不安を埋める | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

出勤の日に頻発するカレー弁当!!
{50F3F394-4539-41A1-A16D-A8AA0994DBCE}
おこさまカレーをご飯で挟むだけ。
て、ぬ、き、です!!

今日は会社で午前中会議。
ランチは新橋で友人と。
午後は銀行へ。

銀行で投資信託などの資産運用をしてるのですが、その担当者さんが変わったということで会ってきました。
普段は担当者が変わっても会わないんだけど、先日電話をもらったとき、とても感じが良かったので。

サバサバして、頭良さそうな女性でした。安心してお任せできそうです。

我が家は安定したサラリーマン家庭ではないので、色々と考えないとヤバイです。もちろん退職金も、ないですから。
(今のご時世、安定したサラリーマンというのもないかもしれませんけどね。)

とりあえず、今やってる投資信託と外貨預金はキープ。となりました。
新しい担当者になると、すぐ新しい商品への乗り換えを勧めてくるのですが、それがなかったのでますます好印象。

銀行の他にも個人年金に変更予定の生命保険(払い済み)2つと個人で株取引もやってます。
年に数回、将来のこと考えてものすごい不安と焦燥を感じますが、自分の資産と向き合って皮算用します。

「もう十分」と思えるラインってどこなんだろうって考える。

いくらあっても、足りないような気がしてくるし、周りには学資保険や個人年金など、不安を煽る商品が溢れてる。
もっと!!まだたりない!!もしもの場合を考えて。。。
どこまでも保守的で、際限がない。
稼いだお金を全部、将来の不安を埋めるために吸い取られていくみたい。

事実、『もしも』を考え始めたら、どこまでも不安は募るもので・・・
なかなか、どこで折り合いをつけていくか、難しいですね。