テーマ:
タマキーーーーーーーーング!!!!!!!!

{E73C3810-12E6-4A66-91A5-EA0CB57F5A9F}


11/18吉祥寺スターパインズカフェでききまたくのワンマンライブ!!!!7周年らしい!!!!


{DF8EF689-5DBB-455A-BB74-1B2E8D697A55}


詳細はこれ。俺、聞間拓の誕生日当日は空けてたんだけど、ふたりのワンマンがここと思わず新潟でLIVE入れてしまいました。ほんとにすみません。散々世話になってるのに。だから見に行けません。




聞間拓はもちろん、小川徹にもほんとに世話になってる。セクシーパンサーのワンマンでピアノ入れてもらったり。俺たちの音源にも参加してもらってる。なんつーか、2人はミュージシャンとして全然格上だけど、いつも身近でなんつーかそばにいてくれて。バカにしない感じ。



ふつーあんだけできるやつって鼻につくし、上からだし、ムカつくし、金のことばかりだけどあいつらは違った。いつも本音で語り合えたし、ツーマンもしたし、セクシーパンサーのクアトロワンマンのオープニングも感動のステージかましてくれた。喧嘩もしたし。2度とやらないって告げたこともあったし。でも、バンドとこーいったユニットとゆーかデュオがここまで分かりあえて、こーゆー関係になれるなんて思ってもいなかった。ありがとうな。







拓ちゃんに関してはもう、みんな聞きたくないかもだけど、苗字も「聞く」って入ってるからあえて、また聞いて欲しいんだけどもさ、俺の大親友であり恩人です。



弾き語りど素人の俺をこの世界に引き込んでくれて、沢山の人と繋げてくれて、今の俺を作るきっかけをくれた。弾き語りにのめりこんだおかげで、昔よりももっももっと歌が好きになれた。少しだけ自信も持てるようになった。あいつのおかげ。ありがとうな。拓ちゃんのおかげなんです。あとバカだからいつも笑わせてくれる。それもありがと。





徹!覚えてるか?お前と長電話した夜のこと。電話口で泣いてたときのこと。あのときな、俺真冬で酔っててさ、早く帰りたかったのに外でずっとぐるぐる町内まわって話してたんだならなーてめー。拓ちゃんといる時間長いし、お前と会う機会少なくなったけどさ、お前も俺にとって大切な仲間だぜ!!!!忘れるなよ。なのに駆けつけられなくてごめん!!!!






聞間拓!!この先何があっても俺は味方だし、ずっと倒しにいくぜ!!!!






とにかく言いたいのは、1人でも多くこのワンマンLIVEを見にいって欲しいんだ!!!!!!!!絶対に最高のライブ見せてくれるのは俺が保証するから!!!!!!!!笑えて泣けるLIVEが必ず見れるよ!!!!俺たちの20周年のオーウエストワンマンも、ききまたくで出会ったお客さんが沢山かけつけてくれた。ありがとうございました!!!!!!!!俺たちが直接返せないのはほんとに申し訳ないんだけど、1人でも多く、俺たちの応援してくれるお客さんの中でも行ってくれたら俺が凄く嬉しい!!!!!!!!






オススメの曲とゆーか、俺が聴きたいのは、


どこまでもドア
さくらのなんとか
タイムマシン
帰っておいで
応援のうた


もしも聴けたらレポートよろしくね!!!!!!!!







11/18吉祥寺スターパインズカフェに集合な!!!!!!!!俺のぶんまで頼んだよ!!!!!!!!!!!!



{E7E88772-B902-4497-B702-3F6365AC77B2}


スピードパンクが火を吹くぜ!!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タマキーーーーーーーーング!!!!!!!!


{BEB9D488-BC47-48E8-B8F1-48F17C9E3577}


10.14渋谷オーウエスト来てくれた皆さんほんとうにほんとうにありがとうございました!!!!!!!!





この20年を振り返りながら、という余裕は一切なくただただガムシャラな2時間を全力疾走させてもらいました!!!!





{08348738-EA98-4DB1-87A1-5820557DCCE6}


振り返れば個人的に足りないとこだらけ、ダメなとこだらけのワンマンでしたが、来てくれたみんなの声や言葉が表情がほんとうに嬉しくて、それがまず何よりイチバンなんだなぁと思った。





もう1度の時のみんなの熱がほんとうに感動した。沢山手を挙げてみんなが沢山歌ってくれた。今まででイチバンの歓声だったよ。




{6098FE5C-6A3C-449F-9C20-1B51FC957F01}


俺たちのやってることって、誰かについて行けばなんとかなる道じゃないんだよね。自分なくしてはありえない。より色濃い自分にならなきゃいけないことだと思うから。いつもこうなりたい、だからこうしなきゃの連続の毎日で、考えて悩んで、時には見切り発車で勢いで飛び出してみたり、恥かいて、悔し涙流して、動き回って、金もなくなって、カラダも壊れて、それでも進む。だってやっぱり今ここじゃない景色を見たいから。



{B5B64BB0-05DE-49DE-9DDC-2AD9EAB743FC}


でもがんばれば必ず出会えるんだよね。その景色や、仲間やヒトに。導いてくれるかっこいい先輩や師匠にも出会えた。ひとりでいいって思っていたけど励ましてくれる、俺ととことん一緒に闘ってくれる、自慢したくなるくらい大好きで最高な仲間も増えた。




自分が変わったぶん、周りも変わった。






{D569F693-04EC-44DE-85E1-52B7EB05E512}


まだまだゴールには程遠いけど、今の自分が好きです。出会ったみんなが教えてくれたから。お前間違ってねぇよって。



これからもまだまだ出会ってないヒトに出会いまくる。思いを交換しあう。歌ができてく。歌ってく。生きていく。変わっていく、強くなっていく。その先に必ずある夢に、恥じない自分を、俺自身が闘い抜いてまだまだつくりあげてく。一生賭けてて引き寄せたチャンスを、今度こそ、今度こそ絶対に無駄にしないために。




結成してからずっーと変わらない夢を


{EEBFCB54-4F8D-4739-BFDA-B881281142AB}

俺の夢はいつの日か東京ドームでセクシーパンサーでワンマンライブやることです!!!!!!!!




愛してくれてありがとう!!!!!!!!また全速力で走っていきます!!!!!これからもよろしくお願いします!!!!


スピードパンクが火を吹くぜ!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:
タマキーーーーーーーーング!!!!!!!!

{872A5DA8-9F7C-403E-9FD5-856020F24637}

あとちょっとでオーウエストワンマン。ツアー開始からあっという間に来た。セクシーパンサーの苦節20周年ツアーFINAL。そしてこの20年も今となればあっという間だった。







20代前半、青春パンク全盛期も経験したけど波に乗れなかったし、20代半ば、メジャーデビューも経験したけど結果を出せなかった。契約も切れて30手前で岐路に立たされた時、『デビューもしたしやり切ったから辞める』の選択がアタマの中9割占めてたけど、仲間の「猿」ってバンドのLIVEを見て感動してしまって。あいつらみたいに俺は全然ガムシャラじゃなかった、まだ何もやり切ってなかった、と気づき歌い続けることを決意しました。「魔法のうた」は猿に向けて書いた、そんな敗北から生まれた歌です。





ここから同時に、1人で歌うことも始めた。結果を出せなかった原因とヒトに伝わらなかった要因は全て俺にある。俺が強くなればもっともっと沢山のヒトに届く歌が歌える。






今でも覚えてる。11年前かな。弾き語りを舐めてた頃のこと。ただコードが弾けて歌えればそれが弾き語りでしょ?と思っていた。全く違う。奥が深すぎる。てか、その以前の問題で、ビビって震えてまともに歌えない。歌い慣れた歌詞も飛ぶし。俺ってこんなにも弱っちかったんだなぁって思い知らされた。バンドに守られてただけだった。どんどんどんどん自分と向き合えば向き合うほどに、自分の弱さダメさを痛感する日々だった。





それからとにかく必死で練習した。当時バイトしてたけど、深夜24:00まで働いてその後スタジオ直行して個人練習。CD付きの教則本何冊も買った。音痴矯正のためにキーボードも買った。繰り返し大嫌いだった自分の声を録音して聴き重ねた。さぼることなく毎日やった。そんくらい重症だったわけ俺の歌。1日の大半をアルバイターとして過ごしたとしても、1日の終わりをミュージシャンとして終わりたかった。生まれ変わりたくて、負けてきた日々を塗り替えたくて。
縁もあり、今まで嫌ってきたボイトレもやった。過去最高の先生に巡り会えた。そんなこんなな生活を約8年近く過ごした。その後は今の毎日旅の日々に至る。





セクシーパンサーのメンバーはずっと安定しなくて、ヒトが入ったり抜けたり。でもカズはなんだかんだ学生の頃からずっと一緒だった。20年一緒ってゆーのももう気持ち悪いですね。同じバイトの時も何度か。つまみ食いを社員に見つかってクビになってたこともあったからね。あれはウケたなぁ。相方?相棒?幼馴染み?親友?カズに関してはどれもしっくりくる言葉が見つからないけど、なんなんだろ。本番までに考えときます。





リンタローはサポートから入って、かなりキツい時期を支えてもらった。とりあえず当時感謝の気持ち込めて好物のビールとチキンをたらふく食わせておいた。リンタローのエイトビートが沈んでた俺の魂をまた再燃させてくれた。初めて一緒に演奏した「もう1度」のノリは一生忘れない。単純にドキドキした。俺、またバンド始めた頃みたいにこんなドキドキできるんだって嬉しかったもん。「レットイットビート」はそんなリンタローへの思いを歌った大切なうたです‼︎




しんさん(じじぃ)は最後に入ったメンバー。いつかのツアーファイナル当日の朝、メンバーで話し合って当日LIVEでいきなり発表して笑
本人もポカーンとしてた。メンバーみんなおおざっぱだからしんさんがいるととても助かる。よく2人で呑んだり話聞いてもらってたから、この人ならバンドの為に頑張ってくれるって直感で信じてた。やっぱり、好きだと思えるヒトとどーしてもやりたかった、セクシーパンサーは。


{7C48C510-48C2-4907-98FD-B428CD55BDA5}




20周年を前にして久しぶりの正式メンバー4人揃った。この歳でこーゆーのって簡単なことじゃないと思うんだ。ほんとに感謝とともに、そんな自分とこのバンドを誇りに思います。




あ、久しぶりに、スタッフのライオネス小田も青森から参戦しますのでメンバー勢揃いだ。あいつも11〜12年のつきあいなのかな。痩せたかな。



今は音楽1本でなんとか生かしてもらってる。年間250〜260はLIVEするような生活をしてる。去年は310本やった。その分沢山のヒトが俺と出会ってくれて。そこからセクシーパンサーも知ってくれる。セクシーパンサーから俺のソロに来てくれるヒトもいる。俺にとっては凄くありがたいこと。どちらも俺そのものだから。



{845F2DC3-44D0-4D51-9627-7EB9E73D391E}



聞間拓との24時間巌流島決戦で死にかけた時、このままじゃメンバーに申し訳ないって痛烈に思った。強くなるために1人で歌い始めたくせに。モチベーションにして意地で歌った。




{A1D37F71-8DAA-4FF4-AC2F-56D606B650DC}


正直同期の仲間や後輩のバンドがどんどん売れていくのが悔しくて情けなかった時もあった。でも今は違う、自分の歩いてきたこの道に胸を張ってる。今のセクシーパンサーがどの時代のセクシーパンサーよりも最高だぜって言える。俺はまだまだ弱いけど、4人になったら絶対負けねぇ!!!!笑われるかもだけど、ボロボロだけど俺の黄金時代を見て欲しい。そして一緒に生きて欲しいです!!!!!!!!






売れない20年の執念見せる
超アンダーグラウンド、だけど仲間がいる。セクシーファミリーがついてる。それはみんな俺の、俺たちの生きてきた証。立ち位置は超アンダーグラウンドだけど夢はずっと超メジャー級だぜ。


19歳から39歳まで、こんなに夢って叶わないもんなんだな笑




だから走り続けるんだな!!









10.14は俺が、俺たちが歩んできた、いや突っ走ってきた人生が見えるよーなそんなLIVEにできたらなって思ってます!!!!!!!!まぁ、そこはいつもどーりか。




当日1分1秒ギリギリまで最高目指して頑張ります!!!!!!!!!!!!会いに来てください!!!!!!!!出来れば直接感謝と思いを歌にして伝えたいです!!!!!!!!!!!!




{DBDAE937-9C0E-4737-A75B-ADE08E15AD97}



もっともっと言いたい事沢山あるけど、取っておきます!!!!!!!!




ずっと応援してくれてるヒトも、最近好きになってくれたヒトも、10.14の日初めて見てくれるヒトもまとめてヒーヒー言わせてたる!!!!!!!!おんなじよーに愛す!!!!!!!!



スピードパンクが火を吹くぜ!!!!!!!!






































AD
いいね!した人  |  リブログ(4)

テーマ:
タマキーーーーーーーーング!!!!!

{E7F6EC9E-BB79-4A8F-BD27-4595B70F767D}

8/29〜8/30タマタク50回記念、24時間1本勝負歌いあい完全無観客試合。配信見てくれた皆さんほんとうにほんとうにありがとうございました!!!!!!!!!!





{0D51DFC2-65D4-48C8-A103-B64FB49E9559}



空や山や海が空気がほんとうに凄くて自然の凄さにまず圧倒されました!!!!!!!!!!





{EBADFF0F-25DA-44D9-A7E3-B4BFFC35BD9C}

本番は想像絶する過酷さでした。出だしから調子が上がらず開始から1度声が死んで、1度目復活してしばらくして2度目声が死にました。またケアして2度目の復活!!!!!行くで〜みたいにノリノリで強気になっていたら、100曲前で3度目が来てしまいました。拓ちゃんはピンピンしててまだまだ余裕あるよーに見えた。いつも以上にでっかく見えた。わかってたけどやっぱりこいつは凄い。残り6時間を残して完全に心が折れそうになった。






声が出ない状態でネットでも動画流れてて、応援してくれる人たちも居て、みっともねぇ自分がほんとうに情けなくて情けなくて悔しくて悔しくて逃げ出したくなりました。やっぱり俺はどんなにやっても積み重ねても積み重ねてもこの聞間拓には一生勝てないのかと思いました。このままみじめな姿さらして終わるならギブアップしようと本気で考えました。





{133DB34E-4D85-45DB-AB77-AAC4CA37C644}


でも俺が1番キツいとき、聞間拓が「応援のうた」や、「魔法のうた」を歌ってくれた。声はピンピンしてるけどあいつだって辛いはず。このままじゃこんなところまで俺との勝負しに来てくれたあいつに申し訳ないってすげぇ思った。








恥をしのんで10分休憩をもらって、やれること全部やりました。クスリやらドリンクやらマッサージやら。








奇跡的になんとか歌える状態が戻ってきた!!!!!!!!!!








「あきらめたくない」って、ただただその一心だった。こんなにあきらめたくないって思ったの初めてかも。もう1回、しっかり、またここから聞間拓と勝負したいと心底思った。



{80DA136B-DC1D-4338-A6B7-848453456C04}

残り6時間!!!!!とにかくやりきりたい!!!!!まだやれる、あきらめない、その思いだけでした!!!!!!!!!!






ちょうど「終わりがあるから」を歌ったとき、夕陽がここの岬全部にぶわぁ〜〜って広がって。全てを包まれるような感じになって。自然が凄すぎて。なんか泣けてきてしまいました。まだやれるだろって勝手に言われてる気がして涙止まらなかった。終わらせてたまるかよ。闘い続けろ。



残り3時間、1番キツくなる時間帯に特に大切な曲をとっておきました!!!!キツいとき、苦しいとき、助けてくれるんだよ歌が。プロレスでいうとバーニングハンマーとかムーンサルトとか垂直落下式DDTとかの応酬のイメージ。受けて受けて、ボロボロでも、切り札があるって思えるだけでそこまで耐えられる。






その中でもまだ葛藤もあって。トップランナーのタイミングはまだだとか。Over Driveは自分が1番キツいときに歌うとか笑






残り2時間!!







右手首が激痛。パンパンに腫れ上がった。これは過去二回の24時間でも経験済み。ガチャガチャ力任せに弾く自分をいまさら少し反省笑




スタッフの大将がクスリを塗ってくれて何度も何度もマッサージしてくれた。






とにかく暗示みたいに




「絶対あきらめねぇ」
「絶対負けねぇ」
「絶対勝つ」





って言い続けた。声よ最後まで持ってくれと滅多にしない神頼みもしまくった。



この後もう歌えなくなってもいい。今日だけはこのまま歌わせてくれって心の底から願った。






勝負はもうハッキリついてる。喉も1度も潰さず歌い抜いてる聞間拓の明らかな勝利だ。でも


「絶対あきらめねぇ」
「絶対負けねぇ」
「絶対勝つ」



って暗示し続けた。言い続けた。この聞間拓との勝負、もう勝ちじゃないけど、まだ俺は負けじゃない。自分に勝つこと。この弱っちい自分を変えること。生まれ変わること。こんな俺を支えてくれるみんなへの感謝を、愛してるを伝えること。それがまだ残ってる。それって俺が歌の中ずっと歌い続けてきたそれそのものでしかなかった。




残り1時間。手足が痙攣してアタマが割れるように痛くて。ずっと大将にもたれかかってた。もしかしたら死ぬかもと思うと、初めて怖いと思った。ここに来てまた弱気になりそうになった。ゲロも吐きまくって意識も失った。





後々拓ちゃんはまめにカレーとか口にしてて、俺はなんか余裕なくてあまり食べなかったりしてたのが原因だって言われた。ゼリー系ばっかりで。





とりあえず一生懸命大将が歌い終わるたびに冷やしてくれたりマッサージしてくれた。対戦相手の目の前で地面に大の字になってみっともないし、カッコ悪いけどなりふりかまってらんなかった。






終盤、いよいよキツかったんだけど、もう1つこの勝負でどうしても立たなきゃいけない理由があった。





128曲目の「戦友よ」と
131曲目の「拝啓聞間拓」



を歌うまでは死ねないと思ってた。頭が破裂しそうで息が苦しかったけど、死んでも歌うってここで覚悟した。







こいつに会えて沢山の弾き語りの世界の仲間と出会わせてもらって。いつも悔しい思いさせられて。同い年で。ライバルだけどどんな無茶ブリしてもいつも乗ってくれて。どんな挑戦もバカにしないで本気で俺と向き合ってくれて。ついにはこんな島まで一緒にきて勝負してくれて。






こんな友だちはいままで居なかったし、これからもきっと居ないと思う。






だから歌わなきゃと思って。で、きっと「戦友よ」を聴いてあいつ単純だからかなりまたギア上げて最後の潰しにかかってくるのもわかってたから。ここからがホントの闘いだって思った。それを自分のカラダも限界に達した状態で「トップランナー」「Over Drive」を繰り出そう決めてた。ずっと一緒に走ってきた歌だ。負けないはずだ。




予想通り、「どこまでもドア」「熱気球」「キイチ」の最強コンボで本気で潰しにきてくれた。これを俺もずっと待ってた。あいつが歌ってる間立てなかったけど拳だけは上げて俺もコーラスしてた。これが俺の1番恐れる聞間拓だ!!!!!!!!!!





拝啓聞間拓終わってまた意識が飛んだ。残り20分くらいだったかな。





「音返し」を歌った記憶がほとんどない。




残り10分弱だったかな。




あと2曲くらいか。最後の勝負だ。






波の音がめちゃめちゃ聴こえる。すっごく静かだ。星も沢山。月も明るかった。






最後はタマキング弾き語りでずっと一緒に走ってきた1番の歌だ。中年ストレート。







今の俺どう見える?
今の俺どう見える?
やっぱカッコ悪いかな?
やっぱ情けないかな?

そんなことさておいて
今の俺過去最高
ダメなとこも抱きしめて
今の俺過去最高

迷ってる時ほどまた走り出してみるんだ
立ち止まる前よりも
もっともっとすげぇ速度で

輝く時間をお前と生きてる
今しかねぇよとお前に歌ってる
ストレート以外投げてこなかった
汗の匂いするこの俺の歌こそ
俺なんだ


俺は夢叶えるぞ
俺は夢叶えるぞ
普通のヒトは笑うけれど
普通じゃないお前は泣いていたっけな

火事場のクソヂカラってやつ
大好きなキン肉マンが言ってたんだ
ピンチになればなるほど湧いてくる
エネルギーがあるってことを

戻せない時間も全て愛おしくて
出会えた奴らが俺を強くした
ストレート以外投げてこなかった
涙の味するこのしょっぱい歌こそ
俺なんだ

中年ストレート中年ストレート
ハンパな夢ならとっくに捨ててる
中年ストレート中年ストレート
ハンパな夢ならとっくに
中年ストレート中年ストレート
ハンパな夢なら
ハンパな夢なら捨てちまえ
ハンパな夢ならとっくに捨ててる





俺がこの24時間中感じたこと全てがこの曲の中にありました。たった三分にも満たないよーなこの曲の中に全部があった。アタマでわかってても歌詞書いてても、全身全霊で感じなきゃホントの意味にはならない。俺はようやく自分の歌になれた。いや自分の書いた歌に追いつけたんだ、この瞬間に。



{8673A1D3-2796-4EF9-B23E-2A690797EED2}



気づいたら聞間拓が一緒に大声で歌ってて。こんな感じになってた笑




最後の最後で聞間拓が鬼になってくれて嬉しかった。嬉しくてここから最後の最後まで笑ってた。極限状態でこいつ熱いなぁバカだなぁって心底思って嬉しくて笑った。







終わるまで1度も携帯を見なかった。タイマンの決闘として集中したくて。でもほんとに沢山の人が応援してくれてたことを知った。1つ1つのコメントを読んでたら涙が出てきた。






終わってから気がついたらもう宿で。着いた瞬間またゲロ吐いて。こんなの昔セブンデイズのよっくんさんにテキーラバカほど呑まされた以来だ笑





元気モリモリとは程遠い、ゲロまみれのきったねぇクサいボロボロの39歳だった。
民宿のせんべい布団に吸い込まれた。宇宙みたいだ。布団ありがとう。






朝起きたら大将が


「タマちゃんすぐ寝たんだけど、寝ながらまだ手が動いてたよ。ギター弾いてたよ。」



って言われた笑





夢の中でも弾いてるーーーーーーーー!!!!!!!!!!怖い話だね。






{67886C0A-6508-4BFA-B60F-7A5A1A0C69C6}

翌朝、あれだけの激戦が嘘みたいに死ぬほど綺麗な海が目の前に広がってリゾート感を見せつけて来やがる。




お前の歌なんぞまだまだ俺たち自然に比べたらちんけなモンだと笑われているかのよーだった。





でも俺、もうわかったから。敵わない相手だから挑戦したいんだよ。自分の全て賭けて闘ってみたいんだよ。俺の夢は、バンド始めた頃からずっと東京ドームでワンマンやるのが夢だ。でも沢山挫折して、夢だけじゃダメだ、叶える為には俺が強くならなきゃって。ひとりで歌い始めた。そして今日まできた。




今回はほんとに命賭けだった。その決意はしてきたつもりでも、いざ面と向かうと怖くなるモンだね。




この決戦の結果わかった事。俺はまだまだ強くなかった。みんながいるからやれた。無観客試合でそこには居ないはずのみんながやっぱり見えた。仲間や先輩がチカラかしてくれた気がしてならない。俺の大切で大好きなみんなほんとにありがとう。






だから、また今日からもっともっと頑張ります!!!!!!!!!!みんなに心配かけないくらいもっと強くならなきゃな。



また全力で走っていきます!!!!!




そして必ず夢を叶えてみせます。


夢は絶対叶うぞ!!!!!!!!!!




{D4F253CF-730D-4776-8CC2-FE44BD21FE3E}






{B05CCA1C-45BF-4798-947B-27ED5F80F627}





スピードパンクが火を吹くぜ!!!!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タマキーーーーーーーーング!!!!!!!!

{1D46FEF6-9F3E-4EBF-82F6-3CE19E630FF7}


8.29〜8.30で聞間拓と某島で24時間1本勝負、交互に歌いあい先に倒れた方が負けの巌流島決戦に向けての最終調整。いや、調整なんてなまやさしくなかった。ド激しい闘いでした。





とりあえずヒートテック重ね着とセーターとネックウォーマーとコートでカラダ重かった。当たり前だけも空調オフであの空間、めちゃくちゃ暑い。






20曲〜30曲目あたりから息が苦しくてキツかった。24時間弾き語りワンマン2回経験してるけどこんなのなかったからマジでキツかった。






前日に、対戦相手の聞間拓が12時間耐久でゲスト達と交互に歌い合うというイベントをやっていた。見ないと決めていたが気になって見てしまった。52曲、さすがきっちり歌いきっていた。それよりなにより、この決戦に向けて賭けてるって姿勢がやるなコイツって悔しくなった。同時に本気で来てくれてるのが本当に嬉しかった。日本中探してもここまでのバカはなかなかいないよな。





俺も、巌流島決戦当日まで、もちろん日々闘ってるけどあとは禁酒してその日が来るのを待つだけなのかよ?と思うと居ても立っても居られず、通常のタマキングワンマンLIVE歌いまくり会の内容を急遽変更させてもらってデスマッチ形式のワンマンLIVEにさせてもらいました。




てゆーか、単純にやっぱり聞間拓に絶対負けたくないです。




{13DAAB1F-A4D3-4480-85F3-9E4601ED7AE6}

通常のLIVEでも聞間拓ほどじゃないけどけっこう汗をかくんだけど、こんなに出るのかよ!?くらい汗が噴き出してくる。見おろすと水たまりレベルを遥かに超える一級河川クラスと言っても過言ではないような状態でした。お客さんは「タマ川」と呼んでいました。それくらい、広範囲に流れ流れておりました。汗って考えるとキッタネーですね。






やはり呼吸がかなり乱れる。長距離走得意で肺活量はかなりの自信ある俺がどーしたとずっと思っていた。マスターの吉田さんにさすがに換気扇はつけてもらいました。あまりにも苦しくて。あとは衣装らが汗でビショビショに濡れて無茶苦茶な重さ、それで肩にかかる負担も凄くて痛かったー。





意識も何度か飛びそうになったけど、わざわざお金払ってこんなもの見せられてるお客さんに失礼だと思って立ち続けられました。ありがとうございます!!!!この日俺の弾き語りワンマン初めて見てくれた方もいました。遠くから駆けつけてくれた方も。終電ギリギリまで見てくれた方も。終電逃してまで見届けてくれた方も。







{2FB7FFD5-ECB6-46CE-84FE-CD609F588852}

こんな告知して、今日はみんな来ないと思ったけど沢山集まってくれました。やっぱりありがとうって気持ちとゆーか、みんなのそういったパワーで俺はいつも支えてもらってるんだなぁと、もう散々わかっているけどここに来てまた改めて思い知らされました。みんなのパワーすげぇ。






どの曲も手を抜かずに精一杯歌えました!!!!!!!!とにかく終わって2日経過した今でもカラダガチガチだけど、4時間半で目標の54曲到達しました。この条件とペースとかなり負荷はかけたけど、本番に向けてかなり気合いと自信になりました!!!!!!!!





付き合ってくれたみなさん、そして心配してくれたみなさん、ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!!!!!!!!!!本番、無観客試合だからみんなは目の前にいないけど、そばにいると思ってがんばります!!!!





タマタク50回記念、俺と聞間拓、誰が笑ってもいい、バカの極限まで突き抜けにいってきます!!!!!!!!






{C427EE28-9E0D-442E-BD0C-F992A4CD0275}





スピードパンクが火を吹くぜ!!!!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タマキーーーーーーーーング!!!!!!!!


{397C55E6-E04C-45A0-A9C9-7F82C2FE9E2E}

苦節20周年ツアーツアー初日来てくれた皆さんホントにありがとうございました!!!!!!!!




俺の弾き語りと、20年全てを注いできたバンドとのツーマン。面白かった!!!!




気持の濃いお客さんが沢山居てくれて、なんだか自慢したいよーな気持ちになりました。感謝の気持ちでいっぱいです。



{851FF66A-6A9F-45CA-B27D-14D6A6601374}

{81025CA2-B953-4B44-81FD-FF02E2B4DA43}

俺たちに負けないくらい真っ赤な顔して拳上げてくれたり、声出してくれたり、拍手してくれたり、笑顔や涙を見せてくれたり。





そのみんなの思いで何度でも立ち上がれます!!!!ありがとう!!!!




{67FEB278-9A39-4D2B-911A-592B4EFF78CF}

{6887E3D9-0C33-45B0-9647-CBA3089C915A}


俺だけの歌を、俺たちだけの演奏をもっともっと色濃くしていく。まだまだやるべきことあるよ。無限にあるよ。





まずはこの苦節20周年ツアー走りきりまーす!!!!!!!!


{1C3B934F-3D46-4761-B2C9-978AD4FC9C62}





スピードパンクが火を吹くぜ!!!!!!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タマキーーーーーーーーング!!!!!!!!

{F742EA5A-AB93-4AF9-909E-DE93077817BB}

これまた恩人に会えました。恩人だらけだな日本め。




キタムラリョウ。苦しい時、こいつも俺を救ってくれた親友なんです!!!!!!!!そのリョウちゃんの故郷で行われたのがミエフェス。





{11FBD8C9-E8C0-434A-9800-AFF64CBC04D2}

ほんとにいいとこだった。静かで海があって。リョウちゃんはここで育ったんだな。いいやつだもんなぁ。








電車を降りてとぼとぼ歩いてると後ろからクラクション鳴らされまくり。

{3AE56181-A9F2-4254-BF73-790830BCFA76}

{8B3F08EB-3359-49A0-B7C6-308039E14294}

振り返ると進兄さん!!!!!!!!




タイムテーブルに名前なかったのに!!!!ほんとびびったぁ。会いたかったーーーーーーーー!!!!!!!!バーガーさんとも散々噂してたとこでした笑
進兄さんは食べ物の好き嫌い多過ぎるとか、真面目だとか。腰が弱いとか。






{423A9973-E165-44E9-9556-9CAB1BCE1889}



久しぶりに聴いた歌はまたさらに研ぎ澄まされててぶった斬られました。やっぱかっこよくて嬉しい!!!!!!!!!燃える!!!!





{783A7228-B7B8-4C7D-8E7A-0DB62535AB77}

タマキング歌わせてもらいました!!!!リョウちゃんに感謝こめて、全力で魔法のうた歌って来ました。





離れてても歌で繋がって歌で励まされて、会ったら馬鹿笑いして。凄くいいなぁ。感謝です。





俺海入ったりして遊べなかったけど楽しかった。




{2501E740-EAB2-498F-9763-C87EFA4743BE}

{2B791DCB-EC84-4927-AF8C-ACD7BEADADAF}

{896CAC41-DC8B-4CC2-9545-0071E10126BB}

写真少ないけど東京の友だちにも三重で会えて嬉しい。





翌日のセクシーパンサーvsタマキングというキツめのイベントに向けて早めにおいとま。




{F8AB446A-7AF0-4AC6-AF42-AF6837E4240F}

名古屋で乗り換え。


ここにも沢山会いたい人いるのに乗り換えだと一瞬だ。






友だちに感謝!!!!!!!!さぁもっともっとがんばろ。





スピードパンクが火を吹くぜ!!!!












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タマキーーーーーーーーング!!!!!!!!

{9014B8B4-01FC-4815-B210-7E4A9D7DBE73}

今更だけど西の歌うたいはやっぱ濃いなぁと思う。俺初めてひとりでツアー歌いに行ったのが関西でやっぱかなりの衝撃受けた。聞間拓ともんりぃさんのイベントだったおかげもあるけど。会うやつ会うやつみんな濃厚。てゆーか、自分ってヤツを貫いてるヤツがいっぱい。それは強いよね。





{489D928C-6220-429E-BF3D-9BA74B667B31}

その中でもこの人はダントツで突き抜けたバカです。THE NATULARUKILLERS。頑固で不器用で正直で真っ直ぐ。




2人で『エイトビート伝説』って完全ツーマンイベントを立ち上げて今回3回目。弾き語りのエイトビートですげぇ勝負して伝説になろうというイベントです!!!!!







ちよさんに会うといつも元気になる。自信を持っていいんだと思える、俺にとって凄く貴重な時間です。ちよさんのコトバは嘘なんてないから、ほんとに刺さります。





新曲のレジェンドオブエイトビート。日本語に訳すとエイトビート伝説。




最っ高!!でした!!!!!!!!





また必殺技増やされた感じです。俺もまけねぇ。俺も必殺技(曲)また作り上げてきます!!!!!!!!




ちよさん、また10月!!!!





エイトビート伝説も神戸であるけど、10/3の戦争もよろしくね!!!!!!!!







いつもありがとう!!!!







サンキューエイトビート伝説!!!!








スピードパンクが火を吹くぜ!!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タマキーーーーーーーーング!!!!!!!!



8/16は京都で俺の大好きで尊敬するシンガーソングライタ井上ヤスオバーガーさん主催のソングキャンプというフェスでした。タマキング弾き語りしてきました!!


{6B64F470-2E10-4048-A8C8-BD238CA5626D}

{F4FF55E8-85FE-4FEC-ABF4-CAC4AE75C47E}


沢山のお客さんが集まってくれて感動しました。新しい出会いもたくさんありました!!!!また見てもらえるように頑張ります!!!!



{42DC561C-B0CE-4970-A502-4E6DE2F8895D}

{C0C46291-5FEE-4FB6-B777-38CBA1A7BCDD}

{F35A50F6-675A-449F-B008-0119B2FD0E8B}

仲間に一挙に会えるのもこーゆーフェスの嬉しいとこ。






数年前なんて、こーゆーの出してもらっても誰も友だち居なくてそそくさ寝てたっけ笑

人見知り激しいし。でも旅するようになって沢山大好きで尊敬できる仲間ができた。もっともっとがんばろーって素直に思えます。




みんなすげぇけど、本夛マキちゃんのラストの新曲と、武田英祐一のこどもの日って曲にブチ抜かれました。えいちゃんの絶好調感シビれた!!!!負けたくない。やるしかねぇ。





{59BF71AD-162C-4989-858B-F3068B2A4A07}

バーガーさん、ラストの素晴らしいLIVEほんとにありがとうございました!!!!この日のバーガーさん若手かってくらいギラギラでかっこよかったです!!!!写真撮れなくてこれですが。




その夜は朝方までみんなで語って、バーガーさんちにお世話になりました。いつもほんとにありがとうございます。




{EAB023FD-B4F9-4749-BB7F-211F4F770428}

{7AA25BDF-7AD6-41AF-A2D2-EFEDDE9AFC1C}

昼、一緒に泊まった丸山ックスをブルージャスティスで出荷。また会おうね〜





{87BC0A98-612B-4ABD-8518-AAC557979508}

その後、過去最強にうまい冷やし中華を食べました。ほんとにほんとにうまい!!!!麺が太い!!!!タレうま!!!!!!!!関西では冷麺というらしい。






谷井大介だいちゃんを見送り、俺はもう1泊させてもらいました笑笑











{471C6721-0D36-4347-8391-D048E94FDE0D}

バーガーさんお気に入りの銭湯に連れて行ってもらいました。2人で自転車で行きました。俺はノンアルコールビール。でもうまい!!!!






家に帰ってお好み焼きパーティーを開いてくれました。これがまたすっげー美味しかった。あったかくてほんとに家族みたいでした。腹が爆発するくらい食ったのに締めにお茶漬けまで食いました。ごちそうさまでした!!!!







なんとゆーか、とても尊敬してるのに近くにいてあったかくて、厳しい言葉もくれて、俺ばっかりもらってるなぁといつも思います。俺もそーゆー風にできるよーになりたい。だからもっと頑張らなきゃとあらためて思いました。





家だとバーガーさんはずっとオナラをしています。呼吸をするように。






{B059314C-6C72-4B7E-9862-08D311C15CEB}

{06734CE4-A3BA-49B7-AA5D-658BAF720B22}

翌朝は天一行って甲子園見て西宮に移動しました。ほんとに3日間もお世話になりました!!!!!!!!




帰り際の「いってらしゃい」が凄く嬉しかったです!!!!









いってきます!!!!!!!!







スピードパンクが火を吹くぜ!!!!!!!!








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タマキーーーーーーーーング!!!!!!!!

{FBAAC9DF-6B27-4D09-BCAE-9347AA149BFF}


和歌山新宮TONGAでのマサさん企画ありがとうございました!!!!!!!!


{0AE7634E-BF86-463E-8EC3-907A1DF84171}

これでした。自分自身、タマーソルトキックツアーFINALとなりました。



このツアーが凄く濃厚な日々過ぎてFINALのこの日はいつもよりもマシマシで心がこもりました。



偶然にも、企画者であり大親友のマサさん、師匠、けんじろ、それぞれにあてた歌があったので全曲やってみました。






{33950A3F-CEBD-4766-87F1-FDE5782A9BB8}

新しい出会いもあり、ほんとに嬉しかった。全部出し切れた!!!!





{C83ACE7B-278D-4E7E-AFE1-A3E1FBA7FC4C}

今までのツアーでイチバン今回のツアーの師匠熱かった!!!!!!!!沢山かっこいいとこ見せてもらったなぁと思いながら歌を聴いてたらもの凄くさみしくなってきた。




{23B47883-D4B4-4F36-8229-E05BA15C399F}

けんじろのソングファイター。やっぱりまた熱くなった。この歌に恥じないよーにもっと頑張ろうって思う。ありがとうね。






{31CEA77D-2765-4084-A3FC-AD5316E58D64}

そしてマサさん、いつもこんな最高な日をありがとう!!!!!!!!離れてても変わらないよ!!!!!!!ずっと大好きだ!!!!!!!!







{CEF19397-8B6B-4685-A45D-34936224F3D8}

{977357AF-718E-4D0D-8996-34CFC858E7E8}

{91777730-9FBD-4E6E-8846-E9FBF5E8F8B6}

あと和歌山ってうめぇーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!ごちそうさまでした!!!!!!!!




無理行って松坂から乗せてもらった大内さんほんとにお世話になりました!!!!!!!!!!!!





もっともっとすごくなりたい!!!!旅もーすこし続きます!!!!!!!!



スピードパンクが火を吹くぜ!!!!!!!!














いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。