「下町 なんちゃって派 俳句教室4」参加者募集中! | 玉ノ井カフェ.ブログ

玉ノ井カフェ.ブログ

東向島にある玉ノ井カフェ.のブログです。
メニューやイベント、催し物情報、その日の出来事などを発信していきます。

 

「なんちゃって派」とは、俳句のどの派?門下?

ではなくとも自由に俳句を楽しむ会ですよ~!

4回目のお題は「冬」、玉カフェ.でゆるりと一緒に詠んでみませんか?

今回の講師は1回目の「朝霞書林」さん、またまたお楽しみです。(^^♪

 

 

前回、9月17日の「江戸」「北斎」「隅田川」で一句!

参加者方がたの俳句披講です!

講師は素敵な「林 美貴」さんでした。<m(__)m>

皆さま、とても感性豊かな句ですね!

 

{3A583A0D-EA83-4378-A087-62EE805FE9BD}

 

 

 

* ‛北斎’を 題に句会や 秋うらら

* 秋場所や 中継ラジオ 隣家より

* 秋うらら うねる小径に 江戸見つけ

* 空見上げ 揺れる物干し 秋の風

* 三日月や 扉に描かれし 猫美しく

* 彼岸花 鉢植えとなる 狭き路地

* 路地裏の 社殿緑青 秋しぐれ

* 路地裏に 足運びつつ 新酒待つ

* 北斎に 思いを駆せて 露の宿

* 路上にて 四股踏み稽古 九月場所

* 秋雨の 隅田川(すみだ)に河鵜 ひとり立つ

* 路地裏に 荷風を偲ぶ 彼岸花

* 夕闇に バーのモザイク 艶めきぬ

* 曼珠沙華 小さき庭を 朱に染めて

* 秋に空 稲荷の狐 網の中

* 秋空に 干し物踊る バー恋ごころ

* 大川に 粋を晒して 江戸浴衣

* 秋の夜(よ)や 万華を映す 杯を手に

* 秋灯し 北斎漫画を なぞる指

* 秋の空 背ナにギターの 影長く

* 秋の月 店の端なる 招き猫

* 秋の宵 番台に聞く 江戸ことば

* 土蛙 恋路を語る 路地の街

* 江戸暮らし まわるまわるよ 秋めぐり

* 隅田川 心さはやか 秋の朝

* 秋茄子の 白筋入りて 路地の風

* 白芙蓉 白きままにて 落下せり