健康や美容のためにたべるもの

ということで

私がいつも食べてるものの1部をご紹介します。

だいたい、いつも口にするものは

デトックスジュース

ソイプロテイン

そして

フルーツ + ヨーグルト

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そして

キウイ🥝

納豆

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納豆は飽きないように

納豆+ゆかり や 納豆+たくわん や納豆+ 小さくブロック状に切ったイカ 納豆+きゅうり

 など

組み合わせをかえたりしながら

納豆は一日の食事のどこかでは
必ず食べるようにしています

そして飲むだけではなく、食べるものとして
野菜も取るようにしています

サラダ作りの時は

いろいろなお野菜やフルーツから、たくさんの栄養を取りたいと思うので
栄養素を考えるのも大事かと思うんですが
一つ一つ考えていると大変なので ( ^ω^ )

色とりどりの野菜やフルーツを選ぶように心がけています
そうすると自然といろいろな栄養素を持っている食材が1つのボールの中に収まっているように思います。

食事のほかにも適度な運動と言うのも大事だなと年々思います

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私は筋トレをしたり、ヨガ、ピラティス
加圧トレーニングをしたりと、いろいろなトレーニングをまんべんなくするようにしているのですが
必ずどんな運動の後にもしっかりストレッチを入れるようにしています

そして腰や首などに負担をかけないように
バランスボールやストレッチポール、ゴムボール    
  ボルスターなと
体をサポートしてくれるようなアイテム使いながら運動するようにしています

こちらのストレッチポール

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私は結構長く使っています
このストレッチポールの上に仰向けに寝転んでコロコロするだけでも
背中の歪みが正され
骨周りが柔らかくなるような気がしてとても気持ちいいです


夏でもできるだけ体を温めながら
新陳代謝を高め、免疫力を上げ
自分の体の変化を感じて行かなきゃなと思っています。


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