喜ぶ事は何なのか。
リハビリを経て、気付いていけたらと思います。
勝手ながら、お客様との共同作業です。
私はお客様を楽にします。
お客様は私に、何かを気付かせて下さい。
意識しなくて構いません。
私が勝手に気付いていきますのでm(_ _)m



いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月いっぱい、地震疲れのケアとしてレイキ10分を無料にて毎回提供させていただきます。
また万が一のために着衣の施術をオススメしています。

今月いっぱい、
・ヘッドトリートメント
・フェイシャルエステ
・クリアセラピー全身
……を、1000円割引で提供いたします。

上記を2つ併せたら2000円引きになります!
ヘッドにフェイシャルにクリアセラピーのトリプルセットだと、3000円割引!
ぜひ併せて受けていただきたい着衣セットメニューです。

ホットストーンの温かさは体の芯はもちろん、心までほぐしてくれます。
気張った心身をゆるませる事が難しい現状です。
気張り続けて疲れ果てるのは、避けたい所。
ドクダミ堂の着衣トリートメント、ぜひ震災ケアにお役立てください。

男性の方は、お客様からのご紹介でのみ承っております。
ぜひご利用下さい(^ ^)

?ご予約はこちらから
09098533580 山崎まで
taiyo-organ@softbank.ne.jp



いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
連休明け9日より、ドクダミ健康快復堂は通常営業いたします。
まだ余震が続く毎日です。
全裸になるトリートメントの場合、万が一、大きい揺れが起きた場合、ササっと着替える心積もりでお願いいたします。

万が一、揺れてもひとまず安心・着衣のメニューは

ヘッドトリートメント 45分より
フェイシャルエステ 50分
クリアセラピー 全身40分
レイキヒーリング 10分1000円より

と、なります。
ドクダミ堂のメニューは基本、10分1000円です。
今月いっぱい熊本県民の皆様に向け、お疲れ様の気持ちを込め、心身を整えるため仕上げのレイキを毎回10分サービスさせていただきます。
日々の疲れを置いていって、気持ちを新たに生活に挑んでくださいね。

ご予約は、こちらから↓
よろしくお願いいたします!

09098533580 山崎まで
taiyo-organ@softbank.ne.jp



いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、福岡市内のウイークリーマンションにいます。
民間の被災者支援にお世話になっています。
熊本で二度の強い揺れを受け、車もないし水も出ないし、家は古いし、母子生活だし、支援物資を受けようにも場所が遠くて行けません。
完全に弱者でした。
水は友人や農家さんが運んでくれましたが、1人で子ども三人の世話と危機を乗り越える自信がなくて、避難を選びました。
バスと電車を乗り継ぎ6時間掛けて、福岡まで来ました。
私は出不精で交通音痴の方向音痴。
熊本に移住してから県外に出たのは初めてです。

福岡に避難したばかりの時はアドレナリン大放出で、揺れない幸せに浸っていました。
普段、放射能を気にしていますが、緊急時にそんな事は言ってられず、食生活が緩みました。
1日目の夕飯はタコ焼きでした。
受け入れ先のウイークリーマンションが、繁華街の飲み屋街ど真ん中なのです。
明け方まで喧騒が続きます。
熊本での避難所生活が別世界のよう…。

友達が後から合流し、ホッとしたのか高熱を出し寝込みました。
風邪をひくのは3年振りです。
気張っていたのでしょう。

私は東日本大震災で熊本に移住したので、重ねての被災です。
同じようにダブル被災の母子が福岡に何組も来ていたので、集まる事がありました。
見知った顔に会えた安心感。
右も左も分からない土地にいる不安感。
知っている人と話せるだけで、本当にありがたかったです。

福岡に来て改めて気付いたのは、熊本の豊かさでした。
もともと偽装だらけの関東の市場に嫌気がさして、移住先に選んだのが地産地消の成り立つ熊本でした。
自然農の農家さんから新鮮で美味しい野菜を当たり前のようにいただいていました。
車がなくても、自転車で買い物して旬の山菜をいただいていました。
当たり前のようにしていた幸せが、当たり前ではなかった事がよ~く解りました。

福岡にオーガニックショップはありますが、商品の数は少ないし、鮮度も良くないし、野菜のエネルギーが下がっているのを感じます。
価格もプラス200円割高な感じで、食材を調達するのがストレスでした。
食は命、なのに、食が特別な嗜好品としか考えられない福岡の市場。
野菜が宝飾品のように売られているのが、悲しいです。

帰りたい、と思ったのは東京ではなく熊本でした。
師匠からのメールを読んで号泣しました。
いつのまにか自分は熊本が故郷になっていたようです。
子どもの療育先の先生に会いたい。
幼稚園の先生に会いたい。
サロンのお客様に会いたい。
バイト先の人に会いたい。
会いたい人だらけ。

そう、軌道に乗ってきたばかりのサロンです。
これからずっとお客様の健康をメンテナンスするつもりでした。
そんな矢先の地震。
コツコツと3年かけて積み上げてきた信頼関係が、ぶっ壊されてしまった。
虚無感で泣いてばかりいました。

そんな私がやっと、人をケアできるかも、というレベルまで回復してきました。
サロンのお問い合わせをいただくようにもなりました。
ありがたくて、また更に泣きます。

山崎、明後日1日に熊本に戻ります。
片付けを放置してきたので、家はメチャクチャ。
サロン再開はまだ時間がかかりそうです。
水が来てるかどうかも未確認です。
出来るだけ早く、サロン再開したいです。
5月半ばを目処に、再開したいです。
ご予約いただいていた方には、個別にお知らせいたします。
早く仕事がしたいです。
仕事が、早くしたいです。



いいね!(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。