テーマ:
子供の頃は、いろいろな遊びをしている。
その時の頭の中には、イメージがいっぱいに広がっている。
空想や想像など、特に意識をしている訳ではないけれど、自在に
イメージを作り上げ楽しんで遊んでいる。
 
しかし、大人になるにつれてイメージを使わなくなる人がいる。
そのうちに「イメージをするのが苦手で・・・」と、言う人まで出てくる。
だが、頭の中には言葉だけではなく映像が表れているだろう。
好きな食べ物は? と聞かれれば、自然と好きな食べ物を思い浮かべる。
ラーメン・・・焼肉・・・アイスクリーム・・・などと言葉だけではない。
そのものの映像も味も匂いも、時には熱いや冷たいなども思い浮かぶ。
これはまさにイメージそのものだ。
 
そして好きな人のことを思う時、必ずと言って良いほど、その人の
顔を思い浮かべるだろう。
笑顔や表情、自分に話しかける声や触れる手の感触までも思い
浮かべる。これも確かなイメージとなる。
 
イメージをするのが苦手で・・・と言う人は、まず好きな人のことを
思い出してみよう。そして好きな物を想い浮かべてみよう。
それらを思い浮かべることも、イメージをするトレーニングになる。
 
イメージは脳に楽しさ美味しさ喜びとして覚えこませる方が良い。
脳は感情や感覚を伴って覚えこむと、さらにそれらの情報を
得ようとする、だから方向性が表れてくる。
 
言葉も大切だが、イメージをすることも成功や幸せを得るためには
欠かせないことだと言える。
日常生活の中で、ぜひ、イメージをする力を培いたいものだ。
 
 
********************************* 
                                 「今日の見通し」
                      ~今日の一日を快適に過ごすために~   

◎  落ち着いて食事や仕事をしたい日。

         Have meals and work calmly.
       
   気忙しくなったり慌てたりすると、大切なことが抜けてしまいやすくなる。
  When in a hurry or being upset, you may skip something important.
 

*********************************

 ◎ ネパールへの義援金を お願いします。
 
ネパール大使館後援 サントス・レアーレ ファンド
義援金入金先
合同会社REALE海外送金係
代表社員 三好彩
静岡銀行 (銀行コード0149)
伊豆高原支店(店番号227)
普通 0286663
ド)レアーレ


********************************* 

=== 8月開催の タマラ ワークショップ・イベント ===
 
8月20日(木) 愛 知 ラジオ「タマラ・憲子の春夏秋冬快適のすすめ」
   20日(木) 愛 知 AHPワークショップ
        23日(日) 鳥 取 AHPワークショップ
   30日(日) 東 京 ミラクルカンバセーション
 
*各種エネルギーワークも随時受付中
お申込・お問合せ:アクセスハートプロジェクト
 
「今の一言」メッセージカード
あなたの今の為に 未来の為に 運を掴む為に
あなたに必要なことを示す為に 役立ててください。
 
今の一言カード ([バラエティ])/ヴォイス
¥3,240
Amazon.co.jp

タマラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります