ぐうたらオカリナライフ♪

オカリナが大好きです。3度の飯より好きです。うそです、ご飯はちゃんと食べます。
まだヘタクソですが時々は慰問なんかもさせていただいてます。

※最近アクセス誘導の目的でのコメントが多く入っています。判断が付きにくい場合もありますが,当ブログに関係ないと思われるコメントは削除させていただいておりますのでご了承ください。


テーマ:
男の子って、自動車とか乗り物好きですけど犬なのに自動車が大好きすぎて困ったさんのゴン太。

散歩で自動車ご止まってるの見るとなんとかして乗れないかとクルマの周りをグルグル。
よそ様のクルマでも、ワゴン車でも普通のでも何でも
兎に角乗りたいらしいので、たまにはとクルマに乗せてちょっとだけドライブして近くの海まで散歩に行きました。

{6111F0C9-73A2-47D9-A6F3-55A7DCFE23D7}

写真は撮ってなかったけど、乗車すると嬉しすぎて狂喜乱舞、うれションしそうな勢いです(≧∀≦)

よく晴れて風もなく波も穏やか〜〜
{A8B27E84-A6D6-4933-8EF7-07A6099D6D3A}

駐車場でバザーをやってて、食べ物の露店もあったので
焼き芋を買ってきた(≧∀≦)

{8643F09B-450C-4C9D-9289-4A0443906E0A}

うおー、何このとろっとろで美味しそうな焼き芋‼️
本当〜に甘くて最高( ̄▽+ ̄*)

早くおくれよー〜、とゴン太。
何で犬ってサツマイモ好きなんでしょうね( ^ω^ )

{0AE552B8-7939-45A9-AA10-6EF7085D6018}

松ぼっくりが沢山落ちていたのでキャンプやバーベキュー用に拾いましたニコニコ

これがあれば火起こしの時に着火剤要りません(≧∀≦)☆
{5DD750F5-06A8-41A4-8C9A-85D44DC522BB}

楽しみですじゃ〜〜(//∇//)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

Youtubeの動画ってあんまりコメントいただけないのですが

今日珍しくコメントいただけたようなので何かなと思ってみたら、スズキのトレモロカリンバキット「夜空のムコウ」の演奏動画でした(^^)

 

https://youtu.be/Nx2JxMwplng

そういえばこれがね、こんな簡単な演奏だけど、すんごい練習したんですよね〜(笑)

 

で、たまげたことに

視聴回数 4,914 回だって!(≧∇≦)

いつのまに〜〜〜ラブラブ

イイネが17も〜〜〜(///∇//)ラブラブ

有り難やありがたや〜〜

 

なんと私の演奏動画の中でダントツ1位じゃんっ(笑)

 

演奏動画の第2位は・・・

大岡越前さんの大昔?のF管を使わせていただいた「糸」でした♪視聴回数 4,642 回

 

 

ちなみに、音楽関係の動画で1位なのは

ダンぼっちの検証実験動画でした(笑)視聴回数 4,977 回

カリンバ動画より上だし(///∇//)

下矢印

 

以外と注目度高いんですね、だんぼっち。

今は私が使っているのの倍近い広さのものが出ていて羨ましいぞー汗

横幅2倍あったらもっといろんな楽器ができるのに。。

 

ポチポチとアップしてきたYoutube動画ですが、

アクセスも積もりにつもって、なんか面白いですね≧(´▽`)≦

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

欲しいのに見つからない、という曲の楽譜や伴奏をちょこちょこ制作してきましたが。

 

独り占めもなんだし、ということで時折プレゼント企画などさせていただいていたのですが・・・・

 

この度情報を少し整理しましてダウンロードマーケットにて販売させていただくことにいたしました(^^)♪

 

今のところ公開になっているのは下記4曲です。

 

♪ホワイトクリスマス

♪燕になりたい

♪蘇州夜曲

♪いつでも夢を

 

「いつでも夢」をの伴奏音源については残念ながらレコードメーカーさんが配信の許可は出していないとのことでDLマーケットでは扱えないようです。

いいピアノ伴奏ができたのですが残念(>_<)

 

伴奏は30秒程度ですが試聴もできます♪

 

あとは、NHK連続テレビ小説「わろてんか」の主題歌の許可がNHKさんから降りたばかりなので近々掲載公開の予定です♪お願い

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

はい、いつものステージで行ってまいりました(^^)

 

今回は自分としてはすごくチャレンジャーだったと思います。

というのは4曲のうち2曲が人前で初めて演奏する曲だったから。

 

1)糸

2)秋桜

3)燕になりたい

4)仁のテーマ

 

糸と秋桜は何度か演奏してたけど、「燕になりたい」と「仁」は初披露・・・ドキドキ。。。

 

やっぱり初めて演奏する曲は緊張しちゃいます(≧∇≦)

吹き慣れた曲を1曲めに持ってきたのに、

いつもと違う客層のお客様がいらしていたせいか

メチャメチャ緊張しちゃって滝汗

、、、「糸」はとくにダメダメでしたあせる

音程狂いまくりだし息も絶え絶え(;´Д`)ノ。

 

たった4曲なのにテンパって曲順わからなくちゃっちゃうし(T▽T;)

 

予想に反してむしろ初めての曲は思ったより出来がよかったかも。

もちろんミスはあったけど(〃∇〃)

 

失敗してもいいや、な気持ちだったのがかえってよかったのかなぁ〜〜

 

だけど、なかなかその心境にはなれないです(・ε・)

 

「仁」では初めての曲な上に初めての複数管。。

初めての複数管だというのに我ながらまた壮大な曲を選んだもんだと思います(笑)

 

管の移動がうまくいかないし音が綺麗に鳴らせられないことも多いのだけど、さすがのマイク&リバーブマジック笑い泣き

なんかいつもより良く聞こえてよかったですラブラブラブ

 

演奏動画はこちら下矢印

 

 

ちなみに演奏で使用しました「燕になりたい」の楽譜と伴奏はこちらにございます下矢印デレデレ

 

「燕になりたい」の楽譜と伴奏はこちら

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の秋はこれまでになかった地元の文化祭的なもの2つに参加させていただいた事で自分としては結構いっぱいいっぱいでした。。。

 

それも昨日の日曜で終了。

やっと今秋のイベント全部終わって一区切りつきましたお願いDASH!

 

昨日は近所の中学校でのイベント、「ふるさと祭り」のステージプログラムに初参加させていただきました。

 

主催は地域のなんとか連合会、で学校ではありませんから、地元の人が参加していいんです。

 

この一年間、ちまちまと小さなイベントに参加してはメンタルトレーニングを続けてきたけど、

今回は体育館、しかも大きめ

収容人数100くらい?と思っていたけど、

実際行ってみたら300人分くらい椅子ある?

わからないけど、全校集会並みに客席がたくさんあせるあせるあせる

 

用意してきた曲はステージプログラムの出演者の中で保育園児さんたちのお遊戯があって、その子達が見てもらえるようにとのことで、

お子ちゃま向けの曲を2曲用意、「トトロ」「崖の上のポニョ」

中学〜高校生向けに「美女と野獣」

ご年配向けに「愛燦燦」。

 

無料で出していただいたお弁当を食べながら時間がくるまで待ちます。

横浜なのでお弁当といったら崎陽軒のシウマイ弁当(笑)

 

 

そんなこんなで、出番が来てステージに。

 

あれ???小さい子達、全然いないんじゃ?滝汗

どうやら出演が終わったらさっさとお帰りになってしまった模様あせる

 

えー、トトロとかポニョとか、どうしたらいいんじゃ〜ぃ

 

と軽くパニックに陥りながら演奏始まったら

「え?伴奏、音ちっちゃくてよく聞こえないんだけどあせる

 

なんとか吹いたけど、やっぱり音程がちゃんと取れてなかったみたいで録音聴いたら気持ち悪いのなんの笑い泣き

しかもお約束のありえないミス連発。。。。。滝汗

あー恥ずかしいあせるデレデレ

 

若干高齢化が問題になっている地域でもあるからか、

目の前に座ってらっしゃる方々はやはりご高齢の方が多い。。。。

 

隣のトトロ美女と野獣なんか聞いても嬉しくないんじゃないかしら、と思いつつ、

やっと愛燦燦でちょっとは楽しんでいただけたかな〜と。。DASH!

 

プランでは、やはりお子様たちのために最後はポニョで楽しく〆ようという予定だったんだけど・・・・

 

ええぃ、やけくそじゃいっ!

 

音譜ぽ〜にょぽ〜にょぽにょサカナのこ〜〜〜〜ニヤニヤ音譜

 

はい、全力で歌ってまいりましたとも〜(≧∇≦)

 

・・・・来年ももし出演させていただけたら曲目ちょっと変えようかなあせる

 

下矢印こちらが当日の動画でございます 秘密

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。