パ〇ンコ玉タマのおげれつ日記

癒しの部屋の店長 パ〇ンコ玉タマが綴るしょーもないブログ


テーマ:
さてもう発表から半月以上経過しておりますので、
またも今更感がありますが、やっぱり触れずにはいらんないでしょう。
昨年から物議を読んでおりますパチンコの釘問題。

釘問題の前回記事はコチラ


先月の10日に日工祖が撤去機リストの第一弾を公表しました。
そのリストがコチラ

オッケー. CRぱちんこベルセルクH4         233
京楽産業. CRぱちんこクロユリ団地H2       714
京楽産業. CRぱちんこウルトラマンタロウ暗黒の逆襲M3 511
サミー     CR北斗の拳5覇者HVA         2023
サミー   CR世紀末銀狼伝サガHT         117
SANKYO CRフィーバー機動戦士ガンダムG     1786
SANKYO CRフィーバースレイヤーズREVOLUTION 148
サンスリー CR装甲騎兵ボトムズXLA         33
サンセイR&D CR牙狼FINAL‐XX         15181
サンセイR&D CRGⅠDREAM~最強馬決定戦~VV   171
サンセイR&D CRGⅠDREAM~最強馬決定戦~K‐VV 1
三洋物産 CR大工の源さん韋駄天桜XLC         292
三洋物産 CR聖闘士星矢2XLC          353
三洋物産 CR戦国嵐XLA             101
ジェイビー CRJ‐RUSH2 HHJ        425
大一商会 CRバイオハザードBL‐F        290
高尾   CR一騎当千SS2WXC         350
高尾   CR一騎当千SS2WXB         800
高尾     CR燃えよドラゴンSXA         50
ビスティ CR鉄拳                 502
ビスティ CR蒼天航路                 42
藤商事     CRゲゲゲの鬼太郎 地獄からの使者 FPF 112
藤商事     CR呪怨FPF              259
藤商事     CR不思議のダンジョン風来のシレンFPF 54
平和    CRラブ嬢プラスH9AZ         522
平和     CR烈火の炎H9AZ1          481
平和    CRルパン三世7H9AZ1        23045
平和     CR戦国乙女3H9AY             267


上記の機種に関しては

「発表日より概ね3ヵ月以内に対応すべき」

との考えが示されているようなので、
5月中旬には撤去される形になりますね。


今回のこの発表があくまでも第一弾で、次は今月末をめどに発表がされるようでございます。


今回の釘問題に関してはメーカー側が悪いという見方をして問題ないと思いますが
これまでメーカーが検定を通していた使用の台だと、お客さん(メーカーのお客さんであるホールではなく、実際に遊ぶお客さんのことね)にとってはダラダラすぎてつまらないものでしかないだろうし、そうなるとホールの営業もままならくなってしまうので、「ちゃんと他穴にも入って、ヘソもスルーもアタッカーにも入る」という台が出てくるんだろうけど、そうなると確実に削られるだろうね、出玉が。


まぁ結局はその環境に慣れていくんだろうから大勢に影響はないのかもしれないけど、最少の打ちはちょっと微妙と感じるんだろうなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パ〇ンコ玉タマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。