タマネギのブログっ!

あなたの目と心を刺激します。

スロットルまどかマギカプロ
ユニメモ達成率99%

賛否問わずコメントされると喜びます


テーマ:

ジャグ=河童








どーも~~~スロット倦怠期なタマネギデーーーース!ペカッパ!!


ういちさんが言ってたけど

『金払うから(天井までの)ワープボタン押させて

と、よく思う



当たりまでがね、長いよね・・・









そんな訳で時代はお馬さん順位当てゲーム(通称 競馬)





シフト勤務してるので日曜日が休みになる事は少ないのですが

今週【菊花賞】

来週【天皇賞】

都合がつきそうなので、競馬参戦しますよ~♪





素人予想のっけていくので競馬プロの方は見られたら是非










馬券購入前に指摘して下さいね(笑)
















あと余談ですが、菊花賞は私が初めて馬券購入したレースです。


ちょうど5年前…大阪に転勤してから1年が経ち、大阪での生活にも慣れた頃に会社のお馬さん好きな同僚に誘われて買った馬券が


1番人気ローズキングダム 単勝10万


結果はね! いわずもがな




そこからまるで少女マンガの主人公のように





(ゴール前の)ドキドキの虜




※負けても笑えるレベルで楽しみましょう。










それじゃー、予想です!!




○11 リアルスティール


○04 キタサンブラック


▲17 マッサビエル


▲05 ベルーフ


△08 ミュゼエイリアン


△09 アルバートドック








根拠は以下の記事


--------------------------------------------


菊花賞といえば、以前はスタミナの有無が大きなポイントだったのだが、近年の長距離戦はかなり様子が変わってきており、”折り合い”と”瞬発力”が重要な要素になっている。とはいえ、短距離血統の馬がなかなか勝てないように血統にはある程度の限界もあり、現在でも長距離向きの種牡馬は存在している。菊花賞はそういった種牡馬を狙う絶好の機会なのである。


ここ20年くらいの間ではリアルシャダイ、ダンスインザダーク、ステイゴールド、ハーツクライなどが、菊花賞や天皇賞・春などの長距離戦で注目される血統となっているが、筆者が新たにこの路線の注目種牡馬として抜擢したいのはハービンジャーだ。現役時代はイギリスGIのキングジョージ6世&クイーンエリザベスS(芝約2400m)で11馬身差という歴史的大勝を収めた名馬。引退後種牡馬となり、初年度産駒は現3歳を迎えている。つまり、産駒が菊花賞に出走するのは今年が初めてなのである。


ハービンジャー産駒の成績を見ると、10月12日現在の芝69勝中、約83%を占める57勝が1800m以上での勝利。種牡馬成績トップのディープインパクトの約62%と比較しても、その数字がいかに偏ったものかが伺える。実際、産駒の多くが3歳夏から秋にかけて本格化を見せており、今年の菊花賞には3頭がエントリー(神戸新聞杯3着のトーセンバジルは出走権を持つが回避)してきた。春のクラシック(皐月賞、ダービー)ではベルーフが皐月賞に出走しただけだった。


ハービンジャー自身も、3歳4月の遅いデビューで、4歳時に重賞4連勝で”キングジョージ”を制した遅咲きタイプだった。まさに、菊花賞こそハービンジャー産駒の本領発揮の舞台となるはずだ。


--------------------------------------------




私ぐらいの情弱になると




ヤホーに全幅の信頼を寄せてるからね









あと今回脚質が[逃げ][先行]の馬が多数いるけどこの場合レース展開どーなるんでしょ?


さすがに全員で争ってハイペースになったりはしない…よね??


プロにそのへん聞きたい。





-完-








あっ ジャグラーは投資3本でペカッて勝ちました。

『久しぶりにペカるとビビる』


今日はコレだけ覚えて帰って下さい。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

タマネギさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。