NEW !
テーマ:
朝はサーフでワカチコに遊んで貰ったのですが

今日は沼グロでアンリパのイベントがあるのを知っていたので

沼津のブッチャーで餌を喰らいました(^q^)ブヒー

{0DA1E7F4-714C-4D93-8590-EFB245AA7012}

相方のARYさんは限定麺のまぜそば!

{9D83913A-21DB-470F-B406-D42C733F7677}

ブッチャーのまぜそばも旨そうw

次回は自分も注文しよっと♪

お腹も十分満たされたのし、時間も丁度始まった頃なので

イシグロ沼津店(沼グロ)へGO!!!


先日、遠州サーフトーナメントでご一緒させてもらった西湘サーフの「ゆうちゃん」に先ずはご挨拶\(//∇//)\

早速!?
相方のARYさんがエフリードバイブ115お買い上げw

アンリパゆうちゃん、流石営業マンだわ〜(^q^)


{9FF58B16-C712-4849-AC17-01CCBA29BFF2}


そして僕は。。。。

憧れの「メタルバスター沼田さん」とお話したくても、意外と人見知りしちゃうBOKU(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

モジモジしちゃってなかなか挨拶できなかったのでゆうちゃんに助けて貰って


やっと!?

沼田さんと記念写真〜♪


{05788F4D-7AED-462C-81C3-19F1157D0BC4}

しかし!!

残念な事に

嬉ションはしてないですが、肝心なところで

目を瞑っちゃってるBOKU(*´Д`*)


でも、とてもいい記念になりました〜♪

その後は。。。


一応サーフへ午後練いってみましたが、行くポイント行くポイントに先行者が居てまともに釣りができず、帰ってラリラリです(^q^)


{D2A9C8AA-B8A4-41E3-B6DF-B9A21C8F2282}


ヒラスズキ生ハム!



アー

また磯行きたいな〜★


こんなの注文しちゃったし!!



{DCCCDE96-7EBB-49CB-9911-B55A3A75C14D}

{7969764A-BB4B-47F4-B680-7345136AF944}


そろそろ配達が届くかな!?

楽しみでっす!!













AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「釣り」 の記事
NEW !
テーマ:
ちっちゃいことは気にしない〜♪

ワカチコワカチコ♪

{8851F051-794E-446A-8BCB-EBB001878611}


うーんw

小さすぎですね(^q^)

本当は鯖の開幕待ちですはまだお預けのようです。。。


また次回も鯖を探しに(*゚∀゚*)

{BE06A9B7-E660-4FCB-8413-FC37201C751D}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


16日の金曜日に磯で釣ったヒラスズキは柵にして刺身用と保存用に生ハムを仕込んでましたが。。。

そのヒラスズキの生ハムが!?


1週間かけてやっと出来ました(*゚∀゚*)


ピチッとシートは家にないので

3回もこまめにシートを変えて脱水し

いい感じになりました〜(^q^)


{3A8BCB1F-42F8-4585-94AE-EC1A5128E180}


身はネットリとしていい感じ熟成してきてます!


{D9B8D7C4-0854-47B5-9FE2-420BD4986A6C}

先日は温玉のっけてヒラスズキ丼にしましたが
めっちゃ美味しい!!


{B66A4B11-39D8-4CCF-8C4D-BB9DD0BBBF8C}


そして今夜はワインで晩酌のお供に♪


{7C3F11BD-A3CF-4D21-A378-9038F5F5891E}




{5EC83CA4-75E6-495E-951D-68EBC8DDACC4}


めっちゃ美味い〜♪

ちっとづつ食べたいけど、腐らせちゃうのももったいないので一番いい状態でガンガン食べますw


また磯でヒラスズキ釣りたいな〜♪


でも、いつかはヒラマサも釣りたいっす!!!


自分の「ヒラ」第3章は

「ヒラマサ」っす!!


いつか地磯で仕留めたいので頑張りマス\(//∇//)\



追記
 第1章「ヒラメ」
 第2章「ヒラスズキ」

「ヒラ」ってつく魚は全部魅力的ですなぁ〜♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日調子の良かった遠州サーフへまたもや行っちゃいました(*゚∀゚*)

前回は遠州サーフトーナメントでしたがブースのお手伝いもあり早上がりしたので今回はガッツリ釣っちゃおうという魂胆でしたが。。。。



{72030A27-D988-4535-B5E9-67804EEB7B0A}


日曜の午後から月曜が荒れてリセットされちゃったようです.°(ಗдಗ。)°.


漁船レースでベイトがショアに寄ったときが一瞬の地合いで、自分はベイトがコツコツするだけでノーバイトでした!_(┐「ε:)_ズコー


でもロコアングラーの釣り友はしっかりラメヒーをキャッチ♪

{31701C19-4791-48F1-913A-4CF607BF64EE}

{B6985734-456F-4658-B80E-8578F1C44D99}


うラメヒー〜(^q^)

干潮まで粘ったけど


心折れまそたw


{5EB60F7D-5373-4108-8D9C-E3EEAA7B9D7B}



遠くでN原てんていも瞑想しちゃってますw


{323313AB-284E-4068-9CD9-45A86083EBF1}


今回も敗走です\(//∇//)\


そして僕のハート(お腹)を満たしてくれるのは


ラーメンしかないっしょ♪


初来店!


{F64D9213-AF5B-40F6-BC55-16C5EAC95D56}

二郎っぽいラーメンのお店らしいですが店内がおしゃれで綺麗♪


「おしゃ二郎」と勝手に命名しましたw


出てきた味玉ラーメン

濃いめ・油多め・麺2玉


{111D797D-7490-4810-B68E-7B219F0B3550}

僕のわがままボディの元となる食事ですんw

あ、もちろんN原てんていも「わがままボディ」になってました(^q^)




帰宅後


amazonでポチったのが届いたぜぃ


{5EBEE5A8-BAD5-4544-9C5D-1D80B4BF63E1}

{E13C4014-1B09-47F5-AC27-1E1967A65887}


前回、ビニール袋にヒラスズキ入れて磯を登ったけど本気でヤバかった!!

ロッドもって魚もって崖を登るのは死にますw

お持ち帰りするならウォータープルーフバック必須ですね〜★

今までKBTてんていに持って貰っちゃってたので反省っす\(//∇//)\


ラメヒーシーズン終わっちゃうかなぁ〜〜。。。

またリベンジします!!







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まず初めに

今回も遠州サーフトーナメントを開催するにあたり遠州サーフハンターの皆様、運営本当にお疲れ様でした!
そしてこのような素晴らしい大会を本当にありがとうございます😊
{A46A76AF-C385-4C04-9E51-2A115C4009F9}



今年も本当に楽しかった〜♪


釣果なんてのはおまけみたいなものでし!



チョゲ(^q^)

{40FD8AA4-4E5A-4BA9-8921-056650528ACA}




一応チョゲをゲットワイルド♪



{6104AEFA-8116-45FC-A1C2-1156D408BCAC}


以上!!



{45B7F38E-FB93-4EEE-B42F-35D559DB611A}

ちーーーん


でもいいんです!


こんなに楽しい仲間達が一斉に揃ったんだから♪

{92D22B3C-9938-406B-94F6-AE9BB4763362}



釣り後は

Bassday・ZIPBAITS さんのブースへお手伝いさせて頂きました(*゚∀゚*)


{6E1F3474-EF07-4F8D-AAD5-0627BCA77B1F}


バンジーショットはおかげ様でだいぶ認知されてるのですが

バンジーキャストは結構前からあるルアーなのにあまり知られてなかったり、知ってる方も廃盤になられたかと思ってたり。。(^q^)

新しいルアーもどんどん発売されていますが、昔から変わらず「良いルアー」は良い物ですよ〜♪


{8E65D1CC-21F7-4F3C-B2E7-8B04F058FD39}




あ、そうそう
Bassdayさんの超ロングセラーといえば!?

皆様に愛されて18年!?

レンジバイブのキャンペーンもやってます♪




{C75A7ED0-DAA6-462A-B0A8-EFD3207CB3E5}


是非この機会に

絶対もらえる限定レンジバイブをゲットワイルドしてみてはいかがでしょう〜(o^^o)


{A32EACE7-7BFD-4905-8053-E594550E84A6}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^q^)

先日の伊豆ヒラ釣行の続きっす!

で、結局おひとり釣行になったのですが、午前は車が無いので出発できず、リーダー結び直したりルアーのフック交換したりニギニギしてました。

そしてお昼過ぎ、やっと車を使えるので出発です!!!

片道3時間かけて爆風に煽られて波飛沫を浴びにいくんだから相当ドMですね(^q^)


途中コンビニとか寄ってたりしたのでポイントに着いたのは午後16:00!!

長くやっても18:30迄の勝負?

ポイントに到着するとワクワクするような爆風とサラシ!!!


{A4D9FCAA-73E2-4CE1-A51D-A0D28EE6B3D0}

先ずは手前にできるサラシ払い出しをミノーで狙いますがムハン。

ちょっと移動して沖の瀬があるポイントへ。

波もガンガン来るので沖の瀬に波が被りサラシが広がります。

そこのピンポイントが反転流もあるので一番良さそうでした。

ログサーフ144Fをフルキャストして沖の瀬の向こう側へ。

ゆっくりと誘いだしてると、、、

コツっとバイト?

かなり半信半疑に突っついたようなバイトでした。


なので次に手にしたのは
ヘビーシンペンのバンジーキャスト30G


同じようにフルキャストし横風で流れる余分なラインを回収しつつゆっくりとサラシに馴染ませるように巻いてると。。。


んゴンっ!!!

ババババ〜っ!!(エラ洗い)

エラ洗いした瞬間「デカ!!!」と声がでちゃいました(*゚∀゚*)


エラ洗いさせないよう落ち着いてロッドをねかして潜らせ過ぎず浮き上がらせ過ぎず、大胆かつ繊細にランディングポイントへ!


{6E17B211-52EC-4FF3-8D33-AA13AD992E1E}

{E1B849FB-3D3F-4A3A-A3F1-121D4CFC8315}



無事にキャッチ〜♪


{063A3372-A75A-40DB-8286-FFBEEA0D6F74}

なかなかいい感じでフッキングしてました(*゚∀゚*)


サイズもヤバイ体つき!

{112FFAFB-F835-4F09-881C-EF0EBDB1F799}

マッチョなおヒラ様降臨〜★



吐き出したベイトはやっぱりイワシ

マッチザベイトって感じですね〜♪

{1C5FA0CD-8E4D-4B3F-9BC7-D5F57021DBA3}


おひとり釣行ですがやっぱりブツ持ち撮っちゃいましたw



{09AC923A-75F9-4EFD-A701-382C1DD563A6}



その後、

一応ストックないか数投しましたがイワシは今まわってきた奴じゃなさそうでしたので、17:30には納竿しました(^q^)

{2D0F6D14-818B-441D-96D5-F677557A3F88}



そしてまた3時間かけて帰宅〜(^q^)

の途中寄り道〜♪


{D70534AE-49CD-427C-9242-B96D8C0FFCA2}

丸亀製麺〜


{7522586B-3A51-4DF5-B049-DFA1C26E2A23}


今回も大満足なプチ遠征でした〜♪


タックルデータ

ロッド:Foojin'R GRAND SWELL100MX

リール:14カルディア3520PE-H

ライン: YGK −soul X8 1.2

フィッシュグリップ:DRESS GRASPER HEAVY2013 SUSカモフラージュカスタム 

ルアー:バンジーキャスト30G(フラッシュカタクチNEWカラー)



グランドスウェル100MXでもヒラスズキいけちゃいますw

でも、磯用にロッド新調しちゃおうかな!?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日前から天気予報をにらめっこし

16日金曜日の釣りはどうしようか考えてました。。。

KBTてんていにTELしてみますと

たまお「てんてい!金曜日西風が結構吹きそうです!おヒラ様チャンスなんじゃないでしょうか!?」

KBTてんてい「自分も同じ事考えてたんですよ〜★」


二人「じゃ、行きますか!!」



って、約束したのに。。。



前日は釣具屋で新しくスパイクを新調しウキウキしてたところに

{0FF9844C-7671-4AD2-9F21-D62CDAEAB2FF}


LINEにて。。。。

KBTてんてい「明日急用で行けなくなっちゃった」



がーーーーん




はたして、おひとり釣行で磯攻略できるのか!?

{B1EE469A-746F-415F-8374-A63A7F4267B2}

{7CB78024-E065-4199-A2AA-2EAA28D02B4C}


眠気に勝てず続きは次回に!!!



おやすみ世界!!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は近場サーフをチェキ!


{9D413FC8-FE0B-4ED1-ADA4-A0C8FCA49969}



なんか日の出と共に風がしんどい〜(^q^)



他のポイント見て回ったけど


結局は朝ラーしたかっただけという事で納竿してしめましたw


{9C84201B-CECE-487F-B4BF-A4748F47F5F8}


清水っ子の自分はラーメンショップっていうと清水の袖師にあるラーメンショップしか知らないので、静岡のラーメンショップは意外と初めて(o^^o)


{EEC39A61-797E-481F-814C-08487513D9CA}

バディな仲間とラーショ!

ラーショといえば

ネギミソ!!

{0009617B-C0DC-4FA9-B00C-07C4DC1BE197}

こんながっつり系が朝7:00から食べれるって幸せ〜♪



ラーメンは満たされたので


明日はホゲない様に頑張りマッス!!!



NEWうえぽん

シュガペン120F
バンジーキャスト30G

青物探してこよっかな!?

{9E4479C2-B30F-45DA-BE9A-940DD70E8499}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、釣り友のKBTてんてい曰く

明日は朝イチだけチャンスありそうだね〜〜
午後から波は落ち着いちゃうね〜

と。


チャンスあるなら



行くしかねえだろ!?

ヒラスズキ!!!


という訳で仕事を終えて寝ずに深夜出発



目的地までは深夜なのでスンナリと到着です(^q^)



明るくなってから磯へ



{F417BC3E-CFE2-471A-9907-72C27CAEFC76}


今回はima魚道120Fをチョイス




{66856630-F460-4E8D-9FEC-AA1B954D8B9C}


サラシが広がるタイミングでキャストしゆっくりとサラシに馴染むようにリーリングしてると。。。


すんっ


しゃーーーーーーーーーー!!!




やべ!やべ!
ドラグ締めてなかったw


急いでドラグを締めて落ち着いて擦り上げてキャッチ(o^^o)


{086A3CF6-E55F-48C9-A820-F6BF69BFB344}

伊豆の銀ピカなヒラスズキですね〜〜(^q^)



その後は1バイトのみという、なかなか渋い状況でしたが、前回、前々回ヒラスズキをバラしてキャッチできませんでしたが。。。。



やっと伊豆ヒラスズキをゲットワイルド(^q^)


{831F6426-CE38-4BC3-BE1B-4E54AD74D258}


サイズはそれほどでも無いが嬉しい1匹でした。


その後は伊豆のラーメンを食べて行こうということで

こちら


ドン!!


{CB015166-433B-4F66-BBDC-15E9759E5614}

あっさりとコクのある醤油トンコツ


久々にスープまでのまくっちゃいました!!!


また荒れたらヒラスズキ調査したいともいます(^q^)







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
パスタ🍝食べたくなりました

ですが

食材も殆ど無い!!!


ツナ缶
タマネギ

か。。。。。

ん!?


ツナマヨにしよう。

ツナマヨにタマゴって合うよね!?


今日はこれできまり


「ツナマヨカルボ」

{41897BEC-75D0-44B4-86D2-0B65C9E1E3DD}



生クリームを使用してないカルボナーラシリーズとしては、過去最高のコッテリ感w

ジャンクだわ〜♪

こういうの好きだわ〜♪


{A357EC25-DD93-454A-9433-C5A6D8A8A5A0}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。