守りたいのは | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

本当に言いたいのは、自分のこと?
それとも他の人のこと?
 
言わなくても良いことがある。
言わない方が良いこともある。
誰かを傷つけてしまいそうなこと、自分が傷ついてしまいそうなこと。
つい言葉を濁してしまう、言葉を曖昧にして言いたいことをぼやかしてしまう。
 
良いとも言えない、でも悪いとも言えない、矛盾している自分に気付く。
うろたえてしまう、そこから逃げてしまうかもしれない。
明確に出来ない自分がいる、否定できない自分が居る。
そんなときは、自分の気持ちが収まるまで、どちらかはっきりするときまで、
気持ちの揺れるままに任せておこう。
やがては自分の本当の気持ちが、言いたいことが何かが分かってくる。
その時まで、自分を非難せずにそっとしておこう。
嘘を言うよりも、言葉にしない方が自分を許せるかもしれない。
人間とは、自分を守りたいものでもあるのだから。
 
******************************* 
 
               「今日の見通し」
         ~今日の1日を快適に過ごすために~
 
◎  違和感を大切にしたい日。
   Pay attention when you feel something strange.
 

   直感が教えているのでしっかりと捉えたい。
   Seize what your intuition is trying to tell you.

 *******************************

           
タマラアクティベーション、その他幾つかのエネルギーセッションやエネルギーワーク。
 
お申込・お問合せ:アクセスハートプロジェクト