カルタ団体への道 vol.2 ~「木の花カルタ」づくり~

テーマ:
みなさま
お待たせしました~カルタ記事第2弾です!

お正月の大カルタ大会に開催向けて、”木の花カルタ”づくり、進んでますよ~^^

今回は、
「あ行」からはじまり、「こ」までが決まりました。
そして、一個に絞るのはもったいない!という話から、

「名言・格言」の詰まった、まじめバージョンと、
「珍言・迷言」の詰まった、お笑いバージョンの、
なんと2種類のカルタをつくることに!

まじめバージョンは、
「あ」・・・愛とお米があればいい
「う」・・・浮かんだ思いは 神の意志
「か」・・・カタカムナ 響かせ創る みろくの世

それに対し、お笑いバージョンは、
「あ」・・・あ・い~ん じゃないよ! あ・うんだよ
「う」・・・うっとくる 方に進めに うっとくる
「か」・・・カタカムナ ゆうとうくんは ヒトカムナ

いずれも接戦の末に選び抜かれた秀作ぞろい!?(笑)

これがカルタになって、読み上げられて、みんなでワイワイいいながら取り合うことを想像すると・・・(ぷっ)と笑いがこみあげてくるのは僕だけではないでしょう^^

いやー面白い!

ここまでやるか?!
をやっちゃうのがここの魅力です^^v

こうし
て一つ一つ、みんなで繋がって何かを作っていくプロセス。
これがコミュニティーで生きる醍醐味なんだな~と改めて実感。

次回は「さ」からスタート。
さぁ、どんなカルタになるのでしょうか?

みなさま次回報告をお楽しみに~♪


↓カルタ選びの様子はこちら↓

パラパラ
うーんどうだろう?

秀作!
秀作!

スクリーン
このスクリーンを見ながら選んでます。

苦笑!
苦笑^^

賛成多数!
賛成多数!

思わず笑っちゃう^^
思わず笑みもこぼれます^^


AD